シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日本の夏はワンワン祭り


東京がこの夏の最高気温をたたき出した日。
我が家もこの夏最も熱い日を迎えていた。

DSC_4590-1.jpg 集合!


彦次郎のパパ
DSC_4542-1.jpg

彦次郎のママ
DSC_4493-1のコピー


そして、彦次郎の妹
DSC_4514-1.jpg


そう!
奈良から「airiちゃんファミリー」が我が家へ遊びに来てくれましたのーーー♪

あ~んど、晋作の妹MILKちゃんとこの「まゆみファミリー」も参加。

狭い我が家に人間8人+ワンコ7匹の大所帯。

熱い!暑"い!マジあぢーーーー。

空調17℃に設定しても汗が出る。
デンコちゃん、ごめーーんね。


彦次郎を奈良へお迎えに行ったのが3月。
あれから既に5ヶ月の時が・・
彦次郎は覚えているのだろうか?

DSC_4545.jpg COCOちゃんに睨まれる

最も仲の良かったCOCOちゃんに、何度も何度も擦り寄るが、
あえなく撃沈。
一喝されておった。ダメじゃーん、ココヒコ。

それぞれに微妙な距離。
やっぱり、もう覚えてないんだよなーー。

でもね、
DSC_4446.jpg DSC_4450.jpg DSC_4455.jpg LOCOママと動きがシンクロ

同じDNAなのだよーー。いや~ん。ニコニコ。ロコヒコ。
無理やりかしらん?

そしてMOCOパパの真骨頂。↓          彦次郎もトライ↓
DSC_4544.jpg DSC_4552.jpg

たちゅさんの仕込みのウマさの恩恵大!ですが、
彦次郎もマスターできそう!

や!や!やっぱりDNAだわ~。ニコニコ。モコヒコ。


ひーひーふー。
テンションあげあげ。


そして、airiちゃんの一人娘「おねえ」の事が気になってしょうがない、彦次郎。
DSC_4431-1.jpg DSC_4546-1.jpg 
おねえが寝てる間、そばに付き添ってました。
って、おねえ。
寝てるか食べてるか、寝てるか・・・
お疲れな中学生(笑



LOCOママちゃんは現在妊婦ちゃん。
後半月もすると、ベイビーが誕生するのよー。

だから今ママは食欲旺盛。
DSC_4528.jpg LOCO「お手伝いしましょーか?」
DSC_4529.jpg LOCO「肉の香りがするんですけど・・」
DSC_4534.jpg PIGMON「おいらにも何かおくれ」

LOCOママ(+PIGMON)、キッチンに常駐(笑

食事しながら、飲みながら、DVD見ながら、
しゃべりまくりながら、笑いっぱなしなホモサピエンス。

ワンコらは、それぞれ好き勝手に。
DSC_4537.jpg DSC_4575.jpg DSC_4562.jpg
DSC_4566-1.jpg DSC_4581.jpg DSC_4559.jpg




あーーーー。
もーーーーー。
めくるめくひと時はあっという間のひと夏のメモリーと化してしまうのね。
たのし。さびし。でも楽しーーー。
ってなテンションの中、
ご飯の画像は、やっぱり撮り忘れました。くくく・・
かろうじて1点のみ・・DSC_4526.jpg 全7品作りましたのに・・
料理ブログなのに・・・




airiファミリー。
奈良より、超ド級に暑い日に渋滞の中お越しいただきありがとうございました。
たちゅさん、ロングロングドライブお疲れ様です。
そして、カメラマンもお疲れちゃ~ん。
DSC_4472.jpg

涼しくなったら、奈良へ行くね~^^;

思い出深い最高な日本の夏の一日をありがと!!
DSC_4482-1.jpg airiちゃんと彦次郎
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 16:10 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

コッカプーの集合写真、ステキ~!!
彦次郎君とトーボ、とっても似てる~と思ってましたが
(でも最近は、彦次郎君のほうがつぶらなおメメな気がしてます)、
MOCOパパも似てますね~。
MOCOパパの芸、とっても可愛い!トーボにも仕込んでみたいと思います。

↓香港旅行記、とっても楽しく拝見しました。
私もMIUMIUのアウトレット、行きたいな~。

| hedgehog | 2008/08/19 23:13 | URL | ≫ EDIT

彦くん。久しぶりにairiちゃんやおねぇたんに甘えれて
よかったね~。
で、COCOちゃんには撃沈なんだ(爆)
MOCOパパもLOCOママも成長した彦くんに安心したんだろうね~♪
PIGMILちゃんたちも元気そうでなにより。

晋作兄ちゃん、ひとりカメラ目線で何か訴えてる?

| あろん | 2008/08/20 01:32 | URL | ≫ EDIT

おおおおお。素敵な写真の数々。
うちには・・・写真ナシ。
お料理作って、写真もばっちり撮って。
素晴らしわー。

今年は、花火を見ていないなあ。。。

| appi | 2008/08/20 10:46 | URL | ≫ EDIT

ホントにホントにありがとう♪
もの凄く楽しかったーーーっ
お料理もとっても美味しかったでしゅ☆
あまりの美味しさに私も撮り忘れ(汗)
晋兄もPIGMILも可愛かったし
彦次郎は大きくなってお利口だしとっても良い子。
やはり生彦は、MOCOに似てた。 今度は彦に似た子産まれるかなーっ

涼しくなったらお待ちしてますわん♪

| airi | 2008/08/20 11:52 | URL | ≫ EDIT

彦君お顔はパパに似ているのね~
DNAはちゃんとパパママとも受け継いで
良かったね~♪
Locoちゃんcocoちゃんのリボンe-256
いや~ん、ひまわりと同じっぽい~
みんな楽しそう~e-266

| スニ | 2008/08/20 15:54 | URL | ≫ EDIT

★hedgehogさん
コッカプーまみれ、イイでしょ~♪
しかも血縁関係まみれ。
夢のようなヒトトキでしたわ。
トーボ君とMOCOパパ、似てるよねー。
どちらもイケメンです!
外耳炎大丈夫?

長い長い香港食い倒れ記にお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。
アウトレットは楽しい。
超破格値の一品に出会える。
香港に行く機会があったら、
是非あの名刺をプリントアウトしてお出掛けください。


★あろんちゃん
おひさしー。

COCOちゃん、彦次郎とあーーーんなに仲良しこよしだったのに・・
全く近寄らせてくれなかったんだよぉーー。
東京モンが嫌いなのかも(苦笑
MOCOLOCOちゃんは、彦に興味ありげだったけどね。

岐阜でのコカプまみれ、ウラヤマシク思ってましたよ。
また奈良に行った際にはお会いできるとイイなー。
れもんちんと彦次郎、仲良しになれる気がするんだけど・・

あ。晋作ねー。
いつも私に何か訴えてます。
「彦次郎がウザイんですけど・・」とかなんとか(笑


★appiちゃん
くくく。
まみさんの腰痛克服の為、コンデジはしばし封印ね^^;

今回のカメラマンは、ダーリンよん。
私はひたすら台所の主と化してましたもん。
だから素晴らしくないですよん。

花火見てないのかー。
日本の夏は花火見なきゃ!!
狭い我が家の唯一の自慢は各所の花火が見られること。
東京湾の花火も神宮の花火も見られるよーーー。


★airiちゃん
ホントに遠くからお越しいただきありがとね!!
楽しすぎて、ゆっくりご案内もできず。
後になって、あれもこれもご紹介したかったのにーーー。
テディベアコレクションも見てもらいたかったにょー。
備前焼コレクションも・・・

彦次郎。大きくはなったけど、まだまだダメダメ君です。
COCOちゃんの方が断然お利口ちゃん。
「バカヒコ、バカヒコ♪」と私が歌うと、
大喜びするバカヒコです(笑
そこが可愛いのよね~。

奈良へ行く日が待ち遠しいわ~。


★スニさん
彦はMOCOパパにソックリですよ~。
DNAのなせる技は素晴らしいね!
あらゆる所が似てるのよー。
外見だけじゃなく、仕草とかクセとか・・
風の家ファミリーもクリソツですもんね。

LOCOCOCOちゃんのリボン、ひまわりでしたよ。
ひまちゃんとオソロ?
ひまちゃんにひまわりのリボン!
素敵すぎるわーー。

| かときっち。 | 2008/08/20 17:00 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、ちょっと、ちょっとおぉぉ~
それって何よ?コッカプーまみれじゃんかーーー
ワタシもかときっち。ねーさんのお料理を食べながら
コッカプーにまみれたい。
いつかまみれてやるっっ。

涼しくなったらぜひ愛知県にもお寄りくださいまへ。
かもーーーん、晋彦Bros.

| 空豆母 | 2008/08/20 21:16 | URL | ≫ EDIT

なんで ひーひーフーでテンションが上がるんでしょうか?

さておき、
仕事で人体の発熱について研究したことありますが
人間というのはすげー熱いものなんでございます。

| Kenneth.K | 2008/08/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
うひひひひぃ~。
要するにコカプまみれ。
インドア派の我が家らしいコカプとのまみれかた(こんな日本語あるのかー?

そーね。
奈良へ向かう途中、愛知県で一休み。
ある。ある。ありえるーーーー。

かーさんもご実家へ帰省の際には、
是非東京で一休みしてくださいな。


★Kenneth.Kさま
あ。
逆だ。

テンションあげあげ。になりすぎて、
ひーひーふー。の呼吸法により、平常心を取り戻す。
ということなのでございます。
ご指摘ありがとうございます。

仕事で?
「人間ってすげー熱いものなんでございます。」
へぇーーー。そうなんだーーー。
って、こらーー。
抽象的過ぎてわかりませんよー。

| かときっち。 | 2008/08/21 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT