シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

香港のホテル

P8020658.jpg

食の話はちょいとお休み。
今回泊まったホテルのこと。

旅の楽しみのひとつがホテルライフ。
マイレージ使用でエアー代はタダ。
だからその分ホテルはちょい贅沢できる。
今回のお宿は「ザ・ランドマーク マンダリンオリエンタル」

3年前にオープンした新しいホテル。
セントラルの大規模ショッピングセンター「ランドマーク」に直結で、
買い物にも移動にも便利。

それよりも何よりも、
ホテル内のSPA「オリエンタルスパ」の評判を聞いて
このホテルに決めた!と言っても過言ではない(笑


香港の空港に着いたら、早速ホテルのおもてなしが始まった。
グリーティングサービス。
イミグレーションまでカートに乗せてくれて移動。
預けていた荷物もスタッフがピックアップしてくれ、
エアポートエクスプレス(成田エクスプレスの様なもの)の車内まで荷物を運んでくれた。
初めてだー、こんなサービス。

ホテルにチェックインして、部屋へ。
うぉーーー、最上階の15階。
部屋へ入ってみてまたビックリ。
一番お安い部屋を予約していたのに、
アップグレードしてくれてるぅ~♪
しかも、たぶん2・3ランクはアップ。

だって、だってー。
P7310576.jpg 円形のバスタブ
シンクロナイズドスイミングできそう。
実際、私はこのお風呂に浸かりながらクルクル回転をしてみたりした。
ちなみに、何故か「ツムラの山代の湯」が常備。
バスソルトもあったけどね。

P7310574.jpg ベッドルーム
リビングと別にベッドルームが存在。
DSCF0153.jpg DSCF0164.jpg
浴衣っぽいナイトウエアも常備。

P7310575.jpg ベッドサイドにはミネラルウォーターとチョコ

P7310577.jpg アメニティー
「アロマセラピー アソシエイツ」のもの。
さすがに香りだけで癒される。

TVはリビング・ベッドルーム・バスルームにそれぞれ1台ずつ。
ヒーリング系のCDも2枚常備。
ジュエリー磨きの布まで常備されてた。
フルーツとチョコレートは毎日届けてくれるし。うし。うし。

こんな部屋に住みたいぞーーー。と思いましたよ。
掃除もしてくれるし・・(笑
ダーリンは「ホテルにしてはモダン過ぎる・・」と贅沢な事をいっとりました。


フロントスタッフのホスピタリティは今まで泊まったホテルの中でも随一。
キメ細やかだが、過剰ではない心遣いが気持ちよかった。
日本人スタッフも2名いらっしゃいました。

SPAも行きましたよー。もっちろん。
90分のアロマセラピーのコースをチョイス。
最低1時間前までに行き、コース開始までの間3種類あるサウナで体を温める。
3種類のアロマから好きなアロマを選びタップリ90分間マッサージ。
首、肩、背中、腰、足、足裏、腹、顔、頭の順番で。
別世界に行ってきました。
最後にハーブティをいただき終了。
これで2万円位。
日本のホテルエステに比べると、かなりお安い。
カップルズルームもありますよー。
7千円位のエクストラチャージがかかるけどね。

私としては、前回行った「Four Seasons Hong Kong」のSPAの方が良かったなぁ~。
施設自体がマンダリンより断然広いし、設備も良い。
マッサージの種類も多かった気がするし、
カップルズルームもチャージなしだった。
料金自体はちょっと高かったかも・・

とはいえ。「オリエンタルスパ」極楽だったことは間違いない。



快適でしたわ。ホテルライフ。
DSCF0165.jpg 南部鉄瓶!


つづく。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:50 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんで体重計もあると。

| iけねすけ | 2008/08/08 14:13 | URL | ≫ EDIT

★愛けねすけさま
そーあるよ。
でも、使い方がイマイチわからなくて・・
体重計に乗ってる間は0キロになってて、
体重計から降りると計測が始まる・・みたいな。
最新式ってそんなん?

| かときっち。 | 2008/08/08 14:50 | URL | ≫ EDIT

うわ~別世界やね!
私がこんな事体験したら人生も性格も変わってしまいそうで怖い。
えーのえーの、私はC級が似合ってるのよ!っていつも念仏の様に言い聞かしてる。
けどしーさんにわかって欲しい、こんな世界。

↓ピエールさんの cuisine moleculaire てやっぱりすごい?

| amin | 2008/08/08 15:26 | URL | ≫ EDIT

わ~マンダリンに泊まったのですね~
えええええええ~毎日チョコがーーーーーー
ランクが上のお部屋だけだよね~きっと・・・
南部鉄にツムラの湯???
スゴイよ~
私も香港行ったらSPAする~
ので、チェックチェックです~

| スニ | 2008/08/08 15:58 | URL | ≫ EDIT

いいなあ。マンダリン。
さすがだなあ。
私、実はエステ・スパ系、未体験。
バリで初挑戦しよう~と、楽しみにしているのです。

海外のホテルって、個人で予約すると、
アップグレード率、高いですよね。
しかも、かなりさりげなく。
ああ、対応がオトナ・・・と思う瞬間です。

| appi | 2008/08/08 19:44 | URL | ≫ EDIT

いいなあいいなあ。マンダリン。
ステキです。
癒されたいーーーっ
エステにスパにステキなお部屋。

| airi | 2008/08/09 11:06 | URL | ≫ EDIT

羨ましいにも程がある(泪)

| ハンバーガーストリート | 2008/08/09 16:33 | URL | ≫ EDIT

またまたうっかりご無沙汰していたら
そーんなところに行っていたのね。
そもそもがウラやましいけど、ホテルときたら・・・
くーっ、ステキだねぇ。
私もうちの小さいアニキに体力ついたら連れまわすぞー!

| 小唄 | 2008/08/10 16:16 | URL | ≫ EDIT

いーな、いーな、いーーーなーーーー。
って、何回言わすんだよっっ。

いいもーん、ウチにだってツムラの入浴剤(バスクリンだけどさ)に南部鉄瓶あるもーん。
ミネラルウォーター(生協で買った)だってチョコレート(チロルチョコ)だってさ・・・うぅ。

一度は円いバスタブのホテルに泊ってみたい。温泉以外で。
そこでバボーのお風呂にするの。気分はジュリア ロバーツ。笑

で、明日は何かな何かな~

| 空豆母 | 2008/08/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

3000ドルの女性(ひと)

あぁ、ウチには南部鉄瓶がない!
ということはリチャード・ギアになれない!

つーか、あのホテルは支配人の彼がポイントですよね。

| iけねすけ | 2008/08/11 08:04 | URL | ≫ EDIT

★aminさん
香港に出掛ければ別世界の非日常を経験できますわよぉ~。
香港預金に余念がありません。

ん?
aminさんがC級?
そーは思えませんことよぉ~。

ピエールさんの分子料理。真空料理法。
やっぱり素晴らしいよー。
今まで味わったことのない様な食感。
毎度唸ってしまいます。


★スニさん
チョコはどの部屋でも提供されるよー。
今まで泊まった香港のホテル、どこも毎日持ってきてくれましたわん。

ツムラの湯にはビックリ。
南部鉄にもまたビックリ。
茶碗は桜の模様でしたし。

香港行ったら是非ホテルエステ体験してください。
FourSeasonsのエステはロケーションもバッチリ!
ヴィクトリアハーバー見ながらエステできるよーん。


★appiちゃん
私もホテルエステは大人になってからよー(笑
バリではもっと前だったけど。
バリのウブドで泊まったホテルは“ホテル&スパ”。
8時間位、色々やってもらって1万円もしなかった。
正に極楽。
バリで是非大人の世界を味わってみてください(笑

そーかも。
何も主張なくさりげなくアップグレードしてくれるよね。
いつもアップグレードを密かに期待してしまう。
低層階だとガッカリしちゃいます。
ホテルゲストとしてやっと物怖じしない年齢になってきたかなー、
と思える今日この頃です。


★airiさん
お疲れのairiさん。
たまには日常を抜け出し、非日常の世界でのんびり。
必要ですよぉ~!

スパの後はエステ。
女王様気分満喫。
そしてまた日常を頑張る。
疲れたらスパにエステ。
メリハリですよ。大切ですわ。


★ハンバーガーストリートさん
あはは。
すんません。
たまには海の外へ出て、虫干ししなきゃ。
日常をリセットして、活力を充電。

本ゲットしましたよーーー。FELLOWSさんで。
次号も楽しみにしてまーーーーす。
活力充電してますか?


★小唄ちゃん
おひさしーーーーー。

えへへ。行ってきちゃったもんねー。
やっぱり好きだわ、香港。
帰国した瞬間にもうまた行きたくなっちゃう。
前世は香港人だったのかしら?

アニキを連れまわせるまで、あとチョイの辛抱さ。
とーさん留守番させて2人旅もイーかもねーーー。

また遊ぼ!!


★空豆かーさん
あと5回くらいは言ってもらおうかしらね「いーな。いーな。」

空豆家、完璧じゃん!
マンダリンとそー変わらないよ。
ベランダにプールまであるしさ。
そのプールをバボーってしてさ、イチゴが入ったシャンパン飲むの。
完璧ジュリアロバーツ。

いーな。いーなーーーー。(笑


★愛けねすけさん
いやいや。南部鉄瓶とリチャードは関係ないし・・

カヴァがあればイーんじゃない?

そーよ。そーよ。あれは支配人あっての映画。
同感!

| かときっち。 | 2008/08/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

Reg-On Diner

お世話になります。

東一丁目の「Reg-On Diner」さん、ペット入店は「申し訳ありませんが、不可」とのお返事でした。ま、狭い店ですのでね。そう、真向かいが小学校なのですよ。関係ないですけど。送り迎えのお母様人気で火が点くか。

そして御礼申し上げるのが大変遅くなってしまいましたが、お買い上げいただきまして、ありがとうございます。いかがでしたか?少しはマシなものでしたでしょうか?

活力はゼロに等しいです。どうも土日自宅では鬱でしてね……。あらゆる気力が湧き起こりませず。

| ハンバーガーストリート | 2008/08/24 16:11 | URL | ≫ EDIT

★ハンバーガーストリートさん
ご回答、ありがとうございます!
自分で直接聞けよっ。って感じですよね。ごめんなさい。

創刊準備号。
熱い!!
ハンバーガーに対するホットな気持ちが、
この一冊に閉じ込められた。
というか溢れ出して、滴り落ちてる。
この本を開くたびに、お腹空くんですけど~。
店主へのインタビュー形式の記事、面白いですねー。
「へーー、そうなの。そうなの。むむむ、そーだったのねー」
とツブヤキながら読ませていただいてます。

記事もさることながら、写真から構成まで、
初めての雑誌だとは思えない。
かなり完成度の高い一冊だったので、ちょいとビックリしました。(ごめんなさい・・

この一冊で、すでに“燃え尽き症候群”かと。
いえ。いえ。
次もその次も、そしてその次も・・・
期待しつつ、きながーーーーにお待ちしてますわー。

とりあえずは、気力が回復するまで、
お休みしてください。
美味しいバーガー食べながら・・^^V

| かときっち。 | 2008/08/25 12:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT