シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土用丑の日

本日7月24日は土用丑の日。

夏バテ防止の為、ガッツリうなぎ食べましょ。

    DSC_4216.jpg

暑くなると何故か「うなぎ」を食べたくなる。
体が欲しているのでしょうねぇ~。

待ちきれませんでした。土用丑の日。
お先にいただいてしましましたわ。

我が家、いつも「うなぎ」は紀ノ○屋の冷凍をいただいていた。
うなぎの名店「野田岩」監修のうなぎ。
美味しかったのよぉーーー。
それが、突然販売終了。
どんな理由があったのか詳しくは告知されておらず、
ただ単に「販売終了しました。」とだけ・・

しょうがないから、新しく販売開始された「うなぎ」を購入。


ん。ん。ん。


マズイ。
くさい。
がっかり。

紀ノ○屋さんとして、これは宜しくないのではないでしょうか・・・

「野田岩監修のうなぎ」カムバーーーーーック!!ぷりーず。


あ。私の調理法が悪かったりして・・・(汗
スポンサーサイト

| 料理 | 13:17 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今日は鰻の日~
愛知県なので三河一色です~
でも、ほんとに・・・・、疑惑・・・v-403
お昼に職場近くのお総菜やさんのウ巻きを食べちゃいました~
夕飯まで待てなかった・・・

バジル、作ってみようかな~v-22
パセリとかレモングラス、観賞用のラベンダーなんてのが
勝手に自生しています~

スチームレンジ、ヘル○オは置き場所の都合で却下になってしまいしまた~v-11

| スニ | 2008/07/24 15:44 | URL | ≫ EDIT

母に買ってきてもらった鰻を頂きました。
美味しかったーーーっ
最近色々有りましたもんね。
意外と味にうるさいおねえもペロっと
それにしても急に販売終了って悲しい。

| airi | 2008/07/24 23:17 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
おおーー。本場。本場。
美味しいうなぎがワンサカワンサカ登場してたんでしょうね。
その中にどれくらいの割合で中国産が混じってたんでしょ(^^;
偽装だけはヤメてほしいよねぇ。

レモングラスも勝手に自生してるの?
あらウラヤマシイ。
ハーブティにもってこい!
バジルも是非。

ヘル○オ却下i-282
その後のご報告もお待ちしております。


★airiさん
関西のうなぎは蒸さないんでしょ?
最近は変わったのかなぁ?

買い置きしてあったから、新しく販売開始された「うなぎ」の白焼きを食べました。
やっぱり、美味しくない。
バルサミコでイタリアン風に焼いたんだけど、イケません。
ショックですぅ。
クレームだぁ~

| かときっち。 | 2008/07/25 12:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT