シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拉致られて代々木公園

「晋作と彦次郎を拉致する」
と私の携帯メールに脅迫状が届いた。

送信者。まゆみ

30分後、黒と白の毛モジャ・・
いや、サマーカットの黒と白の細細犬とともに犯人が我が家へ到着。

呆然とするダーリンと私を残し、
晋作と彦次郎はかっさらわれていった。

そして私たちは傷心のママ潮干狩りへ。


潮干狩りへ行く私たち。
晋作と彦次郎はお留守番させようと思ってた。
それを聞きつけた犯人まゆみ。
「拉致る~♪」。

PIGMON&MILK&晋作&彦次郎。
「ワンコハーレムを堪能したかった」。
拉致理由は後の供述で明らかになった。

代々木公園、園内とドッグランで遊び、
移動してドッグカフェへ。
丸一日拉致。

その時の証拠写真入手。

P6070085.jpg
お揃いのウエアを着せ、

P6070073.jpg
代々木公園ドッグランで遊ばせ、

P6070117.jpg
ライオンキングごっこをさせ、

P6070106.jpg 兄妹を仲良くさせ、

P6070132.jpg ひとやすみさせたら、

P6070135.jpg おやつで手なずける。



潮干狩りから戻って家で待機してると、
「晋作と彦次郎を返してほしかったら○○カフェまで来い!」

と、また脅迫状が届いた。
すぐさまカフェへ。

私たちがカフェへ到着するや、
晋作と彦次郎大喜び!
するでもなく・・・
気が付くと、犯人夫婦の足元で寝ておった。

完璧に手なずけられた。

「また拉致るからね」
の言葉を残し犯人は立ち去っていった。




ノンフィクションとフィクション混在でお届けいたしました。

(まゆみちゃん、犯人扱いしてごめん。いつも感謝しておりますわよーーー。)
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 14:20 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うぉっ、拉致られたい、ワタシが。
お揃いのウェアを着て、ライオンキングごっこして、手なづけられたい・・・
あ、想像しただけでドン引きですか?笑
どちらにしても次は空豆に留守番をさせてワタシ、拉致られに行きます。
まゆみさん、よろちく。え?イヤ?やーん。

よかったねぇ、晋作、彦次郎。
楽しかったよねぇ、PIGMILちゃんたちと一緒にたくさん遊べて。
嬉しいよねぇ、良いお友達が近くにいてくれて。

おやつ待機の写真、フライングの彦次郎がかわええし。

| 空豆母 | 2008/07/08 17:40 | URL | ≫ EDIT

演歌調のタイトル、気にいった!!!
犯人はきっと自宅のパソコンがぶっこわれて
晋彦のブログ(あ、料理ブログだった、、)
を見られないもんだから、ムキーーーとなったんだろうねぇ。
恐ろしい犯人だねぇ。正確には犯人夫妻だねぇ。
無事に返してもらってよかったねぇ。
友達と遊べて快適な犯人との暮らしを選ばれなくてよかったねぇ(笑)。

| しゃち | 2008/07/08 18:16 | URL | ≫ EDIT

代々木公園に行く時はいつも、「コッカプーはおらぬかー?」と探していたんですが、
この日に行くと4ワンも一気に会うことが出来たんですね!
羨ましい~ハーレム!
ライオンキングごっこの写真がとっても良いですね~!
彦次郎くん、シンバ役ですかね?

| hedgehog | 2008/07/09 01:13 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
わざわざ拉致られに来ますか(笑
ライオンキングごっこやおやつで手なずけることは実現可能ですが、お揃いのウェアは諦めてください。
それか、マッパにペイントでお揃いモドキにしますか?

いえ。いえ。
空っちをお留守番させて一人で来るなんてありえないでしょ。
親バカ~ン、バカ親~ン代表として。

PIGMILとは仲良しこよし。
人一倍犬一倍人見知り犬見知り(あーーややこしやぁ~)な
MILKが、彦次郎には心許してる。
それがうれしーばい。


★しゃちごろうさま
犯人夫婦、特に女の方の犯人は、
自宅のパソコンがぶっ壊れてブログ更新できなくて、
コカプ仲間にPIGMILの存在を忘れられるんじゃないかと、
日々不安にさいなまれ、ブキーーーッとなって、
んじゃま、私の料理ブログにネタ提供し、
PIGMILの写真を掲載してもらおうと、
この凶行に及んだと思われる。なげーーー。

やばいよ。このままじゃ。
犯人宅に居座りたいと言い出しかねない。晋彦。
おじいちゃんのことが気に入り、彦は口を、
晋作はじーちゃんのハゲ頭を舐めてたらしい(爆

演歌調のタイトル気に入ったのなら、
アンサータイトル考えろ。なんじゃそりゃ。


★hedgehogさん
そーですよ。そーですよ。
コカプ拉致日に代々公行けば、
一気に4コカプに出会えます。
相当人目を引いたらしいですよぉ~。
そりゃねー、4頭引きしてたら「どんだけ犬好きなんやっ」
と思われるもんね。
色んな人に声掛けられたそーです。

ライオンキングごっこ。
たぶんみんながそれぞれシンバ役だと思われます(笑
トーボくんもご一緒にいかが?

| かときっち。 | 2008/07/09 10:40 | URL | ≫ EDIT

あぁ、私も拉致られたいです。
いやっPIGMIL&晋彦と戯れたい。
そして、ライオンキングごっごもしたいーっ
おソロ可愛いですねー

おねえ、どんどん痩せていきます(汗)

| airi | 2008/07/09 11:04 | URL | ≫ EDIT

私も拉致ってもよろしいでしょーか。
かわりに、我が家の黒モジャわんぱく坊主を犬質に置いておきまする。
え・・・だめ?
ですよねー。27キロ、暴れたい盛りのやんちゃっ子。
いいないいなー。
私も一度、抱っこできるかわえーワンコに囲まれて過ごしてみたいv-238
(ゾロさん、あなたもかわいいわよ・・・とフォローしてみる)

ライオンキングごっこ、超うけます~(爆)

| ゾロ | 2008/07/10 12:39 | URL | ≫ EDIT

まゆみさんもPIGMILちゃんも元気そうですね~★
アクティブなまゆみさんだったら潮干狩りのほうに参加しそうなのにっ!
4匹のコッカプーを連れて歩く魅力の方がやっぱり上回りますよね!!
おソロを用意までして~~。
可愛いですね~~~。

彦君は『待て』がまだ苦手みたいですね(笑

| ducky | 2008/07/10 15:23 | URL | ≫ EDIT

ええ? まゆみさん? PIGMIL?
だーれ? それ? (笑)
アンサータイトル了解!

| しゃち | 2008/07/11 11:57 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
おねえ大丈夫?
益々痩せてしまったら顕微鏡じゃないと見えなくなっちゃうよ~。
早く良くなってね!!

みんながオソロでカフェに入って来た日にゃ驚いたよ。
沢山の人に声掛けられたって。そりゃそーだ。
また近日中に拉致されそうです。
どんどんまゆみ家のワンコになっていく晋作&彦次郎。
そのまま帰って来なくなるかもしれません・・^^;


★ゾロさん
くくくくく。
拉致ってみてちょーだい。
抱っこできるサイズだけど、かなりな暴れん坊ですわよ、彦次郎。
トライしてみる?
ゾロくん、犬質にしてくれるのーーーっ!!
ひゃっほーーーい。
背中に乗ってもいーい?(笑
でも、残念ながら我マンション、小型犬以外NG・・
ゾロさんが我が家に残り、私がゾロ家に行く。ってのはどーでしょ。
おかあさまのジャズ付き!!


★duckyさん
はぁ~い。
みんな元気ですよぉ~。
潮干狩りはまゆみちゃんの旦那様に却下されたの。
晋作&彦次郎を拉致り、ワンコハーレム満喫の方に魅力を感じたらしい。
今までにすでに3回ホド拉致られてます。
来週も拉致予告あり。

そのうち福岡に上陸するかも拉致犯人。
うるしくん気を付けて!!!


★カレー星人しゃちどん
知らなかったっけー?
まゆみさんにPIGMIL(笑

うっかりアンサータイトル了解しちゃいましたね。
楽しみにしとるでー。

| かときっち。 | 2008/07/11 12:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT