シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やられた。


お出掛けから戻ると白いフワフワが散乱していました。

犯人はコイツです。

DSC_3484.jpg



ハナの穴の奥底までオシッコシートの綿が詰まってました。


翌日お出掛けから戻ると茶色いツブツブが散乱していました。
ワインのコルクの残骸です。
どっからもってきたのか?

犯人はアイツしかいません。

証拠の写真はありません。

そんな余裕、私にはございませんでした。

カミナリ炸裂。いうまでもございません。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:17 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はい、ダンシングかーさんご苦労サマです。
ねーさんのカミナリが炸裂しても、よそのおばちゃんから見ると、
白いフワフワが散乱していても、茶色いツブツブが散乱していても、いとかわい。
いいぞー、彦次郎、やれー、彦次郎ってカンジぃ~ 笑

でもな、彦次郎、次からは鼻に詰まらせないようにやれよ。
って、やるなよっっ。ですね、はい。

| 空豆母 | 2008/05/29 18:51 | URL | ≫ EDIT

うーん、やっちゃいましたか彦次郎(笑)
COCOも凄いです!
おしっこシートもワインのコルクも大好物。
流石、兄妹ですね。
私のカミナリ炸裂届きません(泣)

彦次郎、益々MOCOに似てきましたねー
矢印だし反省!?してる困ったお顔も(笑)

ご心配お掛けしました。
体調も仕事もボロボロでした(泣)が復活です!

| airi | 2008/05/29 19:00 | URL | ≫ EDIT

トーボもちょうど今の彦次郎くんくらいの時に、トイレシートビリビリのいたずらを覚えた気がします。
しかもケージに入れられたときだけビリビリにしてました。。。

でも鼻の奥まで入っちゃったって、ちょっと心配。
健康にいたずらしてよ~彦次郎くん。

↓トリミングすると、やっぱりお兄さんらしくなりますね!
なんだか、残した白毛に色気を感じるのは、私だけでしょうかv-237v-236

追伸:コルクマット、通販で購入しました!届くのが楽しみです~。

| hedgehog | 2008/05/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

やったねー、彦ボン。
誰もが一度は通る道、おなじやるなら派手にやるべし。笑
後ろ足あげ気味でちょっと反省してる風?
かときっち。さんの「あーっ!!」なんて声に固まってる感じよね。
目にかかったペットシーツがかわいいじゃーありーりませんか。
その時晋作兄様はどうしてたのかしらね。
怖いから離れてた?
↓永六輔、渋い!何となくそう言われてみれば見えるかも。

| amin | 2008/05/29 23:19 | URL | ≫ EDIT

後ろ足ちょっと上げて、「ごめんよぉ~」言ってる?
ちょいモ彦次郎くん!

許す。わし、許す。

親御さんの気持ちもわかるが・・・、
わし許す。

でもねえ、ペットシーツ、食べないでおくれね。
たくさん食べたことがあるモヒとらからもお願い。
そうやって大人になっていくんだねえ。

| みいしゃ | 2008/05/30 07:05 | URL | ≫ EDIT

あ~~あ、やられちゃいましたねー。
みんな子犬の時ってやりますよね。
うちはそれに懲りて洗える布製のシートに替えたので、ハナの時は大丈夫でした。
(ひでは当然、やりました。)
布製のシートでもかじって穴を開けたのはハナです。(トホホ・・)
彦君、鼻やのどだけにはつめないでね。

| ちとせ | 2008/05/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

おひさしっすー

お元気そうで。
ビンボーってつかれるわー
せっせと働いてますわ

↓彦やんかわえーーー
親ばかになっても許す!

でもなぜ2代目はやんちゃなのかすら?
Jは落ち着く気配ないです。。。

| タキャコ | 2008/05/30 12:58 | URL | ≫ EDIT

うふふふふふ♪
みんな通る道~v-344
こんな可愛い証拠写真撮られちゃったら怒れないね~
大型のおイタは辛いよ~
ちなみに我が家はTV台とダイニングテーブル&イスを破壊されました。
TVが無事だったのが奇跡です~
彦君、まだまだがんばれ~v-291

| スニ | 2008/05/30 15:51 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
ダンシングかーさん(笑
すばらしきネーミングあざーす。

けしかけないでください。
といいつつ、外出先から戻ってリビングの扉を開けるとき、
ちょっと期待してしまう、あたし。
「今日は何やらかしてるんだろか?」
何にもしてないと、ちょっとガッカリしてしまう、あたし。
完全なる親ばか~ん。ばか。ばか。になってしもた、あたし。
空豆母のせいであると思う。

鼻の穴から綿をほじくりだしました。危ないよね。


★airiさん
お仕事も体調もヨレヨレだったのね。
がんばりすぎるからねぇ~airiさん。
お気をつけくださいませね!!

はいは~い。彦次郎やらかしまくりですよぉ~。
先日は私のベッドの上でウンチまでしてくれましたよぉ~。
COCOちゃんもやらかしまくりですか。
くくく。これはどちらのDNA?
MOCOパパですか?(笑

カミナリが落っこちた瞬間はシュンとするんですけどね。
1秒後には甦ってますわ。
懲りないヤツです。
そこがまたかわいかったりするんだけどね^^;


★hedgehogさん
みなが通る道なのよね、オシッコシートビリビリ。
晋作もパピーのときはやりました。
特にケージ収納時にやる!やる!
今はもうおっさんなので全くやりませんけどね、晋作は。

しかし、どうやったら鼻の奥まで綿が詰まるのでしょうか?
自分でわざと詰めたとしか考えられない(笑
あほや。

コルクマットご購入されたのね!
行動早い!!
親心だわ~(感激


★aminさん
ご名答!
私の「あ”-------っ!」の声に、
目にくっついてるシートを取ることも忘れ極度の反省&緊張状態です。
なぜか足あげるよね^^

このときの晋作兄。
私の声を聞いたとたん、別の部屋へ避難。
私の怒りが落ち着き、「彦次郎ごめんなさいを言いなさい!」
という声を聞いたら戻ってきて、
彦次郎の代わりにごめんなさいのペロペロをしてくれました。
おもろいねぇ~。

jasmin嬢はもうイタズラしないでしょ?


★みいしゃさん
あーーー。大量食いしたのぉ~。
モヒモヒおひょい兄さん。
大丈夫だった?

白いフワフワ、茶色いツブツブ。
翌日はクローゼットにもぐりこみ、
晋作兄のフードの袋を開けて盗み食いしよった、彦次郎。
腹パンパンになってた。
もちろん夕飯半分。
まーよくもよくも次から次へとイタズラが思いつくものよ。

そーね。そーね。こうやって大人になっていくのね。
大人になると何にもしでかさなくなっちゃうもんね。
それはそれでツマンナイんだよなぁ~。
晋作、すでに好々爺の域^^;


★ちとせさん
ほえぇ~。布製シートってあるんだぁ~?
ちとせさんの手作り?
あ。そういえば・・・
私も晋作が来た当初はいらなくなったTシャツでシート大量に作ってたわ。
汚れたら捨てる方式で。
でも結局洗うのが面倒になって途中で断念。
あきまへんねー、あたし。

確かに鼻やのどに詰まらせない様に気をつけねばね。
特に外出中に詰まっちゃったら・・・
あーーー。こわい~。


★タキャコさん!
ぶりぶりおひさしぶりじゃ~ん!!

せっせと働いているのね。
お疲れちゃん。
えらい。えらい。今度ビールご馳走するわよん♪
だからがんばるのじゃぞーーー。

ジェイソンだってまだまだお子ちゃまでしょーー?
まだ落ちつかないよぉ。
牡丹は最近寝てばっかりです。
お散歩も全く行きたがりません。
彦次郎とは大分仲良しになりました。
晋作とは知らん顔。
ただならぬ仲なのにねーーー(爆

また遊びに来てねぇ~。
まってるわー。



| かときっち。 | 2008/05/30 15:56 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
そーなんだってねぇ~。
大型犬のオイタは相当な出費を産み出すらしいねぇ。

昨日もそんな話を知人としていて、
知り合いのラブちゃんは畳を芯まで食い尽くした。
別の知人のラブちゃんは壁紙下半分を1部屋分ビリンビリンにした。
ってなことを聞いたばかりでした。
すげーなぁ~。
オシッコシートビリビリくらいでカミナリ落としてる私はまだまだアマちゃんだ~ね~。
スニさん、お疲れちゃん♪

| かときっち。 | 2008/05/30 17:30 | URL | ≫ EDIT

あははん。
さすが、彦怪獣。やりますなあ。

かときっち。さんが怒っている姿・・・
想像できないような、できるような。
「ごめんなさいを言いなさい!」なんて
かわいらしぃ~、かときっち。さん!
そして、ペロペロしてくれる、晋ちゃんもかわいらしぃ~

| appi | 2008/05/31 11:33 | URL | ≫ EDIT

やりましたね。彦次郎。笑
誰もが通る道ですね。
にしても、やっぱり2匹目になるとかときっち。さんも余裕?
怒りながら写真撮ったんですか?違うはず。
きっと、ニヤリとしながら撮ったんじゃないですか!?笑
私もウェインの時は、毎回帰ってドアを開けるのが少し楽しみでした。
すごいイタズラしてても「楽しかったやろうねぇ」って言いながら片付けてました。
一番恥ずかしかったのは、バーゲンのハガキをビリビリにされて
それをそのままバーゲン会場で提示した時。
あぁ、懐かしいです。

| Wacco | 2008/05/31 14:14 | URL | ≫ EDIT

★appiちゃん
彦怪獣もさることながら、かときっち。怪獣もナカナカに手ごわいでございますわよぉ~(笑
かわいらしいぃ~・・・なんてappiちゃんありがとさん♪
でもその想像には程遠い、現実の姿。
今度ジックリ、ダーリンに聞いてみてください、私の般若の様。

晋作ペロペロは、ご想像通りかわいぃ~でございます^^


★Waccoちゃん
はいは~い。
余裕のよっちゃんさ。
でもね、怒りながらも冷静に写真撮る。というのが正解。
「おーー。ブログネタ!!」っとな。

Waccoちゃんもそーでしたか。
いや。私よりもやっぱりお優しい。
「楽しかったやろうねぇ~」なんて、そこまでの余裕は私にはなかったかも・・^^;
ぶーぶー言いながら掃除機かけてます。

ビリビリにされてもバーゲンにお出掛けするWaccoちゃんが私は好きだわぁ~*^^*

| かときっち。 | 2008/06/01 20:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT