シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

返してください。

晋作兄。
ことごとくオモチャを彦次郎に奪われる。

なのにジッと見てるだけ。



DSC_3263.jpg



ホントは返して欲しいんだよね(涙
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

次男なんてそんなもんさ。笑
兄が優しいのをいいことにやりたい放題。
そんな時はねーさんが兄をそっと抱きしめるの。
「晋作、オマエが一番だよ」って。
それで満足するさ。多分。きっと。おそらく。わからんけど。
はい、いい加減です。すみましぇん。

PS.彦次郎を抱きしめた時は「彦次郎、オマエが一番だよ」と言ってください。笑

| 空豆母 | 2008/05/19 15:08 | URL | ≫ EDIT

晋君☆がんばれ~
リラとひまわり一緒に暮らして2年
未だに晋君彦君と同じだよ~
上は諦めを覚えるのです~
ちなみに私は第1子、絶対奪われたくないも物は隠す技が得意です~v-290
先週名古屋三越で沖縄フェアーだったの~
で、サーターアンタギー(こんな名前?)を購入
1個ひまわりに奪われました~v-406
他に沖縄の塩を使ったバスソルトや月桃の石鹸等を購入
ウハウハでした~v-411

| スニ | 2008/05/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

えらいなあ、晋さま。
ガウルこともなく、じっと見つめる。

ワタクシ、第一子ですが、
取られそうになると、ガウッていました、弟に。
晋さまのように、「譲る」なんて気持ちゼロ。
ひどい姉でした。。。

はっ!!!
小梅と一緒じゃん!
似ちゃったんじゃん!!
あ、小梅は下の子か。。。
でも、ガウリ具合が、私にそっくりかも。涙。

| appi | 2008/05/20 08:28 | URL | ≫ EDIT

レオンも一緒!
ウェインがレオンのオモチャで遊んでも全然怒りません。
レオンは、また別のオモチャを持ってきて遊んでます。
そしたら、ウェインがまたレオンの遊んでいるのを奪いに行きます。
そして、またレオンは別のオモチャ…
と無限ループです。笑

晋作君の背中に哀愁漂ってますよ。

| Wacco | 2008/05/20 11:02 | URL | ≫ EDIT

晋作兄のこの目線、体の角度、いじらしいですねーv-10
こう、グググッ・・・とこらえているのが画面越しに伝わってきます。
それに対して彦君。
リラックスしまくり!!笑えるー。
その、ずべーんと開いた足は何事ぞ??(爆)

あー、とにかくかわいい。癒されますv-46

我が家は一人っ子ですが、所有欲をなくさせるために(単に飼い主が楽しいだけ?)、
時々おもちゃ、お菓子をスッ・・・と取り上げてみます。
そんな時のゾロの顔、前からしか見たことないけど、後ろから見たら晋ちゃんと同じような背中してるんだろうな~。

| ゾロ | 2008/05/20 12:01 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
そんなもんなんだね、次男坊。
2号殿もそーですかい?
確かに三女の私、輪を掛けてやりたい放題し放題だったよーな。
母に一番怒られたのも私でございましたが・・^^;

わかったほい。
抱きしめるよ晋作。
晋作抱きしめると、彦次郎が恨めしそうな目で見る。
そしたら彦次郎を抱きしめる。
今度は晋作が恨め気。
そしたら晋作を抱きしめる。
今度は彦次郎が・・・・
くぅぅぅぅぅぅ~。エンドレスハグ(汗


★スニさん
リラちゃんも耐え忍んでいるのね。
そっか。諦めることを覚えたのか~。
むぅ~。いじらしい。
長男・長女コミュニティーを結成し、
憂さ晴らし会を開催してあげましょうかねぇ~。
リラちゃんも参加してね。

サーターアンダギー。
結構デッカイよね。ヒマちゃん1個完食!?
沖縄出張でダーリンも買出ししてきましたよ。
「プレーン」「ゴマ」「黒糖」。
おいしかったさー♪
月桃石鹸、沖縄塩のバスソルトかぁ~。
今度はそんなお洒落な土産がいいなぁ~。


★appiちゃん
オモチャはOK!ですが、
さすがにオヤツを食べてる時に彦次郎が近づこうとすると、
晋作「ガルルッ」。

appiちゃんがガウル姿(笑
見てみたいわー。
あ。そっか。そっか。
小梅ちゃんのガウル姿が生き写しなのね。
ふむ。ふむ。(笑
私は末っ子だからガウルのは当たり前だのクラッカー。
今でもダーリンにガウッてます。
日常茶飯事^^;


★Waccoちゃん
お宅様も同じでございますかぁ~。
レオン様、お元気でございますか?
最近登場されておりませんね。スネてませんか?

コハム嬢もそのうちウェインのオモチャ奪取するのかしら?
そしたらウェイン、別のオモチャで遊んで、
それをコハム嬢が奪って、
ウェインがまた別のオモチャで遊んで、
またそれを奪われて・・・
結局無限ループ(爆

晋作、いつも哀愁背中にしょってます。
「よろしく哀愁」


★ゾロさん
彦次郎の得意技。
ズベーンのおっぴろげ(爆
屈託がないというか、無防備だというか、リラックスしまくりというか。
ズベーン見て癒されてますわ。
晋作はそうじゃないと思いますけど・・(笑

いやぁ~ん。ゾロさん意地悪ぅ~。
なんつって。私もやるわ。
「ふぇっ!?」のゾロ君の後姿、是非今度ブログアップお願いいたします。
くくく。

| かときっち。 | 2008/05/20 13:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT