シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カートでゴー

以前に書いたように、
マンション的事情により(マンションペット事情はここ参照)マンション内の移動はカートに乗せて。
が基本。

彦次郎もカートデビューいたしました。

DSC_3152.jpg 憂鬱そうな晋作(笑

カート乗車中、ずーーーっとお利口にお座りしている晋作。
それに引きかえ彦次郎。
落ち着かず。
前に行ったり、後ろに来たり。
晋作の背中に手を掛けたり、
頭の上に手を掛けたり。
まだ赤ちゃんだもんねぇ~。しょうがない。
その間、微動だにしない晋作。

DSC_3162.jpg 
「座右の銘=忍耐」by晋作

どうなることかと心配してたけど、
こんなに距離が縮まったおふたりさん。

晋作がかな~り努力したんだよねー。

ストレス溜まると寝室へ移動。
DSC_3148.jpg 爆睡!

ベッドの上は晋作のオアシス。
彦次郎がまだ飛び乗れないから・・
しか~し、飛び乗れる日もカミングスーン。

晋作のオアシス危うし!

スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 12:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作君賢いなぁ。
オリコーにカート乗れるんですね。
彦次郎君、初めてなのにちゃんとカートに入れてる。エライ!
上の子を真似するっていうから、すぐに彦次郎君もジーッと乗れるようになりますね。

初心者マークのお兄ちゃん晋作君、まだまだ子守りは疲れるんですね。
頑張れ~!!!

| Wacco | 2008/04/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

晋君がんばれ~~e-68
ヒマもあっという間にソファー陥落
で、次は一緒にソファーでv-75
楽しみ~v-344

| スニ | 2008/04/28 16:43 | URL | ≫ EDIT

晋作、座右の銘が「忍耐」となりましたか。
がんばれ、晋作。世の中の兄姉は通る道なのじゃ。
って、ワタシは末っ子だから彦次郎の気持はわかるよーん♪
やりたい放題やりたまえ。笑

でもなんだかんだで出来た兄だ、晋作は。
ガマン出来るんだからスゴイ。
知った人の話でも先住犬が新入りをどうにも受け入れなれなくて、手放すかも、といった悲しいことも聞いたりした。
晋作ががんばれる兄で、ホント、よかったじゃん、ねーさん。感謝せねば。

晋作の今のオアシスがそうでなくなったなら
ねーさんの膝の上、ねーさんの腕の中、を彼のオアシスにしたらいいだけさ。
ってね~

| 空豆母 | 2008/04/28 18:46 | URL | ≫ EDIT

晋作君、お疲れなんですねー。
正真正銘の爆睡(笑)
カートに乗ってる憂鬱そうな晋作君。
目をキラキラさせてる彦君。
対照的で面白いですねー。
オアシス陥落の日も近そうだけど、頑張れ晋作兄!

| ゾロ | 2008/04/29 09:44 | URL | ≫ EDIT

とにかく可愛い♪

★晋ちゃん、ますます〃ザ・さむらい〃って感じになってきましたね(笑)。。。渋い表情だわ(笑)

網戸にペットドア、付けてみました♪
晋ちゃん達は、ベランダでも遊ぶのかな??

| クロまま | 2008/04/30 07:24 | URL | ≫ EDIT

返事遅くなりました。またまた・・

イベントが近づいておりまして、練習に明け暮れバタバタです。
コメ返しおそおそでごめんなさい。


★Waccoちゃん
そーね。マネッ子怪獣彦次郎だもん。
すぐにカートにも慣れると思うわ。
晋作だって、最初はオロオロしてたもの。

晋作、楽しみながらも「子育ては疲れるぜ!」って言ってるかも。
随分とジャレる時間が長くなってきました。
マウンティングもする様になりましたよ。
順位付けもちゃんとやってるエライ兄です。


★スニさん
私かダーリンがソファーに座ってると、
晋作&彦次郎、一緒にソファーで寝てます。
人を挟んで・・だけどね。
二人でお留守番させてる時はどーやって寝てるのかなぁ~?
隠し撮りして見てみたい~。
案外お団子だったりして^^


★空豆かーさん
私も末っ子だから彦次郎の気持ちわかるよ~ん(笑

うぉ~ん。そんな悲しい話もあるのですかぁ。
それは悲劇ねぇ。
先住犬がお留守番なんかで、ひとりぼっちになるのがカワイそうかなぁ~って・・そんな感情でもう1匹。
なのに全く相容れない。そーなると本末転倒だもんね。
ほい。
晋作に感謝です。マジ。
最初の2~3日は「失敗したか・・」という気持ちにもなったりしたんだけどね・・今だからのお話。

晋作だけの場所、彦次郎だけの場所はちゃんと確保してあげなければ・・と思っております。
私の胸でも腹でも膝でも頭でも。オアシス提供いたしましょ。


★ゾロさん
なんと!昨日から彦次郎ベッドに飛び乗れるようになってしまいましたi-282
かなり助走つけて駆け上ります。
ひ~。
オアシス陥落!
「ダメ!ここは晋作の場所!!」とレッドカードで退場させてますが、私の警告もいつまで聞き入れられるんでしょ。
ううう。ジャンプ力ありすぎです、彦。


★クロままさん
サムライでしょ~、晋作。
彦次郎と遊んだ後は「落ち武者」のようになってます(笑
それに引き替え、スットボケタ表情の彦次郎。
我が家では「忍者ハットリくん」と呼んでいますわ。

網戸にペットドア!!!
そんなのあるのねぇ~。
晋作と彦次郎、ベランダうろうろしてますよぉ~。
もっぱら葉っぱ探してます。



| かときっち。 | 2008/04/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

晋ちゃん、お利口さんですねー
まさに、座右の銘=忍耐ですね。
COCOもちょこちょこしてMOCOにいつも怒られています。
ソファもソファの背もたれもベットも余裕で飛び乗っているので
そのオアシス・・・晋ちゃん頑張れーーーっ

もう少しですね、頑張って下さい♪

| airi | 2008/04/30 16:13 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
晋作。
いつの間にこんなに大人になったんだろぉ~って感慨深いですわ。

COCOちゃん、MOCOパパに怒られてるんだぁ~^^
パパの貫禄出てきましたね。
彦次郎の身体能力も素晴らしいですよ。
流石MOCOLOCOちゃんのDNA。

一昨日夜、ふと気が付くとチェリーアイ出現。
翌朝には消えてましたけど・・
これもLOCOちゃんのDNAですね。

airiさんももうすぐお楽しみが待ってますね。
お気を付けて!

| かときっち。 | 2008/05/01 10:55 | URL | ≫ EDIT

晋ちゃんと彦ちゃん、いっしょにカート、素敵だわ。
彦ちゃんもそのうちだよね、きっと慣れてくれるさ。
晋ちゃんもお兄ちゃんになるよう、がんばっているんだね。
愛おしいね。
晋ちゃん、かときっちさんにいっぱい甘えていいんだよぉ~。


| みいしゃ | 2008/05/08 06:58 | URL | ≫ EDIT

★みいしゃさん
沢山たくさん甘えさせてます、晋作。
そしたら甘えっ子ちゃんになっちゃいました^^;
彦次郎の方が自立した、おっさんの様なパピー(笑
ゲップしながらオシッコするんだよぉ~。

多頭飼い、楽しみが尽きません。
おすすめですぞぉ~。

| かときっち。 | 2008/05/08 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT