シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

受け継がれし技


ペットボトル大好きな晋作。
とりあえずくわえて遊ぶ。
それから、つぶして、蓋を取って、蓋の下のリングもはずす。
リサイクル犬。

この技は姉んとこのフレブル銀次(享年10歳)から受け継いだもの。
銀次にぃにはボディに巻かれているラベルもキレイにはがしていたよ。


今日もリサイクルに余念のない晋作兄。
それを見ていたマネッ子怪獣。興味津々。


彦:「何なにこれ?どーやって遊ぶの?」

晋:「こーやって遊ぶのさっ!」


晋作、得意気。

銀次にぃにから、晋作へ。
晋作兄から彦次郎へ。

リサイクルの技はこうやって受け継がれていくのねー。
と目頭が熱くなってしまった昼下がりでございました。
DSCF1260.jpg 銀次にぃに
スポンサーサイト

| 動画 | 13:06 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおー。

晋作君、ちゃんと彦君の近くにまでペットボトルを持ってきてますねー。
なんだかいいお兄ちゃんぶり。
どう遊ぶか解らない彦君を見ながらふとカメラ目線になる晋作君もいいわー。
でもやっぱり下の子は我関せずッて感じでこれまたいいわー。
毎日楽しそう。

| ちとせ | 2008/04/18 13:38 | URL | ≫ EDIT

何だかんだいっても、晋作兄、彦君の周りをうろうろするんですね、かわいー♡♥♡
晋作兄の教育で、リサイクル犬になっていく彦君。
立派なリサイクル犬に成長してね。
それにしても、兄の方が小さなペットボトルで遊んでるのがいいですね。
だからといって、それを気にしている風でもないし、晋作兄、心広し。
ゾロもペットボトルは大好き。
でも、最近ではボトルが一瞬でボロボロ。
欠片を飲んでしまいそうなので、ペットボトル禁止令中。
それでも、私の通学カバンからボトルを見つる度、
得意そうに トトトト~ッと咥えて走っていきますv-12
この間の測定で、ついに26キロの大台を迎えてしまいました。
フィーゴ君はお元気ですか?

| ゾロ | 2008/04/18 16:14 | URL | ≫ EDIT

受け継がれるリサイクルの技。
徐々に距離が近づいてますね~♪カワイイ☆

漆もペットボトル好き。これも血でしょうか?!
ペットボトルで遊んでいると、スイッチが入って走り回るトコなんかも、そっくり。

↓備前焼の器って素敵~~。
リッチな気分にもなりますしね!
圧力鍋ビギナーな私。
韓国風スペアリブ~~。
レシピ掲載ありがとうございます!!
作りますよぉぉぉぉ。

| ducky | 2008/04/18 17:18 | URL | ≫ EDIT

おぉ、やっぱり2匹になると賑やかそうですね。
カメラを片手に嬉しそうにしてるお姉さんを想像しましたよ。
楽しいですよね。
ちゃーんと距離も縮まってるし。
それにしても彦次郎、ペットボトルが怖くないんですね。
ウェイン確実に怖がって遊べません…

↓備前焼そんなにたくさんコレクションがあるんですね。
お父様どれもこれもセンスがいいです。
いつものおいしいお料理はかときっち。さんとお父様のコラボ作品だったんですね。
そりゃ強力コンビでうまさも倍増!いやそれ以上!!!

| Wacco | 2008/04/18 17:23 | URL | ≫ EDIT

今回のお題を見て、お、備前焼きがらみの何カカンカか?
って思っちまった。笑

代々受け継がれし技、確かに。
空豆にもご伝授くだされ、晋作兄ぃ。

↓いい器がたくさんあっていいなぁ。
良い器は飽きないでしょう?
最近食器棚の中身総入れ替えしたいワタシ。
今年は瀬戸の焼き物市にでも行ってみようかなぁ。
激混みらしいけど。

| 空豆母 | 2008/04/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

ペットボトルでこんなに遊べるって知らなかったわ。
晋作君、ちらっちらって見ながら教えてるのね。
なかなか面倒見がよい良いお兄ちゃんになってるー。

| amin | 2008/04/19 00:46 | URL | ≫ EDIT

晋ちゃん、良いお兄ちゃん♪
彦次郎もとっても楽しそうでばぁばは嬉しいぞぉ
とってもお利口なリサイクル犬、今度その技COCOにも伝授お願いします(笑)

久々に見た銀次くん素敵です。

| airi | 2008/04/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

大変たいへん遅くなりました。ごめんなさいませ。

★ちとせさん
ホント、彦次郎は我関せず!のマイペース型。
一人で黙々と遊び、気がつけば寝てる。
妙な性格です。
晋作は常に気を使ってて、彦を遊んであげて・・
相当にお疲れだと思いますわ^^;

そんな兄弟を見ていて、確かにたのしい。
しかーーし、やはりかなり忙しく・・
老体にムチ打ちがんばっておりますわ。


★ゾロさん
はぁ~。一瞬にしてボロボロですか。ゾロくん。
そりゃそーね。26キロかぁ~。
晋作の倍以上の体重あるんだもんね。
フィーゴは元気かなぁ~(苦笑
連絡しなきゃ。

晋作、自分で遊んでるオモチャも彦次郎にあげたりします。
優しい兄。
でもその優しさを全く理解しておらぬ彦怪獣。
とはいえ、晋作の事が大好き!みたいで、
ストーカー状態でくっついてます。
それが晋作にはまた鬱陶しいのよねぇー。
ストレスフルな日々だと思われます(涙


★duckyさん
うるしくんもペットボトル好き♪
また共通点が見つかったね。うれし。

はぁ~い。
最近、気がつくと晋&彦同じ姿勢でくっついて私を見つめている時があったりします。
もぉ~、可愛い♪(親バカバカ

圧力鍋ビギナーでも、
すでに使いこなしているではありませぬか。
韓国風のスペアリブ。ビールすすみますぞ。
是非、お試しを!


★Waccoちゃん
ウェイン、ペットボトル恐いのかぁ~。可愛い。
彦も最初はおっかなびっくり。
腰引けてましたよ。
でも、そこはマネッ子怪獣彦次郎。
晋作のやることなすこと全てマネ。
晋作ができることは全てマスター。

昨日もね・・
散歩のとき、私の腰位の高さの石垣の上を晋作トコトコ歩くんだけど、彦次郎もマネして飛び乗った。
そして石垣の横の溝にすぐ落ちた。
高低さがないとこだったから大丈夫だったけどね。
何でもマネするからこえーです。

父のコレクションを有効に使うことができてよかったわぁ。
使えないコレクションも沢山あって、それは処分しちゃったけどねぇ^^;


★空豆かーさん
さすが、かーさん。
一応、自分としては備前焼からの流れでこの記事、受け継がれているモノつながり、ってことで。
わかってくれたのかい。うれひーのぉ。

空っちはペットボトル遊びしないの?
いつでも教えますわよ晋作、リサイクルのハウツー。

瀬戸焼の市、行ってみたいわぁ~。
あ。あ。あ。ダメだ。
もうこれ以上器を収納できるスペースがないのじゃ。

良い器は確かに飽きない。
そして気を付けて取り扱うから長持ちする(笑
思い切って総入れ替え!してみたら?
新婚気分になれるかもぉ~v-238
そーいうことじゃないか・・


★aminさん
お上品なjasminはこんな庶民的なモノでは遊ばないわよねぇ~。
私がペットボトルのラベル剥がしてると晋作まっしぐら。
お座りして待ってます。
リサイクルしてくれるのはありがたいんですが、
騒音がヒドイ。
晋作だけじゃなく、彦次郎までも参加するようになり、
渋谷の交差点並の騒音となっております^^;


★airiさん
ご伝授いたしますよ。
とりあえず晋作が・・
彦次郎はまだ遊んでるだけ。
リサイクルはできません。

久々登場の銀次にぃに。
この写真探し当てて顔見つめてたら、また涙でてきちゃった。
姉なんて、銀次の話しただけで泣いちゃいますもの、未だにね。

















| かときっち。 | 2008/04/21 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT