シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連載開始!


4月。
新しく何かが始まる月。
ピカピカでキラキラした目の人々を沢山見かける月。

わたしもその中の1人。・・・かな?

SKYMARK AIRLINES~スカイマーク航空~の機内誌にて、
料理レシピの連載を開始いたしました。
DSC_2870.jpg


顔出しだよ。
本名だよ。
経歴も載ってるよ(注:老眼の人は読めません)。
もちろん、料理レシピも載ってるよ。

ご興味がある方は是非スカイマークにご搭乗くださいませ。
ムリムリに旅予定立ててくださいませ(笑

たまたま搭乗予定の方、是非機内誌を手にとってくださいませ。
そしてどーぞどーぞお持ち帰りくださいませ。

くれぐれも私の顔にイタズラ書きは致しませぬよう、お願い申し上げ奉り候。



スポンサーサイト

| マイセルフ | 12:27 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひーーーーーー。
うわお!
おめでとうございます。
素晴らしいわー。
日々の努力&かときっち。さんのひらめきの賜物ですね。
すごいーー。

お料理ブログをはじめたいけど・・・
腰が重くて・・・
なーんておっしゃっていた日が、ナツカシイ。

豚肉とじゃがいもの重ね蒸しグラタン風、おいしそう!
うちの今晩のおかずは豚肉と白菜の重ね蒸しです~。

私も、新しいこと、はじめなきゃねー、とは思うのだけど。
専門学校に通うかどうか、考え中。
それとも、仕事をはじめるか・・・むむむ。

| appi | 2008/04/03 14:16 | URL | ≫ EDIT

わ~v-308すごい~
なんとか予定たてて乗りたいよ~
凄いなスゴイな~
お顔もみたいな~v-291
お料理の記事も読みたいよ~ん
お団子彦君可愛いv-344
晋作君ともお団子早くできるといいね~
でも、これから熱くなるから・・・
クーラーをガンガンにかけてこの夏はお団子作りをしましょう~
晋作君~、次第に彦君が見えないと
探し始めますよ~v-354

| スニ | 2008/04/03 15:26 | URL | ≫ EDIT

すご~~~~いっ。
おめでとうございます☆☆

見てみたいですよ~~。
しかし、スカイマークは奄美航路にない(涙)
残念ですぅ。なんとか旅行の計画立ててみます!
(また?って言われそうですが・・・)
グングン進んでるかときっち。さん。眩しいです。
見習わなくっちゃ。

| ducky | 2008/04/03 16:32 | URL | ≫ EDIT

え?
マジでございますか?
おめでとうございます。
栗原はるみさんみたいじゃないですか。

みたいけどスカイマークは縁がない・・・

有名になってお弟子さんが増えたりするんですかね。
いまのうちに弟子入りさせてくださーい。

| けねすけです。 | 2008/04/03 18:17 | URL | ≫ EDIT

連載開始、おめでとう~!v-315
すごーーーい!
これも、かときっち。さんが日々、“美味しく楽しく”そして何より“誠実に”過ごされていればこそ!
見てる人は見てるのよ。ネ、かときっち。さんv-218
でも、くれぐれも胃腸にはお気をつけあそばせ(笑
それにしても、このお写真では小さすぎです。
思わず虫眼鏡をもってきたけど、まだ見えない!(まだ老眼ではありませぬ)
来月号はドドーンとアップでお願いします^^

| 五月晴れ | 2008/04/03 20:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!
すごいですー。
やっぱり日々の努力が認められていくってうれしいですね。
私も早く見て見たい・・・・けど、飛行機とご縁がない。
しーさんに探してきてもらおうっと。
頑張って下さいね。

| amin | 2008/04/03 22:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとぉ~。

★appiちゃん
おめでとー。なんて言われるとテレますよー。
努力?
いえいえ。ほぼしてません(笑
ひらめきノミだと思います。
短期間の連載かもしれませんが、楽しんでやらせていただきますわ。

appiちゃんも何かを始めようとしているのね。
私も色々やりたいことはあるんだぁー。
資格も取りたいし。
でも、基本的に他力本願。腰重いです。
結局「人生なるようになる」派。
いとちゃんと同じです(笑
ひょっとしてappiちゃんも?


★スニさん
あはは。
是非予定立ててスカイマークにご搭乗ください。
もちろん自腹で(笑

今年の夏までにはお団子見られるかしら?
ここのとこ、よく遊ぶようになりましたよ、お子達。
激しい遊び方です。
お陰で掃除しても掃除しても部屋の中がグッチャグチャ。
勘弁してくれーー。
でも楽しいのよねぇ~。


★duckyさん
いやー。ありがと。
眩しいだなんて・・・テレテレ^^;
duckyさんだって、日々進化してるじゃございませんか!
キラキラですよぉ。

そーね。奄美にスカイマーク飛んでないもんね。
飛ばしましょうか?(笑
福岡便はあるので、福岡から上京される際に是非!
って、私スカイマークの回し者じゃないってーの。


★けねすけです。さん
今回は飲酒なしでご来店?

あざーす。
どーせなら、栗原はるみ目指しますか。
いえいえ。エドはるみ目指します(爆

スカイマーク。なかなか縁ないですよね。
私も乗ったことないです・・^^;
でもかなーーーりお得らしいですよ。
機会があれば是非!

弟子ですかぁ~。
私こそ、けねすけさんの弟子にしてください。
釣り行きてぇー。


★五月晴れさん
うふ。ありがとぉ。

えっと。えっと。
“美味しく楽しく”は正解ですが、“誠実に”というのはブッブーです(笑

え!?まだ老眼じゃないのですか?
私、完璧老眼です。
日々後退中。メール打つ時、携帯がどんどん遠くなってます。
五月晴れねーさん、お若い。ウラヤマ。

はい。胃腸には気をつけます。
お互いねぇ~。
体調回復しましたか?


★aminさん
ありがとうございま~す。
努力なのでしょうか?
好きなことやっててこうなった。って感じです。
他力本願。人生なるようになる。主義でございまして・・
でも引き受けた以上は、一生懸命努めさせていただきます!

しーさん、探してねぇ~♪
スカイマークですよぉ~。
A○AやJ○Lには置いてません(笑





| かときっち。 | 2008/04/04 12:45 | URL | ≫ EDIT

これが噂の連載ですね。
凄いです!!!
私も読みたいー
とは言え飛行機に乗る機会が・・・

頑張って下さいね!

私も何か始めたいのですが
何が良いかしらん!?

| airi | 2008/04/04 16:40 | URL | ≫ EDIT

おおーーーっ、やりましたな。
デビューおめでとお~
スゴイわ。友達に自慢しちゃうわ。うふふ。

が、ザンネンなことにスカイマークに乗る機会が今のところワタシもダンナもない、ということ・・・くそーっ。
なかなか羽田から乗らないこの地方。
でもダンナには「もし会社や知り合いで利用する人がいたら機内誌持ってきてもらって」
と伝言済み。

でもさ、思うんだけど、1年も連載したらもしかしてそのレシピが本にならんだろーか、と。
なればいいなぁ。とゆーか、そうしてもらいなさい。

| 空豆母 | 2008/04/04 16:42 | URL | ≫ EDIT

うひやぁ~~~。
すごいなぁ。今のうちにサインもらわなくっちゃだわ。

彦次郎君のこと
おいしそうなKKバーガーのこと

あまりに感激してコメントするのを
すっかり忘れておりました。

新しい命を迎えて
新しいことにチャレンジし
新しいものをどんどん作り出すかときっち様。
まぶしすぎます。



| miki. | 2008/04/04 17:24 | URL | ≫ EDIT

おぉーっと、出遅れた。
すごいです!!!
おめでとうございます。
ヒャー、必死でスカイマークに乗る人探したいけど・・・
いないなぁ。
神戸から出てますよね。乗りたいなぁ。
どこ行こうかなぁ。
いやぁ、見たいなぁ。機内誌。
搭乗以外、手に入らないものなんですかねぇ。うぅぅ。

| Wacco | 2008/04/04 19:00 | URL | ≫ EDIT

すごーいv-352
おめでとうございますv-339
あー、でも飛行機なんて乗らないし~・・・
でも見たいv-356e-317
今からかときっちさんにサインもらっとかないといけないかもv-295
連載頑張って下さいv-363

| ジャイママ | 2008/04/05 10:21 | URL | ≫ EDIT

わおーーーーーっ!
すごーい!!
連載開始、おめでとうございますv-81
お料理はいつも美味しそうだし、
テーブルコーディネートは素敵だし、
文章もとっても臨場感あるし、、、
と思っていましたが、やはりタダ者じゃなかったんですねー!

春。
新しい季節。
なーんかグダグダ毎日過ごしているけど、
かときっち。さんを見習ってやる気を出さなければ~。

飛行機に乗る機会がないのが残念。
がんばってくださいねー。

| ゾロ | 2008/04/05 11:18 | URL | ≫ EDIT

またまた、出遅れたっ!!
すごい!すごい!すごい!すごーい!!!
連載だなんて、やっぱりかときっち。さんのレシピは
もっともっとたくさんの人たちに紹介されるべきですもん!
おめでとうございます♪
ますますステキ主婦すぎますよ!
しかもー、私達はスカイマークに良く乗るのですv-233
やったね~v-221絶対お持ち帰りしますよ!
来月は九州に行くので、見れるはず~♪楽しみです。

| miki | 2008/04/05 12:01 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
はーい。ありがと。
始まりましたよー。

産直素材でオウチご飯。
いままでは目分量でやってたクッキングゥ~。
久々計量スプーンやら計量カップ引っ張り出してレシピ作りに勤しんでおります(笑
またそれもたのし・・ですわ。

airiさん。十分色んな事やってるじゃないですかっ!
それ以上新しい事始めるとめまぐるしすぎて息するヒマもなくなります。


★空豆かーさん
うひゃひゃひゃひゃ。
そーしてもらいなさい。ときたもんだぁ。
レシピ本ねぇ~。(うふふ。夢の印税生活♪
残念ながら1年も続かないと思います。
でも1号1号全力投球でゴーゴゴー!ヒロミでございます。

なかなか飛行機に乗る機会ないですよね。
しかもスカイマークには^^;
そんな必死こいて入手するほどのものじゃございませんよー。
ありがとねぇ~。うれしいわぁ~。
あ。そっか。
私の顔にラクガキしたいのねん?(笑


★mikiドットさん
いつでもサインいたしますわぁ~。
悪用しないでね(笑

ほめすぎです。
そんな人間じゃーございません。
他力本願の超ポジティブ人間。人生なるようになるさ。です。
そしてなまけもの。
新しモノ好きっていうのはあるかも。
まぶしい存在。絶対ちゃうでぇ~。
でも、自分なりにガンバリます。ありがと!


★Waccoちゃん
ありがとうねぇ。
機内誌というとこがミソでしょ。
見たくてもなかなか見られない。
うふふ。神戸から東京さ来い。
我が家へおいで~。
ご馳走いたしますわよ。
そのかわり、消しハン作ってね。
1635のね(笑

そうそ。スカイマークのお客様の中には、
機内誌を定期購読されてる方もいらっしゃるそうよ。
Waccoちゃんもする?(笑


★ジャイママさん
ありがとうございます。
サインだなんてぇ~。
なんの得にもなりませんわ。
幼少の頃、自分のサインとか練習しませんでした?
私、歌手になるのが夢で、必死で練習してましたわ。
おバカ。

連載、できるだけ長く続けられるよう、ガンバッテみますわ。


★ゾロさん
いえいえ。タダの食いしん坊な主婦です(笑

文章臨場感がある。
おおおおおーー、うれしいです。そう言ってもらえて。
心がけてますの、臨場感。
伝わって、そして受け止めていただけて、感激だわー。
ありがとう。

春はすべての生き物の息吹を感じますよね。
それに後押しされて、何か新しい事を始めたくなる。
反面、
春眠暁を得ず。で、グダグダ寝っこいていたくなる。
この歳になると一日一日の経過が早くてねー。
無駄にしたくない。という気持ちが日に日に濃くなってくるのですわ。
人生、すでに折り返し地点過ぎてるものですからー(笑










| かときっち。 | 2008/04/05 12:40 | URL | ≫ EDIT

★mikiちゃん
おおお。スカイマークのお得意様でございましたか。
おありがとーございます。
来月ね。
5月号は「東京編」で、東京の素材でクッキングゥ~。ですよ。
是非お持ち帰りになり、作ってみてくださいませぇ。

ステキ主婦だなんて。。
皆様、ホメスギですわよー。
いやん。いや~ん。
もっと言ってぇ~(笑
これからもそう言っていただけるようガンバリます。
精進いたします。
エステの回数も増やします(って、そういうことじゃないんだよね・・

| かときっち。 | 2008/04/05 12:48 | URL | ≫ EDIT

すごーい!!の一言につきる。
かときっちさんの腕前ならねぇ、って感じです。
でもしかし、Sky Mark にはご縁がなくて・・・。
出張の手配をしていた頃には、Sky Mark にしたりもしていたけど、
今はそれもないしねぇ・・・。
それにしても、おいそう。

結構こういう風に載ってるのを参考にする私。
そのレシピ、ブログに載せてみては?

ちなみに、所有靴下の9割は五本指です。
靴屋で、
「普通の靴下だと、多少履き心地が違うと思いますが」
と、言われ、
「全部これです。」
と、答えてました。
余談になってごめんね。

| mia | 2008/04/06 16:03 | URL | ≫ EDIT

★miaさん
ありがとうございまーす。
やっぱりSKYMARKには縁ございませんか^^;
そーいえば私、最近飛行機にすら乗ってないなぁ。
そろそろどこか海のお外にお出掛けしたいわ。
食い倒れの旅へ。

そーですね。そのうちこのレシピ、ブログにアップいたしますわ。
参考にしていただければ幸いでーす。

ほぉ~。靴下の9割が五本指とはっ!
五本指靴下健康法?
慣れるマデ違和感ありますよね。
履くときが面倒。
どうしてもホームポジションに指が入っていかない。
履いてる間にも、気が付くと違う場所に指が入っていたりして・・
くわぁーーーっ、て面倒になって脱いでしまう。
な、私です(汗

| かときっち。 | 2008/04/07 11:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT