シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花見してハンバーガー

土曜日。
絶好の花見日和

桜並木が点在する用賀~桜新町~駒沢。
ぶらんぶらんお散歩しながら春を愛でましょう。
そしてお腹空いたらハンバーガー食べましょう。
結局「花より団子」かいな。

はい。はい。
有言実行
KKハンバーガーの完成度をアップさせる為、ハンバーガー調査隊早速出陣よ。


今回の調査隊。
P3290627.jpg 黒モジャ×2、白モジャ1
(茶白マーブル隊員。まだデビューできず)

桜新町呑川緑道の桜並木は私が大好きなスポットのひとつ。
今年も沢山の花見客でニギワッテおりました。

ブラック&ホワイト隊員の記念撮影をしていてフト気が付くと、
いろんなとこからシャッター音が。

「ひゃーかわいーーー」「みんなお利口さんねーー」などなど・・
びっくりする程のギャラリーに囲まれておりました。
そーでしょ。そーでしょ。かわいーのよ、お利口なのよ~コッカプー(笑


3駅分を歩き、イー感じでお腹も空いたぞ。ハンバーガー♪ハンバーガー♪
目指すは、「FELLOWS」@駒沢。
今回で2回目のここ。

アットホームな雰囲気と接客、ワンコにも優しい。
バーガーをひと口カジッただけで、パティへのこだわりと情熱がズドンと直球で感じられる。
要するにウマイ!

今回「アボカドバーガー」は封印。
ってか、SOLD OUTでした(TT
「熟れたアボカドがなくなってしまったのでお出しできません。ごめんなさい。」
とのこと。ステキ。熟れてないと別モノですものね、アボカド。
アボカドの産地にもコダワッテいるそーですよ。

で。
オーダーしたのは、
P3290635.jpg フライドエッグバーガー

あ。あーーー。
パティ。ズドンときましたよ。ゴロゴロした食感。手作業の愛。
バンズ。あっれぇ~、前回よりも更にウマイ気が・・
焦がした端っこが香ばしくてカリっとしてて、これまたイーんです。
玉ねぎの甘さ。たまらん。

友人がチョイスした「ダブルパティバーガー」
P3290632.jpg どーだぁ~!!
メタボ間違いなし(笑
300グラム近いんじゃないの、パティ。
しかし、友人「ウマっ、ウマッ」連発しながら5分弱で完食!

P3290629.jpg もちろん生ビールもねぇ♪


そしてモジャモジャズ隊員にはお店からプレゼント。
P3290636.jpg 手作りジャーキー
肉を切り出したときに残る筋。
それを焼いたモノ。
乾燥のジャーキーと出来立ての柔らかいジャーキーをくださいました。
お優しい。 人が食べてももちろん美味しかった^^V
  「早く!早くぅ~!」 P3290637.jpg 「がまんできましぇん」
 P3290640.jpg 「早くちょーだいよぉ~」



桜を満喫し、
ハンバーガーを満喫する。

なんてステキな春の一日。
来年もこのコース、決定!
スポンサーサイト

| グルメバーガーショップ | 13:39 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵なブログですね^^

たまたま通りかかったので
コメントさせていただきます

私のブログの方も
ランキング状況だけでも
見ていただければ 御の字 ですw

失礼しました


| laxumi's blog | 2008/03/31 13:49 | URL | ≫ EDIT

ハンバーガー調査隊のメンバーが増えたんですね!
ひゃぁ、桜もキレイしハンバーガーもヨダレもの。
あぁ、私もハンバーガー食べに行こうかなぁ。
↓のKKバーガー、形がカワイイ♪笑
そんなゲームありましたよね!?

| Wacco | 2008/03/31 14:22 | URL | ≫ EDIT

おなかすいたー。
わーーわーー。ぶーぶー。
おいしそうー。わーーー。(半壊)
この間、スキー宿で夜することなくて
「美味しんぼ」を読んだ。
ハンバーガーの回も読んだ。
肉だけうまくてもだめだそうだ。
バンズと肉のハーモニーだそうだ(確かそう)。
KKバーガーの試食会。有料でも行きます。


| しゃち | 2008/03/31 19:52 | URL | ≫ EDIT

あぁホントに美味しそう!
そして、これまた皆さんの言う通りお利口なわんこ達。
お腹空いたーーーっ

| airi | 2008/03/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

土曜日の呑川、我が家も歩いてましたよ。
ジャスミンは腹巻をして。
ハンバーガーご一緒したかったわ。

| amin | 2008/04/01 00:27 | URL | ≫ EDIT

これは、視線集めまくりも当然ですわ。
モジャモジャズ隊員、かわいいv-10
コッカプー・・・実物見たことないですけど、
相当かわいいんでしょうね~。
見てみたーい。

そして、バーガーがこれまた美味しそう!
あ、どっちかというと、「んまそーーっ」ですね。(じゅるっ)
ジャーキーまで出してくれるなんて、
なんてステキなお店なんでしょ~っっ。
がんばれっ。茶白マーブル隊員。
デビューはもう間もなくか!?(笑)

| ゾロ | 2008/04/01 00:31 | URL | ≫ EDIT

なぬと!
SPMの3巨頭会談、3週連続で開催されましたか!
そちらのほうにお花見、行けませんでした・・・
土曜日に行くはずが、急遽中止。
残念。
こちら近辺、昨秋にかなり枝を切ったらしく、
どの公園に行っても、桜の枝振りが小さくていまいちでした。。。

うちの近所にバーガー屋を発見したのだけど、
ワンコNGの様子。
これまた残念。

| appi | 2008/04/01 10:30 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
まゆみちゃんファミリーも私の影響でハンバーガー狂に(笑
ハンバーガーの本はまゆみちゃんからお借りしたものなのさ。
で、隊員も増えました^^。
隊員募集中です。トライカラー隊員大歓迎ですわ。
ほっぺ隊員も大歓迎!
そしてシマシマ夫婦も大大歓迎です。
あ。KKバーガーでよろしければいつでも調査に来てください。
それまでには完璧なるものにしておきますわいなぁ。


★しゃちりん
美味しんぼ。あーー、懐かしい。
以前全巻持ってたなぁ~。
スキー宿で「美味しんぼ」読む。正しい(笑

そうそう。パティとバンズのハーモニーね。
バンズは重要だよー。肉美味しくてもパンが不味けりゃダイナシさ。
各店、相当にこだわっております。
試行錯誤を繰り返しております。
KKバーガー、そのバンズが首よ。ネック。
料金いただけません。無料でエーよ。


★airiさん
はーい。バカウマでした。
はーい。皆お利口さんでした。
撮影しててギャラリー、マッタリ休んでてもギャラリー。
気が付けば「かわいー。かわいー。」の声。
私のことかと思いましたが、ワンコのことでした。
当然でしょー(笑


★aminさん
ありゃりゃんりゃん。
そーだったのねー。
お会いしたかったわー。
ご一緒にバーガーほおばりたかったわー。
jasminの腹巻姿拝見したかったわー。

ここのとこ、夕方の散歩は呑川まで。
またお会いできるかも・・ですね。


★ゾロさん
同じ種類のワンコ3匹一緒だと、それだけでも視線集めますものね。
しかもカワイーとなりゃ・・(笑
コッカプー、たぶんゾロ君を小型化した感じです。
ホントに良く似てると思いますわ。

んまそー。でなく、んまい!!です^^。
ワンコに優しいのです、このショップ。
手作りオヤツを提供してくれるなんて感動ですよね。
しかもジャーキー。
ビールのつまみに少々いただきました(笑

マーブル隊員。カミングスーンです。


★appiちゃん
あれま。そーでしたか。3週連続・・
そーいえば、そーでした。

残念でしたねぇ。
昨日の雨と今日の強風でかなり桜は散ってしまいそう。
我が家の前の桜並木も去年からの護岸工事で枝伐採、木の間引きでかなり淋しくなってしまいました。
小さな川なのに、そんなに立派な工事が必要なのか!!と首ひねってしまいます。
それより桜を残して欲しかったよーー。

バーガー屋。
藤が丘に気になるショップがあります。
http://www.cocochi.cc/index.html
ワンコはダメかなぁ・・

| かときっち。 | 2008/04/01 12:04 | URL | ≫ EDIT

わ~、バーガーデカイよ~んv-45
食べたい、食べたい~
しかもワンコOK!!!!
ソフトジャーキー、私が食べたいよ~ん
私も隊員に加わって、「早く食べたい~」したいな~v-16

| スニ | 2008/04/01 15:18 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
ふわぁ~い。ソフトジャーキー食べちゃいましたよぉ。
マジ、美味しかった。
正真正銘の無添加モノ。
しかも出来立て。

お。スニさんも隊員に加わりますか?
大歓迎。
このコースだと、最後は「BABBI」のカフェでアイス。
イーでしょぉ~?

| かときっち。 | 2008/04/02 16:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT