シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

暁を覚えずとはいえ・・


我が家から見下ろせる桜並木。
5~6分咲きってとこかなぁ~。

DSC_2777.jpg


春ですねぇ。
春眠暁を覚えず。

もちろん我が家のお子達も。
DSC_2772.jpg


ってさーーー。
あなたたち、おかしくないですか?寝てる場所。


晋作はイスの上。
しかも、変なとこにアゴ乗せたママ就寝。
DSC_2775.jpg


彦次郎はトイレの中。
DSC_2773.jpg



それぞれのハウスもベッドもあるじゃないのよっ。
何故そこなのよっ。
ぶぅ。ぶぅー。

でもかわいーから許す。
春だしね。
スポンサーサイト

| 晋作&彦次郎 | 13:06 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東京は桜がもうそんなに咲いてるんですね。
家の周りはつぼみはふくらんでいるけれど、まだ花になってません。
待ち遠しいです。
それぞれの寝姿かわいいですね。
そうそう、なんでトイレでくつろぐんですかねー?
ああ、でも人間でもそういう人いますねー。

| ちとせ | 2008/03/26 13:37 | URL | ≫ EDIT

( ´艸`)

きゃははははははです~v-411
彦君トイレだよ~ソコv-354
晋&彦君家はリビングにおトイレがあるのね~
アゴを乗せて寝るのって、好きですよね~
苦しくないのかな?って思っちゃいますけど・・・
桜もう5分咲き~e-235
我が家の方はまだ1花2花程度です~

↓鰻ピザv-344美味しそう~
浜名湖SAで私は鰻ドッグ(こんな名前だったかな?)
を食べた~、美味しかったよ~v-354

あ~あ~、私も仕事放棄して眠たくなっちっゃた~v-395

| スニ | 2008/03/26 15:59 | URL | ≫ EDIT

今日はすごーく暖かかったから、
開花がさらに進みましたよね~
って、お散歩仲間と話していました、ついさっき。

晋作ぼっちゃん、なぜそこにあごを乗せるのかしらん。
苦しくないのかなー。

そして、
パピーってトイレで寝ますよね。
なぜなんだろう。
じぶんのシッコのにおいがたまらなく好き! とか??

食器棚の横にある、置物?? 石仏?? が気になる私。

| appi | 2008/03/26 17:47 | URL | ≫ EDIT

眠いですよねぇ。毎日。
コハムとウェインと3人で並んでお昼寝するのがたまらなく気持ちいいです。笑

晋作君、彦次郎のお相手は慣れてきたかなぁ!?
そのうち彦次郎君もイスの上にそうやってねるのかなぁ。
あぁ、想像したらたまらなくかわいいです。

| Wacco | 2008/03/26 18:36 | URL | ≫ EDIT

スッカリ春ですよねー
残念ながら、この辺りはまだまだ咲きそうにありません。

晋ちゃんの寝姿可愛い♪
どんなところで寝ていても可愛いです。
彦次郎もーーーっ
COCOもおトイレで寝ます。
うん?離れてても一緒なのかな!?
いつも被りますが私もappiちゃん同様気になります(笑)

↓美味しそうーーーっ
うぅ食したい。牡丹ちゃんも食したい(笑)

| airi | 2008/03/26 21:09 | URL | ≫ EDIT

ぎょぇぇぇ
おひさしぶり~

彦次郎がーーーーーーー
かわいいーーーーーー

家族が増えててびっくりしましたわ。
久しぶりに牡丹ちゃんのお顔もみれてうれち。

ぜひぜひ遊びにいかせてちょー

| タキャコ | 2008/03/26 21:27 | URL | ≫ EDIT

もう桜ですか~、春ですね。
ぽかぽか陽気が羨ましいです。

晋作君アゴのせ、かわいー。
ワンコって、アゴのせるの好きですよね。
いつも、肩こらないのかな~・・・って気になります。
でも、晋作君のこのアゴのせショットは、ちょっと芸術的v-20
彦次郎君も、すやすや眠ってますねー。かわいいv-238
やっぱり微妙な段差が好きなのねー(笑)

| ゾロ | 2008/03/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
昨日の陽気で更に桜咲きました。
今週末は絶好の花見日和になりそうです。
我が家の近所は桜の名所が目白押し。
晋作の散歩、ついつい長くなってしまいます^^。

トイレでネンネ、好きですよネェ、ワンコ。
確かにトイレはくつろぎの場ではあるけど、そこで寝るというのは・・・
あ。仕事中眠くなってトイレで仮眠取った経験あるわ、そーいえば(笑
それは単なるサボリか・・


★スニさん
現在、リビングはトイレだらけです(笑
まーね。狭いからショウガナイですわ。

ワンコ、アゴ乗せ好きですよね、ホント。
決して頭がデッカクて重たいわけじゃないと思うんだけど。
そのうち晋作のマネして彦次郎もアゴ乗せするんだろなぁ。

ウナギドック!!
うわぁ~お。なんじゃそれ。
今度機会があったら絶対食べてみよっと。

スニさん、お仕事中眠くなったらトイレへゴー。
個室だし(笑


★appiちゃん
昨日の暖かさでまた一気に開花しましたよね、桜。
イー季節です。
でも花粉症で苦しいです。
昨日から薬飲み始めました(泣

晋作。さすがにこの位置にアゴ乗せは、ちょっと苦しかったみたいですよ。
2~3分で終了でした(笑

気になりましたか。置物。
これね、アフリカ(多分)の木彫りの神様。
3体あります。
すごーく味のある表情なの。
晋作、おもちゃで遊んでるとき、この神様にぶつかって時々ひっくり返すの。
晋作、ちゃんと神様にごめんなさいのチューするんだよ。
バチあたるのが恐いんだわ、きっと(笑


★Waccoちゃん
眠いのに早起きさせられてます。
もちろん昼寝もできません。ちび怪獣のせいで・・・

晋作と彦。すごーい遊ぶようになりました。
遊んでるのか喧嘩してるのか微妙ですが・・(笑
見てて楽しいよぉ。

Waccoちゃん・コハムちゃん・ウェイン君が川の字寝てるとこ見てみたいぃ~。
想像するとたまらなくかわいー。
みんな同じ寝姿だったりするんだろなぁ。


★airiさん
やっぱり東京はヒートアイランドなんだろなぁ。
ぽかぽか陽気です。
桜一気に咲きました。

COCOちゃんもトイレで寝てるのかぁ~*^^*
同じDNAの成せる技?
いやいや、晋作も時々寝てたからなー。
ワンコはみなそうなのかしら?

アフリカの神様。気になりましたか(笑
最初は気味悪かったけど、今じゃ癒されてます。

牡丹に食いつきたい?
太もも美味そうですわよ。


★タキャコさん
いやぁ~ん。おひさしぶりぃ~。
元気なのぉ~?
ルパンは?
ジェイソンは?

うふふ。憧れの多頭飼い!始めちゃいましたよぉ。
牡丹ねーさんの洗礼もすでに受けましたわよ、彦次郎。
鼻シブキに顔ブルブルしてました(笑

また飲もうぜーーーい。


★ゾロさん
はぁーい。東京はもうスッカリ春爛漫。
かと思えば明日は雨らしい。
桜が散らないことを願うわぁ~。

ゾロ君もアゴ乗せしますか?
人が座ってると横にペッタリくっついてきて、
太ももとかにアゴ乗せして寝ませんか?
ずーーーっとそのまま就寝してるから、動くに動けず。
こっちが肩コリますわ(笑

そーね。段差も好きですねぇ。
頭だけポロッとおっこちてて、頭に血のぼらないのかしら?
変な夢見そうだわ。








| かときっち。 | 2008/03/27 11:57 | URL | ≫ EDIT

癒しの写真にもうウトウトしちゃいそうです!
かっわいいですねぇ~。
賃貸マンション住まいの私たちはワンちゃんが飼えないんですよ(涙)そこさえクリアできればすぐにでも家族に迎えたいのですが・・・。それまで晋作君と彦次郎君に癒されてます。

桜。キレイですね~。満開の時も是非UPしてください♪

| ducky | 2008/03/27 22:09 | URL | ≫ EDIT

★duckyさん
そっかぁ~。ペット不可なのね。
最近は賃貸マンションでもペット可増えてきてるみたい。
とはいえ、まだまだマイノリティ。
見つけるのは難しいですよね。

奄美はそろそろ海開き?
桜ってあんまりないのかなぁ~?
今日の桜は8分咲き。
明日は満開だろなぁ。
花見!花見!
またアップしますねぇ。

| かときっち。 | 2008/03/28 11:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT