シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワラワラコカプ@奈良

晋作の弟になった「彦次郎」。
今年1月6日。
airiさんちのコッカプーMOCOLOCOちゃんの初のお子として、奈良にてめでたく誕生。
コッカプー同士の子、所謂「2ndコッカプー」。
4匹兄妹弟の長男です。

3月15日。晋作と初顔合わせ。
まゆみちゃんファミリーと一緒に東京→奈良、8時間のロングドライブで行って来ました。
流石に日帰りはキツイ!
1泊2日でね。

私たちを迎えてくれたチビッ子達は・・
P3160693.jpg くぅ~♪
たまりましぇ~ん

誰よりもメロメロになっていたのが、まゆみさんの旦那様。
ってか、ワンコーズをメロメロにさせちゃった。
P3150624.jpg ワラワラワラワラ集まり・・
P3150635.jpg パピー寝る。 P3150634.jpg LOCOママ登る。

旦那様、いつもワンコーズのジャングルジム!
長時間ワンコーズの遊具と化していました。
最終的に旦那様、足しびれ~る。

そうそう。大人コッカプー達はね、
P3160664.jpg
左から「LOCOママ」「MOCOパパ」、まゆみちゃんちの「PIGMON」「MILK(晋作妹)」、「晋作」

流石アダルトチーム。きちんと整列。「マテ」OK!
お利口やぁ~。(もちろんオヤツ待ち・・^^;

あ。一人だけ写りこんでるホモサピエンス→「airiさんの旦那様たちゅさん」
P3160669.jpg たこ焼き作り真っ最中の「たこ焼きマスター」。MOCOパパ狙うの図。

これ、翌日16日の光景。
ワラワラワラワラコッカプーまみれになる直前。

すごかったぞー。
関西コッカプー(ベイビーズ4匹含)+関東コッカプー=総勢15匹!!


関西コッカプーズ。初めまして!!

さてさて、メンバー紹介です。

トライカラーが超カッコイー、shy boy・・
P3160671.jpg ウェイン君

奥ゆかしいVery Cuty Lady・・
P3160681.jpg ころんちゃん

モヒカンカットがお似合いな元気印!ころんちゃんの妹の・・
P3160689.jpg れもんちゃん

男子ワンコーズにモテモテ。LOCOちゃんの姉妹犬・・
P3160687.jpg ハナちゃん(右)

フリスビー大会で数々の優勝経験アリ。クール&ビューティ・・
P3160694.jpg 世那君・沙羅ちゃん

P3160674.jpg
めっちゃめちゃ美味しい、airiさんの「お好み焼き3種」とたちゅさんの「たこ焼き2種」。


P3160690.jpg
関西の味を超堪しつつ交流を深めるパパ達のお膝でマッタリするワンコーズ^^。



往復16時間掛けて行った甲斐があったというもんさー。
夢の様なメクルメクひと時を体験させていただきました。

彦次郎に出会うことによって生まれた至福の時間。
みなさまありがとうございました。
晋作の無愛想、お許しくださいませ。

そして、airiさん。
夜。朝。昼。と、ずーーーっと美味しい手料理、ありがと。お疲れ様。
&関西コッカプーチームを召集してくれて、ありがと。
彦次郎を晋作の弟にしてくれて、ホントに本当にありがと。
生涯、大切に愛情いっぱいで育てます。安心してお任せくださいね!




おまけ。

ウェイン君の妹「コハムちゃん」に興味津々だった晋作兄ちゃん。
P3160670.jpg 
スポンサーサイト

| おでかけ | 20:02 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はぁ~い、また見に来ちゃいました。
見ているだけでも、幸せぇ~

ごちそうさまでした。

| mia | 2008/03/19 21:08 | URL | ≫ EDIT

あららら~
増えてるッッv-352
ついに弟ですかv-237
晋作くんとも大丈夫そうですね!!
しばらくは大変でしょうが、楽しみも2倍になるかもしれませんよe-343
いいなぁ~
でもコッカプーさん達、みーんなお顔がそれぞれ違って、可愛いです~e-266

| ジャイママ | 2008/03/19 22:26 | URL | ≫ EDIT

世那沙羅ママでっす♪

この前は、お会いできて嬉しかったです♪
世那沙羅がガウガウしちゃって失礼しました(^人^)
お土産も、ほんっとにありがとうですぅ~

さきほどメールも送っちゃいました★
写真二枚だけですが、添付してまぁす。

しばらく子育て大変だろうけど、頑張ってくださいね~
彦次郎くんの成長楽しみにしています(o ̄ー ̄o) ムフフ
二匹になると、ほんっと毎日ワンコの様子見てるだけで飽きないですよぉ~

| ひなる | 2008/03/20 18:20 | URL | ≫ EDIT

ウェイン、マンガ顔ですね。笑

いやぁ、楽しかったです。
かときっち。お姉さんにお会いできて嬉しかったです。
ふと思ったんですけど、晋作君とダーリンさん何となく雰囲気が似てる気がしました。
どちらもクールでかっこいい!
そして、お姉さんキレイ!!!
ステキなご家族です。

イチゴジャム、超おいしいです。
最近焼いてなかったのに、早速パン焼いて食べてます。
ありがとうございました。

| Wacco | 2008/03/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

あら~!いつの間にやらにぎやかな事に・・・
すぐに大きくなってしまうから、寝不足してもずーっと一緒に居たいでしょ。
晋作兄さんはどう?

私はいつも奈良まで一人ドライブしてるけど、6時間ちょっとで行ってしまうのは違反かな?

彦次郎君の成長たのしみです!

| amin | 2008/03/21 00:39 | URL | ≫ EDIT

圧倒!

15匹のワンコーズ!
スゴイです~~。

さながらドッグランみたいですが。
みんなコッカプーとはっ!
たまりませんね~~~♪

しかも「コッカプー」で検索したら出てくる子がいっぱい!!
なんだかテレビの中のアイドル的存在な。
ちょっと興奮してますっ。(私が実際に会った訳じゃないんですが)

こはむちゃんをクンクンしてる晋作兄ちゃん。
ほっこり気分になるいい写真ですね~~♪

| ducky | 2008/03/21 11:10 | URL | ≫ EDIT

ホントにお迎えお疲れ様でした☆
私も夢の様な一時でした♪

彦次郎は良い子にしていますか?
ついに昨日COCOだけになりました。
COCOには広いゲージです(泣)

安心してお任せしますね。
よろしくお願いしますっ☆

| airi | 2008/03/21 12:05 | URL | ≫ EDIT

★miaさん
連続のご来店誠にありがとうございます!

これからもどんどこ幸せにしてあげちゃいますよぉ~。
って、これ一応「料理ブログ」だからなぁ。
ときどき幸せにしてさしあげます(笑

また来てね♪


★ジャイママさん
は~い。増えちゃいました。

わけわからず突如暴走特急と化す小さい茶色いカタマリに、
晋作あっ気に取られてます。
あまりにもシツコクされ、一喝!
仲良くなるまでにはマダマダ時間が必要ですねぇ。

コッカプー。それぞれでしょー。
って。
ブル族だってそれぞれが個性のカタマリじゃないですかぁ~(笑


★ひなるさん
ご来店ありがとうございます!!

こちらこそお会いできてうれしかったぁ~。
楽しかったぁ~。
世那くん、沙羅ちゃんの生フリスビーキャッチ!
見られて超感動i-233

メール&画像もありがとうございます。
また日曜日の興奮がよみがえりました!!

彦次郎。あまり手が掛からない子です。
ってか、晋作のときほど神経質じゃないからかな、私がi-229
ホントに2ワンズ見てると飽きないですね。
さっきも2ワンズ一緒にシートでオシッコ。
たまりませんなぁー*^^*

またご来店ください!


★Waccoちゃん
もっともっとお話したかったねーーー。
期待通りのシマパンで登場してくれたヤックル(笑
そして想像通りの南国系日本人Waccoちゃん(笑
めっちゃめちゃナイスカポー!!ですよ。お二人さま。
みんなで大絶賛さ。
コハム嬢は大物だねー。
ワラワラワンコにワラッワラ人間のワサワサぶりにも動じない。
将来が楽しみです。笑顔がたまらんっち。

ウェインは思ってた以上に小粒でした(笑
理想的なサイズ。
次回お会いできたときには是非抱っこするぞ。

うちのダーリン。クールだとぉ~?
いえいえ、隠れワルです。
晋作と雰囲気似てますか?ダーリンは喜びます、きっと。
晋作はビミョーかも・・「僕はおっさんじゃない・・」って。

ジャム。アジアンの香辛料で煮ました。
チーズと一緒に食べても美味しいよーーーー。


★aminさん
あっという間に大きくなってしまうんでしょうね。
ここ5日の間にも既に大きくなった様です。
マズルが伸びてきた気が・・

晋作のトホホ状態も大分落ち着いてきました。
彦次郎は間違いなく晋作がソバにいると安心してるみたい。
晋作は諦めなのかなぁ~?

多分フツーにドライブしてれば6時間。
休憩をゆっくり取りつつの行程でした。
違反じゃないですよー。大丈夫さーーーー。
捕まった経験なければOKでしょ^^;


★duckyさん
そーなんですよぉ~。コッカプーでは有名犬がワラワラ。
ホントマジにアイドルに会ったような感動がありました。

15匹のワンコが一同に会せるリビング!
ってすごくないですか~。
airi家。
おまけにお庭はドッグラン。
夢のようなひとときでありました。ふがふが。

コハムちゃん可愛いでしょー。
ワラワラワンコがいてもスヤスヤ・・・
お利口すぎる。

いつか漆くんにも会えるとイイなー。
奈良からの帰り道々、まゆみちゃんと話してました。

| かときっち。 | 2008/03/21 12:22 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
ぜっんぜん疲れませんでした(笑
airiさんはお疲れだったでしょー。
ホスト役は大変ですもんね。
ありがとうございました。

COCOちゃんだけでは広すぎますね、あのケージ。
鳴いてないですか?

彦次郎、あまり手が掛からないイー子です。
結構気は強いみたい。
牡丹に会った時、牡丹の顔をポンポン叩き、ウーーって(苦笑
尻尾はオシリの間に入ってましたけどね(笑

晋作ともだんだんと・・・
おもしろくなってきましたよ。

| かときっち。 | 2008/03/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

え~~~~っ!?!?かなり出遅れましたがビックリ!!!
私がすっかりブログを放置している間に、事態急変?
いつの間にそんなことにぃぃぃ~v-237
彦次郎君が晋ちゃんの弟に???
すごい、すごい!ご家族が増えたんですね。
遅れましたが、改めましておめでとうございますv-238
彦次郎君↓、すっかり晋作にいちゃんに甘えててかわいい♪
今度ぜひ彦次郎くんに会いたいですぅ~v-10

| miki | 2008/03/23 23:02 | URL | ≫ EDIT

★mikiちゃん
そーなんですよぉ~。
mikiちゃんがブログ放置してる間に(笑)家族増えましたの~。
てんやわんやのドタバタ毎日。
ふと気がつくと4つの目が私を監視してて・・笑えます。

晋作と彦次郎。
おっとり優しい晋作と、能天気彦次郎。
これからどんな物語を私に提供してくれるのか・・
すごーーく楽しみ~♪

是非今度、彦次郎にも会ってやってくださいねぇ~。

| かときっち。 | 2008/03/24 12:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT