シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バッタもん

春めいてまいりました。
我が家のミモザがハヤ満開。
DSC_2502.jpg


春っぽい陽気に誘われて「何か作りた~い」気分になりまして。
ひさびさミシンを出しました。

私の着倒した「Tシャツ」と「パーカー」と「トレーナー」。
そして溜まりに溜まった「靴袋」と「リボン」。
以上を使いまして、リメイク。


DSC_2505.jpg DSC_2512.jpg

名づけて「バッタもんTシャツ」

クッキング同様、適当大雑把なソーイング。
当たり前ですが、オリジナルなのにフィット感ナシ(笑
「型紙」の重要性を改めて思い知らされた日でした。

ま。えーがなぁ~。

と。調子に乗ってもうひとつ。

DSC_2519.jpg

「バッタもんスヌード」

これも「靴袋」のリメイク。
手ぬぐいをパッチしてみた。

靴フリークのあたし。
「靴袋」の在庫沢山かかえてます。

「バッタもんスヌード」を作りたい方、お安くお分けいたします(笑

DSC_2513.jpg 「売るんかい!」
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 13:58 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~、ドルガバのスヌード1つ御願い~
Tシャツも素敵よ~
リボンのリメイク方法、良いアイデアですね~
私はチョコ&甘い物のリボンが~

最後のお写真の晋作君
睫毛ながーv-12
いいな~
憂いを帯びたその表情がとっても素敵☆

リラにありがとうございました。

| スニ | 2008/03/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

バッタもんすヌードに字面で
『ドキっ』
としたのはわたしだけでしょうか?

| けねすけ | 2008/03/03 17:40 | URL | ≫ EDIT

D&Gに和柄の手ぬぐい。いいぇ、イナセだねぇ。

ではワタシにはル○タンかザノ○ティあたりでお願いします。
百貨店で指をくわえて眺めているの。ある?
スヌード作らないと思うけど。笑

| 空豆母 | 2008/03/03 21:58 | URL | ≫ EDIT

あ、間違い発見↑。“いいぇ→いいねぇ” すんまそん。

| 空豆母 | 2008/03/03 22:02 | URL | ≫ EDIT

ひゃーすごいっ。
プラダにピンクの迷彩、ドルガバに手拭い。
斬新な組み合わせでステキです。
晋作君のポージングも決まってる!
型紙なしで作ったんですか???
これまたすご過ぎる。

私は靴袋にハサミを入れる勇気はないです。
ってか、私の靴袋、売るほどないですので・・・笑



けねすけさま、ヌードって言葉をよく使ってらっしゃるから
そんな変換になったのではないでしょうか・・・
とっても気になってしまいました。笑
突然の失礼、お許し下さい。

| Wacco | 2008/03/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

すごい、おしゃれな服とスヌード・・
私も作ってみようかなー?
まねっこしていいですか?
最近、他のことに興味が移ってしまって服作りがはかどらない毎日。
こういうの見せていただくとちょっとやる気が...
春ってやる気がでてきていい季節ですよね。
あっ、もうミモザ満開なんですね。
うちのはまだまだ咲きそうにないなー?
去年パッツンパッツンに切っちゃったんで咲かないかも(涙)。

| ちとせ | 2008/03/04 11:14 | URL | ≫ EDIT

ミモザも素敵でございますがっ
凄いーーーっ
お作りになるなんて♪
我が家には、まずミシンが有りません(汗)
かときっち。さんも何でも出来るのですね。
素敵だわっ

| airi | 2008/03/04 11:27 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
おありがとうございまーす。
ドルガバ一枚お買い上げ~。500円です(売るんかい!
あ。
ドルガバ最後の一枚でした。売り切れごめん(笑

リボンってたまりますよね。
でも何故か捨てられない。
やっぱり何か作るしかないでしょ。スニさん♪

はい。晋作のまつ毛、長すぎです。うらやましーです。
私に移植してほしーですだー。

リラちゃん、おめでと♪


★どきっv-238なけねすけさま
きっと、世界中であなただけでしょう。どきっv-238とした人。
バッタもんのヌード。ってどんなんじゃろ~(爆
ものすごーく気になるのは私だけでしょうか?


★空豆かーさん
いいぇ。→イエーイ! かと思った(笑

くぅー。残念。ルもザも売り切れです(ウソ
そーきたか。欲しいのはマウンテンマウンテンですが・・
代わりに「マ○ロブラ肉」か「レネ顔○ィラ」はいかがでしょ?
非売品ですが(売らないのかよっ

これらの靴。観賞用ですよね。オブジェ。
もったいなくて履けませんがな。


★Waccoちゃん
Waccoちゃんに褒めていただくとムズムズしちゃう。
実物見ると笑っちゃうよぉ~。
かなり手直し入ってます^^;
型紙、一応フリーハンドで作りました。
しかもWacco!ブランドを参考に(無断転用ごめん。
改めてWaccoちゃんの技術の高さを認識したワケでございまして。

私の着倒しTシャツ、かなりヘタってましてな。
ミシンかけてると穴があいた。リボンで補修した(笑

けねすけさまへのコメント。
Waccoちゃんの想像、たぶん『正解!』
でしょー。(爆


★ちとせさん
まねっこ。だなんてー。
そんな。そんな・・・
ちとせさんにそんなこと言われたら恐縮しちゃいますよぉー。
どんどこやっちゃってくださいませ~。

Waccoちゃん同様、ちとせさんもサクサクできちゃいますもんね。
尊敬です。改めて。

我が家のミシン。20年選手。
ときどき息切れします。突然下糸と上糸がからまなくなったり・・
そろそろ変え時でしょーかねぇ~?

我が家のミモザ。昨年は咲く前に強風で全て落下。
今年は咲いてくれて幸せ。
ちとせさんのとこのミモザも咲くとイーですねぇ。

| かときっち。 | 2008/03/04 11:42 | URL | ≫ EDIT

★airiちゃん
我が家のミシン。かなりなご老体。
あんまり難しい事はできません。
ダマシダマシ、おだてながら使ってますわ。

以前パッチワークを習ってました、通信教育で。
途中放棄しました。
その程度の技量ですわ^^;

お褒め頂く程じゃございません。
恐縮。

| かときっち。 | 2008/03/04 11:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT