シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悪魔くん

晋作が最近お気に入りのモノ。
DVC00006.jpg



寝るときも肌身離さず。
DVC00008.jpg


手元アップ。
DVC00010.jpg ぐわっし!
そんなに力入れなくても・・・
誰も取りませんから~。

顔アップ。
DVC00007.jpg 「油断大敵・・渡る世間は悪魔ばかり・・ムニャ・・・」
げっ。薄目開けて寝てる・・
厳戒態勢?
マジ取りませんから。
私、信用ゼロ%?
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 11:43 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋ちゃん、大好きなんですねーーーっ
しっかり持ってますね。
悪魔くんで遊んでる夢でもみてるのでしょうか!?
寝顔も可愛すぎです。
おばちゃんとそれで一緒に遊ぼうよぉー

| airi | 2008/01/10 15:08 | URL | ≫ EDIT

晋様可愛い~v-343
握っている~~~~
悪魔君、なんだか憎めない可愛さ。
薄目開けてでも盗られたくないのね~

うふ♪
ぽかぽか、ぬくぬくで気持ちよさそう~
いいな~晋作君~
近々Myデコ電をUpしますね。
見てね~

| スニ | 2008/01/10 16:23 | URL | ≫ EDIT

可愛いーv-238
本当に握ってますね。(笑)
カーペットと晋作君の毛並みも似てていいですね。
お日様のもとでお昼寝・・・
いいなー、気持ち良さそう!

| ちとせ | 2008/01/10 18:08 | URL | ≫ EDIT

★・・・・

★かときっちさん、信用されているのでしょうか?!
晋ちゃんの、オヤツ、横から拝借?!なんて、やってませんか?(笑)

ちょっと発見(p_-)。。晋ちゃんが寝転んでいる敷物。。もしかして〃ニトリ〃の物かしら?我が家と同じに見えるのですが、、、色も、、、(p_-)

だから、我が家のリビングで寝転ぶ、クロちゃんを見てる様でした(*^_^*)

| クロまま | 2008/01/11 08:26 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
晋作のマイブームらしいですよ、悪魔くん。
くわえるのに丁度良い大きさなんでしょーね。
遊んでもらえますか?
ものすごーくシツコイですよ。
「もう勘弁してください」っていつも土下座してます(笑

うふうふ。寝顔かわいーでしょ~ん?v-10


★スニさん
スニさんのデコ電、是非是非アップしてください。
お手本にします。

あ、寝てる。と思って手元を見たら・・・
笑っちゃいました。
ものすごーく指に神経集中してるでしょ?
私に取り上げられる夢でも見てたんでしょうか?
買ってあげたのは私なのにさv-293


★ちとせさん
ホントに気持ち良さそうに寝てました、指先に力入れて・・(笑
お日様の日差しさすこの定位置で毎日お昼寝。
黒毛の為熱伝導率が良く、ものすごーく温かくなってます体。
発火したらどーしましょ(爆


★クロままさん
バレちゃいました?
晋作のおやつ、必ず味見してます(笑

うちのラグは「dinos」で購入しました。
ニトリでも売ってるのかなぁ~、ひょっとして。
消臭加工してあって、丸洗いできる便利モノです。
ちなみに色はベージュ。

クロちゃんと晋作は似てますよねー。
私もクロちゃん見て「お、晋作!」って良く思ってますわv-290

| かときっち。 | 2008/01/11 11:48 | URL | ≫ EDIT

晋作坊ちゃんの手に、悪魔クンへの愛を感じますね~♪
もしここへ、うちのハルが乱入したら・・・
自分のおもちゃは秒殺ですが、きっと晋作坊っちゃんの悪魔クンは無事でしょう。
その手と薄目に、さすがのハルも手を(いや口を)出すのが、ためらわれるかと(*^m^*) ムフッ

| 五月晴れ | 2008/01/11 12:36 | URL | ≫ EDIT

ガシっと握っているのが、ほんとにかわいい!
晋ちゃんも、薄目をあけて眠るのですね。
小梅も、おなじく、薄目あけています。
でも、晋ちゃんは黒目がきれいでいいなあ。
小梅は、充血した白目むいているので、こわいのーー。

晋ちゃん、悪魔くんを大事にしているのね。
小梅だったら・・・かじり倒して、傷だらけにしちゃいます。

| appi | 2008/01/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れさん
悪魔くん、最近一番の遊び相手。
「愛情」というか「独占欲」?
ま、愛情の一種ではありますよね。
晋作が愛して止まない対象は犬のぬいぐるみの「クロちゃん」。
夜寝るときは体中をなめてあげてます。
おかげで「クロちゃん」、くっさーーーーい(ーー;

ハルさま登場したら、即譲ってあげると思います。
ハルさまの華麗なお姿、輝きと光沢!
晋作、ひれ伏すと思われますわ。


★appiちゃん
このときは寝入りばなだったから黒目だったんだと。
爆酔中は白目剥いてますよ。
あれ、恐いけど、かわいーよね(笑

この悪魔くん。
たまごちゃんの強化版です(別メーカーだけど・・)。
かなり丈夫にできてます。
かじり倒しても耐久性ありよ。
小梅ちゃんにもお一つどう?

| かときっち。 | 2008/01/12 12:33 | URL | ≫ EDIT

かわい~~~!
悪魔君!じゃなくて晋作君!!!!

大好きなモノに対する執着心、お顔同様そっくりです♪
漆の場合、フワフワのぬいぐるみと自分のお洋服が大好きなようです。
かときっち。さんに頂いた「ガム」には異常なほどの執着心があったらしく、散歩にも持っていこうとしてました!!

| ducky | 2008/01/12 17:17 | URL | ≫ EDIT

晋作君、かわいいですね~。
やーん、やんやん、ラブですv-238
そして、本当に気持ち良さそー!

そういえば、晋作君のおもちゃは長続きするのですね。
羨ましいです。
ゾロのおもちゃは、早くて数分で破壊されてしまうんですよー(特に布モノ)。

早くて、フィーゴ君共々、明後日一歳。
フィーゴ君&フィーゴファミリーに、
おめでとうございます!とお伝えくださいねv-274

| ゾロ | 2008/01/12 17:25 | URL | ≫ EDIT

この種類のオモチャ、かなり丈夫ですよね。
破壊魔ウェインでも、この種類のオモチャを壊した事ないです。
ウェインも、寝ててもオモチャを触ると飛び起きてきます。
オモチャを散らかしてるから片付けてるだけなのに
わざわざ寝てるのに起きてきて、またオモチャを散らかします。
コハムが大きくなったらどうしようって悩み中。笑

| Wacco | 2008/01/14 12:45 | URL | ≫ EDIT

返事遅くなりましたm( _ _ )m

★duckyさん
漆くん、気に入ってくれたのね、あのガム。
晋作も大好きなの!!
チキンフレーバーがたまらないみたい。
もう半年位前から今でも飽きずにカミカミ。
姉のとこにいたフレブル銀次(享年10歳)は、実際にお散歩にもクワエたママ行きましたよ^^。

好きなおもちゃなボロボロになっても執着。
兄弟、やっぱり同じDNA♪
うれしーなー。


★ゾロさん
ゾロくん、お誕生日おめでとう!!
もう1歳。まだまだ1歳なんですねぇー。
当分はやんちゃ坊主。ますます可愛くなってくるね。

晋作のおもちゃ。
そーねー。大人になってからは比較的上手に遊んでるかも。
でも特に好きな犬のぬいぐるみ「クロちゃん」は数度の大手術により生きながらえてます^^;
子供の頃は速攻分解してましたよ。
内臓ドバーーーーッ。


★Waccoちゃん
わかる。わかるっ!
こっそーりおもちゃ片付けてても、絶対ムックリ起き上がり「人のおもちゃどーすんだぁ~?」って目でおってますよね。
取りませんよ~ーー#
片付けても片付けても、気がつけば散乱。
エンドレスさー。

コハムちゃんとおもちゃの取り合い。
でも絶対コハムちゃんに遠慮しそうだわ、ウェイン君。
またまたシッコマンになりそう(汗

| かときっち。 | 2008/01/15 11:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT