シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

AS CLASSICS DINERのハンバーガー

ハンバーガー調査隊出動。
PC090500.jpg Yellow Carpet 駒沢ワンコストリートへ。


今回の調査は『AS CLASSICS DINER』という名店。 
PC090517.jpg

ワンコはテラスのみOK。
シートで覆われてるテラス席は、ストーブとひざ掛けが用意されてる。
寒さは全く感じなかったなぁ。冬場でも全く問題なし!

今回のオーダーも私は『アボカドチーズバーガー』
PC090509.jpg PC090506.jpg


ダーリンは『チーズバーガー』
PC090507.jpg PC090510.jpg


どーよ、どーよ!
チーズがとろろ~ん。たぶんチェダーチーズ。
炭火焼のパティは荒く叩いた牛100%つなぎ無し。
肉!の味わいがジワーーーん、ジュワーん。
ハンバーグというよりもステーキに近い食感。素直にウマイ!
アボカドのボリュームは今までの調査済店より少ない。
けど、そんなこと些細じゃーーん。と受け流せる程満足度大!

バンズは天然酵母。
普通のバンズとライ麦バンズから選べます。
PC090512.jpg 黒もじゃ隊員:「せめてバンズをください。」

ピクルスと自家製のケチャップは別添えでサーブ。
お好みでバーガーにトッピングして。

フレンチフライも塩梅がよろし。
ダーリンはボリュームがもっとあった方がうれしいのに。と申しておりました。

いやぁー。パティがホントに旨かった。
クセになりそな名店。
デリバリーもしてるよ。お近くの方は是非! PC090515.jpg



駒沢通りをプラプラ。
駒沢公園のドッグランを一周。(滞在時間2分^^;
公園を突っ切って、駒沢公園通りへ。

前回発見した『Dog Shelter』へ。
PC090519.jpg

前回ここにいたワンズの多くはトライアルに出てました。
新しい飼い主さんとのお試し期間。
相性は大切だもんね。
もう2度と悲しい思いはさせたくないもんね。
良い出会いであることを願うばかりなり。

少しだけど協力してきました。PC110502.jpg

“SMALL LIFE, SAME PRICE”
スポンサーサイト

| グルメバーガーショップ | 13:31 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

(T_T)

あ~ん、又イケナイ時間帯に来ちゃったよ~ん
お腹が・・・・
侮れないね~ハンパーガー
名古屋でも探してみようかな~
美味しいバーカーショップ
佐世保バーカーのお店は名古屋にもあるのだけれど
お店がお洒落じゃない・・・
ワンコもOKなのがイイな~
↓甘鯛のお頭が~
最初ビックリ写真だったのが
あんなにデリシャス写真になっちゃうなんて~
v-352v-352いです~

トライアルのワンコ達
新しいお家が見つかるとイイね~

| スニ | 2007/12/11 16:39 | URL | ≫ EDIT

★・・・困りますね★

★コチラ イナカ ニ ツキ タベタクトモ マック モス ロッテリア シカ アリマシェ~ン(>_<)/

いいなぁ~♪いいなぁ~♪
アボガド好きだし、チーズも好き♪

晋作宅急便で、至急配達願います(^・^)

| クロまま | 2007/12/11 19:51 | URL | ≫ EDIT

お、お、おいしそう・・・
生唾ごっくんです。
こういう時だけ都会の住人になりたいと思う今日この頃です。
銀杏並木の道は素敵ですね。
こんな場所でお散歩できるなんて素敵です。
昔働いていた姫路でも銀杏並木があって早朝は銀杏を拾ってる人がいたっけ・・
シェルターのワンちゃん達は幸せになってもらいたいですね。
二度と悲しい思いをしなくていいようにいい出会いがあることを祈ってます。

| ちとせ | 2007/12/11 21:49 | URL | ≫ EDIT

ハンバーガー調査隊に入隊したいです。
田舎のババァと茶もじゃの隊員は募集してませんか?

え~な~、え~な~
前回もアボガドバーガー食べたかったけど
今回もやっぱりアボガドバーガーが食べたい、と思った。
それにステーキに似た食感とな?
ううぅぅ、罪なハンバーガーだぜ・・・

ねーさんは自宅でハンバーガー作らないのかい?
「かときっち。バーガー」も食べてみたいぞ。

| 空豆母 | 2007/12/12 13:41 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
またイケナイ時間にご来店いただいちゃいましたかぁー。ご愁傷さま(笑
今後もスニさんの五臓六腑を刺激するブログ作りに邁進いたします。
ご期待ください!i-282

名古屋にもグルメバーガーの名店あるようですよ。
私のバイブル『ハンバーガーストリート』さんのHPに記載があります。
ご参考まで↓
http://hamburger.jp/index.html#special06-2

トライアルのワンズ、再びShelterに戻って来ないことを願うばかりです。


★クロままさん
すみましぇーーん。
グルメモノニハコトカカナイトカイデゴザイマス(笑

至急晋作便を飛ばしてあげたいのだけど、晋作便、腹が減ると立ち止まります。
そして自分の荷を食ってしまう恐れがあります。
反対にクロままさん宅に到着の折には、荷以上のモノを食ってしまう恐れ多分にあり。
それでも大丈夫でしょうか?(笑


★ちとせさん
おいしそう。でなくてオイシイのです(笑
確かに都会は食に関して大充実。
迷ってしまう程名店がひしめき合ってます。
とはいえ、私は基本的に家飯派なりー。
あまりアリガタ感なし(笑

銀杏拾ってたの私じゃなかったですか?(笑
去年、近所の銀杏で我が家の食卓は大変助かりました。


★空豆かーさん
募集中なりよー!
是非参加しておくんなはれ。
交通費は自前で(笑

マジここのバーガーには唸った。
これぞハンバーガー、肉だぜ、肉!!
って味。
粗挽きよりももっと粗めの挽肉。
肉片がゴロッゴロ。
アボカドと肉の相性よいわーー。
東京さ、はよこっ。
案内するべ。

かときっち。バーガーかぁ。
おーーー。そっか。そっか。
自分で作るってこと全く考えてなかった。
やってみよっかなぁー。
売れる?

| かときっち。 | 2007/12/12 16:06 | URL | ≫ EDIT

ウヒャー

またヤバイですよー。
ヨダレだらだらーーーーー。
うーーーん、今週末は我が家もバーガー調査に行こうかな。
チーズやばいですね。
そして、パティを想像したら失神しそう。

| Wacco | 2007/12/12 18:39 | URL | ≫ EDIT

うわぁーー、Waccoちゃん♪

★Waccoちゃん
もうすでにママになってるかと思ってたよーーー。
本日予定日だったよね?
よねっち姉さんとも話してたんだよ。
くーーー。うれしいねー。コメント頂戴してi-237

あーー。そんな妊婦ちゃんには目に毒なバーガーでございましたね。
マージ、ウマウマ^^V
失神するなー。
晋作便にて配達してあげたいぞ。

ベイビーちゃん、もうすぐ会えるね。
私も楽しみにしてるよ!!
がんばれー。

| かときっち。 | 2007/12/12 20:01 | URL | ≫ EDIT

今日は3杯ほどカクテルを頂いたあとに
ハナマサ関内店に行ってきました。ナンデヤネン。

いろんな意味で危なかったです。

でも牛挽肉のいいのはなかったなー
あったら買ってたと思う。            肉の幸せってありますよね?

| けねすけ | 2007/12/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

ヤバイぞ~

バーガーwaveきた~!
チーズとろ~りに、思わずヨダレごっくんですよv-10

駒沢公園周辺は、行きたいと思いつつjohan とデビューできていない未開の地。
早くデビューしないとe-282

| ヒロヒロ☆ | 2007/12/13 01:45 | URL | ≫ EDIT

かなり

あのぉーかなりヤバイです。
チーズ好きな私にとって・・・
めちゃめちゃヤバイです!
このとろけ具合堪りません。
私も調査したい!
この辺りには、調査出来るお店皆無です(泣)

| airi | 2007/12/13 09:52 | URL | ≫ EDIT

★けねすけさま
カクテルかぁーー。
しばらくそんなお洒落なアルコホールに無縁だわ。
はぁーー。誰か誘ってくれないかしら?
見え透いたお世辞言われつつ口説かれてみたい(笑

ハナマサアブナイ?
ナンダロ?

肉の幸せ大ありです♪
元々肉食のオンナですから。


★ヒロヒロ☆さん
駒沢来てください!!
駐車場あり、路駐もオッケー。
バーガーヤバイ。
ワンコわらわら。
ワンコショップもワンサカワンサカ。
楽しおすえーー。

johanくんと一緒に是非ぜひ!!


★airiさん
ヤバイでしょー。
チーズのトロケ具合が絶妙で、私も思わずウナッてしまいましたよ。

私のバイブル『ハンバーガーストリート』さんで、airiさん地区のバーガー屋ないか調べたけど・・
残念。やはり載ってませんでした。
airiさんが開店するしかないな、こりゃ。

| かときっち。 | 2007/12/13 11:34 | URL | ≫ EDIT

やべ

見え透いてるのか・・・
気を付けよう。

| けねすけ | 2007/12/13 12:13 | URL | ≫ EDIT

はい。酸いも甘いも。

★けねすけさま
私ぐらいの大人のオンナになるとね。
小娘には大丈夫よ。

| かときっち。 | 2007/12/13 12:16 | URL | ≫ EDIT

イチニイチニは、私の勝手な希望の予定日でした。汗
計算通りの予定日は、22日です。
なので、母になるのはまだかも・・・
ややこしくってすいませーん。
でも、もうお産はすぐそこまで迫ってきました。

| Wacco | 2007/12/13 13:49 | URL | ≫ EDIT

またしても

調査隊の出動に遭遇してしまいました(ホント偶然なんです)。

またね、このライ麦バンズが必殺なんですよ。これはサンドイッチも合う!

> ダーリンはボリュームがもっとあった方がうれしいのに……

無茶ですよ。かなりな大食漢とみました。こちらのバーガー、相当ボリュームありますから(バンズ120g、パティ140g)。私もいつもお腹パンパンになります。その上さらにポテト山盛りときては……。でも「昼間っからビール」はさすが心得ておられます。「おとなの選択」といったところで。

……あっ!コメント中に我がホームページのご紹介がある!!いつもおありがとうございます……。

| ハンバーガーストリート | 2007/12/14 01:43 | URL | ≫ EDIT

うんまそ~~~♪

奥に写るは、ビールですかぁ?

ゴージャスなバーガーとビール(ハート)たまりませんっ。

かときっち。バーガー、楽しみにしてます!

奄美でも調査隊、やってみようかな~と思いましたが、こんなオサレなお店は皆無・・・。

東京っていいなぁ~。

たった今、お腹が、ぐぅ~って言いました。。。

| ducky | 2007/12/14 10:07 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
そっかー、希望日だったんだ(笑
いずれにしてももうすぐ。
天皇誕生日の23日もイイかもー。
あ、でも休日が誕生日っていうのも微妙であるなー、本人的に。
友人の男子、誕生日が2月14日。
バレンタインでプレゼントもらったのか、誕生日でプレゼントをもらったのか判断が難しい・・と贅沢なことを言っておったわ。

ベイビー、待ち遠しいね♪


★ハンバーガーストリート師匠様
きっと私のテレパシーを感じていただいたんですね(笑
またまたのご来店、うれしーーでございますi-233

ここの店、ハンバーガーストリートさんのHPでのコメント読んで、ものすごーーく興味そそられてました。
Homework's大好き!GORO'Sも大好き!とくりゃ、ここもチェックしなきゃなんないでしょーーー。って。

あのパティな何ですか!!
やられました。ウマカッタ~♪

フレンチフライ、ダーリン大好きなんですよー。
マックのポテトでさえ冷えても好き!って言ってるくらい。どーなのぉ~?

バーガーにビール、当然でしょ、大人として(笑

今後もハンバーガーストリートさんをバイブルとして、調査に精進いたします。
こちらこそいつもありがとうございます。


★duckyさん
ウマカッタですよー、ここのバーガー。
またビールとナイスマッチング♪

かときっち。バーガー。
まだまだ調査に精進しないとムリですわ。
出来上がる前に太りそうです(笑

奄美の地元料理に興味アリです。
地元料理調査隊結成ってのはどーでしょ~?

| かときっち。 | 2007/12/14 11:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT