シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なーらんだぁ~、なーらんだぁ~♪

また親方からいただいた。

      DSC_1744.jpg


アマダイの頭・頭・頭。
アマダイの頭の下にも頭。
2段組みのアマダイの頭。

くぅーー。かわいー。 So Cute!!

どんな料理にしよっかなぁ~。

つづく。
スポンサーサイト

| 料理 | 10:16 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

めんどくさがりなので

塩、酒
ネギ、生姜
で蒸しますね、自分なら。
気分でたぎらせた油を
上からジュワッと(かも)。

問題としてはネギを枕にする際に
頭しかないのでどれが枕なのかが
わからなくなるかもしれません。

まぁ、さすがのかときっち。さんなら
そんな単純なことはしないでしょうけど。

| けねすけ | 2007/12/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

この写真を見て、可愛いと思えない私はまだまだ青いですね・・・

| Wacco | 2007/12/05 15:16 | URL | ≫ EDIT

あーかしーろきいろぉーーー♪
じゃんか。アマダイのお色。
んんん~、かぶと煮ですか?吸い物ですか?飯ですか?いいダシ出るんだろうなぁ。ううう~
「つづく」は明日ですか?

| 空豆母 | 2007/12/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

Waccoさん、私も「まだまだ」です・・・いや「まだまだまだまだ」くらい。
青いどころじゃありません、限りなく白に近い水色くらいです。。。

| miki | 2007/12/06 00:24 | URL | ≫ EDIT

ギョギョギョっ!

見つめられたような気がしました・・・・。

いったいどんなご馳走になるのか、楽しみです♪

| ducky | 2007/12/06 09:04 | URL | ≫ EDIT

★けねすけさんま
やっぱりシンプルに蒸し物が最高ですわ。
めんどうくさがりじゃなく、魚のうま味のひきだし方をよくわかっている人だからこそのレシピだと。
さすが、食いしん坊けねすけさま。
ほぼ同じレシピで一品目は作りましたわよ。

2日レンチャンでアマダイ頭食べてます。
まだ2匹分の頭が冷蔵庫に。
こんなに頭ばっかり食べて、私の顔もアマダイチックになったらどしよ。
魚の中で一番好きな顔とはいえねぇ、それはどーなの。


★Waccoちゃん
いえ。
この画像、かなりギリギリですよねぇ。
魚だからまだしも。
多くの方が「ギョギョッ」としたのでは。
魚ゆえ。
おあとがよろしいよーで。(笑

アマダイの顔。魚の中で一番好きな、かときっち。でありました。


★空豆かーさん
あ。ほんとだ。
あかしろきいろ~♪(今頃気が付くなよ~

イイダシ出しますよねー、アマダイ。
流石かーさん、よくわかってらっしゃる。

今週、ちーとバタバタバタバタしてましてな。
「つづく」はちと先になりそですわ。
待っててねーーん(chu♪


★mikiちゃん
ごめーんね。きもかった?
でも、よーく見てごらん。
だんだん可愛く見えてくるよ。

んなことないか・・・(笑

本物はホントにかわいーのよ。

んなことないか・・・(爆

でも、美味しいよ。これはホント。


★duckyさん
ギョギョギョ(魚魚魚)ですかぁ。
duckyさんもおやじギャク好き?

アマダイ、そのものがうま味たっぷりだから、
シンプルな料理が一番ウマイんだよねー。
6頭もあります。
どんな料理にするか、考えることもまた楽しい。

またアップしまーす。




| かときっち。 | 2007/12/06 10:52 | URL | ≫ EDIT

む!

アマダイ・・・
公家さんな顔してますねぇ。
おでこが広くてお熱を測り放題ですねぇ。

だったら僕はとっくにシロギス顔になってますがな。

| けねすけです。 | 2007/12/06 14:33 | URL | ≫ EDIT

あっ。

★けねすけです。さま
今朝起きて鏡を見たら、すっかり公家顔になってました。
あ。まゆ毛がないだけか。
化粧無しだとまゆ毛ないからなー。

シロギス顔かぁ。
ほそっ。

| かときっち。 | 2007/12/07 09:28 | URL | ≫ EDIT

おお、かわいい。
そしてキレイ。なんかのデザイン広告みたい・・・

私は、ホウボウの顔が大好き。
真正面からみたのがたまりませぬ。

| appi | 2007/12/07 10:37 | URL | ≫ EDIT

久々にお魚の頭並んでるの見ました。
色も綺麗でかわい子ちゃん達ですねー
かときっち。亭では、どの様に変身していくのでしょうか!?
私も『つづく』が楽しみで有ります。

| airi | 2007/12/08 01:38 | URL | ≫ EDIT

★appiちゃん
ほーー、ホウボウ好きですか。
確かにスラーッとしたワンコチックな、金持ちでステキなおじさんチックなお顔でありますわ(笑
色目的にはアマダイと同じ赤系ですわね。

魚さん、真正面から見た顔って何とも言えず個性的で面白いよね。
私も好きよー。
たまに「あ。○○さんに似てる!」って思ったりしませんこと?
魚顔って微妙~。


★airiさん
色もお顔もキレーでかわいこちゃんでしょ?
しかもウマイとくりゃ最高でしょ?
高級魚、アマダイさま。
バイトしててよかったぁーー。と毎度の事ながら感じ入り・・・

フツーでシンプルがウマイのよ。
なんで楽しみにしていただけるほどの料理じゃないかも・・・^^;

それより私はLOCOちゃんが楽しみですわーー。





| かときっち。 | 2007/12/08 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT