シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ズボラdeワンコクッキー

前回の「超簡単ベイクドチーズケーキ」に続き、
今回は「超簡単ワンコクッキー」でございます。
奥様、メモのご用意を!


『オートミール馬肉クッキー』
 オートミール  100グラム
 薄力粉  大さじ2
 卵  1/2個
 無縁バター  10グラム
 牛乳  50cc
 水  50cc
 ハチミツ  大さじ1/2
 馬肉ミンチ  100グラム


 バターはつぶし易い様に小さめに切っておく。
 全ての材料をビニール袋に入れ、
 バターをつぶしながら手でモミモミ。
 完全にバターが材料になじんだら、半量をもう一枚のビニール袋へ。
 ビニール袋に入れたまま材料を伸す。
DSC_1453.jpg こんな感じにね。

 表側のビニールを切り裂き、クッキングシートにくっつけたら、
 残りのビニールも取り去る。

 200℃に余熱してあったオーブンで20分。
DSC_1463.jpg 温かい内にカットする ↓
      DSC_1465.jpg 
 
 クッキングシートからはずし、ペーパータオルの上にならべ冷ます。
 保存は冷蔵庫で。

DSC_1468.jpg はい、完成。

ビニール袋でマゼマゼモミモミするだけ。
洗い物が少なくてすむのがイイでしょーー。
人間が食べても結構イケルのよ。
もちろん、晋作には超好評モノです。
DSC_1474.jpg マテ!

是非おためしを~。




余談ではございますが・・
昨日行って来ちゃいました。こんなとこへ。

DVC00004.jpg GO!ゴ・ゴー♪
ヒロミゴーファンとはいえ、あらためてビックリしたなぁーもぉー。
おばちゃん・おばちゃん・おばちゃん・おばちゃん・おばちゃんで埋め尽くされた会場。
DVC00005.jpg 
おばちゃん達の黄色い声援。いや黄土色の声援。
圧倒されながらも踊り狂ってきた私と
かぶりつき位置だったんですものぉ。
ここだけの話、本日腰が痛い(I'm one of おばちゃん^^;
そして超間近で拝見させていただいたヒロミゴー様。
何故か途中から「関根 勤」にしか見えなくなってしまったのも、ここだけの話(爆
DVC00002.jpg お土産付き。
DVC00003.jpg こーされて、
DVC00001.jpg こーなった。
スポンサーサイト

| 料理 | 13:22 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わ~♪

早速のわんこおやつレシピ、ありがとうございます!

ママに教えてあげなくちゃ~。

あ、郷ひろみの話題ワイドショーで見ましたよ☆
その中にかときっち。さんがいらっしゃったとはっ(笑

そうだ、ちょうど郷ひろみ繋がりだったので?
裏のブログのアドレス乗っけます。。。
「悪~いducky」が見れます!お暇な時に遊びに来て見て下さい。
http://blog.goo.ne.jp/maimaikaburi24/

| ducky | 2007/11/13 13:58 | URL | ≫ EDIT

おおおぉ~

2000人 ご招待だった!!ですわね~

ひろみーーず
ブードキャンプに 入隊しましたか?
若いよね
素敵です
あの動きは、すごいよね

| よねまいか | 2007/11/13 14:49 | URL | ≫ EDIT

★duckyさん
早速ママさんに教えてあげてください。
製作の折には、うるし君の反応も教えてくださいねーー。

うしし。ワイドショー見ましたか?
はい。あの中に私はいました。
でも端っこの方だったから映ってないけどねーー。

あはは。確かにヒロミゴーつながり。
そーきたかっ(笑


★よねまいかちゃん
もちろん入隊いたしましたわよ。
生で振り付け指導伝授いただきましたものぉ。
気が付けばヒロミゴーファン歴、早35年超。
そりゃさ、ヒロミゴーだけでなくファンもおばちゃんになるわよねー。

しかしあの御歳で、あのスタイル、特に尻!
素敵ですばい。

| かときっち。 | 2007/11/14 10:03 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、お姉さんもヒロミズ・ブートキャンプインしてたんですねぇ。
テレビで見ましたよー。
お土産もらえるなんて、嬉しいですね。

そして、ワンコクッキー、斬新な作り方にビックリです。
私、焼き上がりにテキトーに割るのかぁって思って読んでたら
やわらかいうちに切るんですね。
そりゃそーですよね。笑
ヤックルにWaccoの料理は男らしいってよく言われてるので
もうチョット、ちゃんとココでお勉強します。

| Wacco | 2007/11/14 14:14 | URL | ≫ EDIT

ワンコクッキーおいしそう!
馬肉なしで作っても大丈夫かなぁ??
モコにはお肉がちょっと危険(アレルギーが)なので・・・。
野菜やフルーツでも代用できますか?
晋ちゃんのマテ顔かわいい♪

ヒロミゴー熱いですね!!
お姉さまのブログも拝見して、ヒロミゴーお面をつけて
眠る牡丹ちゃんを見て爆笑してしまいました。
ぜんっぜんお面気にしてないじゃあないですか!
関根勤って・・・ウケます。
ファンがそんなこと言ってはダメですよ、そのうち
大滝秀治に見えてきたらどーするんですかぁぁ。

| miki | 2007/11/14 15:44 | URL | ≫ EDIT

今、賃貸住まいで何が不満って水回りの古さと狭さです。
キッチンは本当に狭くて、収納も少ないのです。
なので、ほとんどのキッチン用品が箱に入ったまま。
ワンコ物も、今の生活になってから手作りする事がなくなっていたのですが、これは出来そう!!トライしてみます。

ニュースで郷さんのライブを見ていましたが
まさか知っている人に行った人がいたとは!!
しかも「かぶりつき位置」すばらしいです!
郷さんって楽しそうですものね。堪能で来て良かったですね!!

| はなまるママ | 2007/11/14 18:43 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
おーー。Waccoちゃんも見てましたか、ヒロミーズ。
強制的にキャンプインさせられました。
難しすぎて脳みそが拒否しました(笑

えーーーー、えーーっ。
Waccoちゃんが男っぽいだとぉー。
ヤックル、反省しなはれ。
世の中の女性全員を敵にまわしましたな、その発言。
Waccoちゃん程イー女房はいませんぜ!
なんでも手作りできて、しかも兄はヒロミゴー似。
最高じゃん!


★mikiちゃん
このワンコクッキー、ズボラだけど結構ウマイだよ。
そしてね、
オートミールも馬肉も生協のアレルギー者様食材で購入してるの。
素材的には低アレルゲン。
モコちゃんにも大丈夫だとは思うけど、気になる様だったら野菜や果物に変更した方がイイね。
ニンジンとかバナナでもイーよ。
牛乳も低脂肪のモノにすれば尚良し!!

あははぁーー。
大滝秀治に見えてきたらファン卒業しまっさ(爆
反省します。。。



★Waccoちゃん
あーー、わかる。
そーですよね、転勤族様、ダンボールのマンマ放置ってありですよぉ。
私、転勤族でもないのにズボラ~。
作るの好きだけど、洗い物はダーリン担当なんですぅ^^;
で、このワンコクッキーレシピ完成なり。
手間省いて美味しい。それ、最高でしょ?

ゴー、いつも堪能させてくれます。
50歳過ぎてあのパフォーマンス。
私も頑張れ!!って勇気もらえるんですよねぇー。
ジャパーーーーンッ!!

| かときっち。 | 2007/11/14 21:03 | URL | ≫ EDIT

は~いv-222今回もしっかりメモしました~v-295
これはスバラしいわ~
めん棒もいらない、こね台もいらない
ボールもいらない、って事は洗わなくていい~
最高v-354

Go様のキャンプ?
新曲発表のライブなんですね~
わ~、キャンプインの様だったのね~
燃えた?
晋作君も燃えたかったのね~v-343

| スニ | 2007/11/15 16:27 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
はぁーーい。洗い物ナシのうれしレシピですよぉ。
いーでしょぉ~。
メモしておいて損はなしですよぉ。
是非お試しくださいませ。

キャンプイン、燃えないわけがございません。
かなり熱くアツク燃えました、姉ともども。
晋作も、ゴーボールで熱く燃えておりましたわ。
即効壊した(涙

| かときっち。 | 2007/11/16 12:12 | URL | ≫ EDIT

みつけました🎶

ワンコクッキーレシピ、みつけました〜🎶
つぎはチーズケーキレシピにもたどりつけますように‼︎
本当に作りたいレシピ満載で嬉し楽しみ、しかしおなかはふくらまず(T ^ T)
幸せレシピ、作ります♡

| のりのりでごー | 2015/03/17 12:36 | URL | ≫ EDIT

★のりのりでごーさん
見つけてくれてありがとう♫

チーズケーキレシピもアップしてたようなぁ~。
おお。ありました~
http://shuffstable.blog47.fc2.com/blog-entry-244.html

よろしくです!

| かとうあやこ | 2015/03/17 19:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT