fc2ブログ

シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

FELLOWSのハンバーガー

ハンバーガー調査隊、再出動。
駒沢の「FELLOWS」に行ってきましたよ。

PA280455.jpg 
246から1本入った道沿いにヒッソリと建つ名店。
道沿いにエントランスがないせいか、見落としてしまいそう。
なのに、
店内は満席なりー。

換気扇から吐き出される肉を焼く香ばしい匂いに耐えつつ、
待つこと待つこと、30分余り。 PA280451.jpg
 くぅぅ。

早速。ビール。
じゃなくって、「アボカドチーズバーガー」
PA280465.jpg 見よ!このボリューム!

ここのパテは炭火焼!
シェフが自らの手で肉を切り出し、ミンチしているそう。
肉の焼き方も聞いてくれちゃいますよ。
炭焼きのパテが香ばしくてウマイ。
アボカドもボリューミー。
バンズのゴマが効いてる。
やや、パテの塩分強いかな。
んや。でも、でもやっぱりウマイ!

ダーリンは「チーズバーガー」
PA280468.jpg PA280472.jpg

全てのバーガーにコールスローとフレンチフライ付き。よ。

細かい仕事してます。
そしてとてもアットホームな雰囲気にホッコリします。
PA280458.jpg テラスだけじゃなく店内もワンコOK!

毛モジャ隊員の為にウレシイ心づかい。
PA280457.jpg 「食べてもイイ?」
来店したワンコには「クッキー」のプレゼントが。
何て素敵なハンバーガーショップなのぉ~♪

満席でもアキラメズ待ちましょう。
待ち甲斐あります。
あーーー、また絶対行こっと。
おなか大満足。

腹ごなしなら駒沢公園へ。
PA280475.jpg マッタリだけかい。

帰る途中、素敵なカフェも発見。
PA280450.jpg ワンコOK! 今度来ようね。

そしてこんなのも発見。
PA280477.jpg 
スポンサーサイト



| グルメバーガーショップ | 14:34 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ウクゥゥゥー。オイシソー。
ヨダレ、ジュルジュルです。
あぁ、ハンバーガー大好き。チーズバーガー食べたい!!!

それにしても、かときっち。お姉さん、ミニスカートですか!?
うらやましい。
私がそんなに足を出したら、ヤックルに迷惑だと怒られます・・・涙

| Wacco | 2007/11/05 14:55 | URL | ≫ EDIT

ワタシも、なによりも、かときっち。嬢のおみあしに釘付け。
ミニスカート?? 素敵。

そして・・・
調査隊のみなさま、調査ありがとうございますっ。
ここなら行ける。行く行く行く~~。
ちょっと遠いけど、実家から歩いていけるかなー。
店内もワンコOKなら、冬でも大丈夫ですね。
バーガー会合、いたしましょう!!

| appi | 2007/11/06 11:10 | URL | ≫ EDIT

わっ私も、お姉様のおみ足に釘付けです(笑)
足を出さなくなって、もう何年だろう・・・
最近は、張り切っておねえが出してます。

あのぉ、相当美味しそうなんですが(いや、美味しのだっ)
ちょっと遠いです(泣)
店内もOKなんて、嬉しいお店ですよね。
そんな素敵なお店出来ないかなぁー

↓アメマス、かなり美味しそうです。
ヤバヤバだぁーーーっ

| airi | 2007/11/06 11:30 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
前回のバーガーショップに続き、ここのバーガーもヤバウマ!
ボリュームもかなりなもので、体重増は必至。
それでもイーのだぁ。ハッピーな気持ちになれるのだぁー。
ごめーんね。体重制限してる妊婦様にはコクな情報ばっかりでさ。

ぐわはははぁ。年甲斐もなく足丸出しですぞー。
ちなみに、スカートではなくパンツです。
短パンす。
年取るとともにスカート&パンツの丈が短くなってる私。
羞恥心がなくなってるとも言う(笑
妊婦さんは足腰冷やしてはいけませんよ。


★appiちゃん
駒沢公園の駐車場に車止めて歩く。という手もあり。
駒沢周辺はワンコOK!カフェ・レストランがワンサカ。
FELLOWSのすぐソバにもワンOKレストランあったよ。
次回も駒沢のグルメバーガー屋さんに調査隊出動予定。
でも次回のとこはテラスのみワンコOKなのよね。
寒くならないうちに行かなければ!

あはは・・・足だし。
ミニスカートではなく、短パンですわ。
ミニスカートも多数所蔵なり。後ろ指さされてると思います(開き直り・・


★airiさん
おねーちゃん、細いもんねー。
何でもオッケーよ。水着で歩いてもオッケーよ(笑

駒沢はワンズに優しい街。
駒沢公園を中心にワンコOKカフェが多数点在してます。
ただ落ち着ける店は少ないのよねー。
タバコの煙がモウモウだったりとかさ。
ここFELLOWSは狭いながらも落ち着ける店だったなぁ。
心地良い接客によるところが大きいのかも。

ご近所にないのならairiさんがオープンしちゃえばイーのです。
広い芝生のお庭でどうですか?

| かときっち。 | 2007/11/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

わおっ!

すごいタイミングでBlog を開いてしまいました!
FELLOWSさん、いらしたのですね?

たいへん申し訳ないのですが、わたくし、空いているときにしか行ったことがないので、30分待ちの苦しみを味わったこともなければ、満席のFELLOWSを想像することができません……。

決まって夜行くので「いっつも空いてる店だなぁ~。こんなに美味しいのに」と、そんな印象でございました。

「ワンコにはクッキー」、これは初耳の情報です。いつも独りで行くので。

11月14日で2周年ですね。書くうちまた行きたくなってしまいました。

| ハンバーガーストリート | 2007/11/06 12:23 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~目の毒って思いながらも
パパに「見て!見て!」って大騒ぎして見せちゃいました(爆)
美味しそう~って、かときっちさんが大満足しているんだから、相当美味しいのでしょうね。
行きたいです~~~。

| はなまるママ | 2007/11/06 15:32 | URL | ≫ EDIT

都会はわんこに優しい~ですよね~~。
羨ましい。羨ましい。

美脚も~~~~~。
羨ましい。羨ましい。

そして、食べた-い。

お店の雰囲気もいいですね!

今度東京に行くときは、「かときっち。MAP」を作っていかなきゃですっ。

| ducky | 2007/11/07 09:32 | URL | ≫ EDIT

★ハンバーガーストリートさま
またまたご来店いただきありがとうございます!!

FELLOWS。
私も正直言って満席にはびっくり。
度々この前を通っていたのですが、混雑してる状況に遭遇したことがなくって・・
時間帯にもよるんでしょうが・・
この日は、私達の後にもどんどん行列が!
ブーム到来かっ!
ハンバーガーストリートさんの業績によるものが大だと思います。マジで。


ハロウィーン限定バーガーの特集、とても興味深く読ませていただきました。
知らなかったなぁ。食べたかったなぁ。
そして、またまた尊敬してしまった。バーガー界の教祖様(笑
ダブルヘッダーにはびっくらこいたなぁ。

次回はまた駒沢の名店へレッツラゴー。


★はなまるママさん
パパさんの反応はどうでしたか?(笑
パパさんがバーガー食べてるシーン想像しちゃいましたよ、勝手に(笑

美味しかったですよぉ。またアゴの関節ハズして、口の回りマヨネーズだらけにして完食。
東京ブルオフ会で上京した際、お試しくださいませ。
って、大井からは遠いですよねぇ。


★duckyさん
東京はワンコに優しいですよぉ。
っていうか商魂タクマシイと言った方が正しいかも。
お犬様商売は景気良いのでねぇ。

四十路過ぎてから、羞恥心がなくなったのか、
足を平気で出して歩いてます。犯罪ギリギリ(笑

是非、かときっち。MAP作ってくださいませ。
ガッカリさせませんよーーーー(ホントかぁ~?

| かときっち。 | 2007/11/07 10:54 | URL | ≫ EDIT

どやって食べたの?!

あっ、美人姉妹だ!!
でっかくて層になったハンバーガーをかじったの?
わんこにも全プレがあるのね!いいところだ。
ダーリンと晋ちゃんのまったり写真、雰囲気が伝わってきて、すごい笑った。

| みいしゃ | 2007/11/07 14:49 | URL | ≫ EDIT

ぐおーー。今更のコメ返し!

★みいしゃさん
ごめん×100。
コメントいただいておきながら放置状態でしたね!
くぅーー。
美人姉妹って言ってくださっていたのにもかかわらず、今頃気が付いたアホな私をどーか許して。

ドデカバーガー。
アゴの関節はずして大口でかじりましたわよ。
マヨネーズ口中に付けてね。

そ。そ。このお店、とってもイー感じでしたよ。
母と息子でがんばってるとこがまたイーのよ。
ワンコに優しい店、もっともっと増えることを祈る!

| かときっち。 | 2007/11/19 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT