シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GORO's のハンバーガー

友人から美味しいハンバーガー屋さんがあると情報来る。
早速調査隊出動。

青山キラー通りから少し入った細いわき道。
絶対見落としてしまいそうなその道沿いにその名店「GORO'S DINER」はあった。
DSC_1130-1.jpg 赤いテントが目印ね。

既に店内から肉を焼く香りと、ジュージューという五感を刺激する音が聞こえてくる。
オーダーして待つこと10分強。
はらへりー。
店内ですぐに食すのが一番!
しかし今回は調査隊員に黒い毛モジャがいるのでテイクアウトにした。

明治神宮外苑のイチョウ並木へ移動。DSC_1161.jpg


DSC_1138.jpg 黒い鼻が狙ってる。
私は「アボカドバーガー」をチョイス。
天然酵母で作られたバンズ、レタス・トマト・ベークドオニオン・チェダーチーズにアボカドどっさり。
そしてジューシーな肉汁たっぷりのハンバーグ。
生じゃなく丁寧に火を通し甘味が増したオニオンがうんま~い。

アゴの関節はずし、大口あけて食べてください。
DSC_1142.jpg 「ガンボバーガー」
「ガンボ」はおくら。
おくら入りの辛いソース(サルサソースっぽい)をかけていただくバーガー。

調査隊員2名は「うんまい。うんまい。」連発。


DSC_1152.jpg 毛モジャ隊員ロックオン
DSC_1154.jpg 完全ロックオン

しょうがないので、バンズを少々さしあげました。

腹ごなしにイチョウ並木をお散歩して帰りまほ。
DSC_1169.jpg DSC_1172.jpg

黄色く色づく前のこの並木。人もマバラでお外ご飯には快適でしたわ。
人ワンサカいる前でアゴの関節はずせないもんなー。

グルメバーガー。はまりました。
ご近所にハンバーガーの名店2店舗発見。
しかも両店共、毛モジャOK!
ハンバーガー調査隊、毎週出動予定なり。(黒毛モジャ含

スポンサーサイト

| グルメバーガーショップ | 12:44 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ああー、また、こんなおいしそうな物を見てしまった。
でも私には食べられない・・・
遠すぎて買いにいけない・・・・(涙 涙)

完全ロックオンの晋作君、キュートです。
私もそんな目で見つめられたらきっと食べても大丈夫そうな所をあげてしまいます。

いいなー、かときっちさん。
おいしい物を結構召し上がってるのにそんなスリムなお体。
私にはない物ばかりでうらやましいです。はい。

| ちとせ | 2007/10/19 13:51 | URL | ≫ EDIT

おいしそ~~~~~~~☆
ヨダレ出そう・・・・。
アボカドとハンバーグ。
即採用したい組み合わせですね♪

食べたい・・・・。
晋作君、さすが鼻が利く!お目が高い!!

↓の生ハムも。おいしそうーーーですぅ。

早速、塊肉買いに行きます☆

| ducky | 2007/10/19 14:07 | URL | ≫ EDIT

それは

イナガキですか?
ノグチですか?

意表をついてキシタニですか?

ロックオンブーム到来かしら。

| けねすけ | 2007/10/19 14:35 | URL | ≫ EDIT

え~、私もロックオンです~
ロックオン中の晋作君可愛いv-345
アゴ外してでも食べたいよ~ん
え~ん、ダイエットなんて・・・・ダイエットなんて・・・・

ヘリは今日も飛んでいますか?v-233

| スニ | 2007/10/19 16:33 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
東京にいらっしゃった時召し上がれぇ。
これからもちょこちょこグルメバーガー話題アップしちゃいますがお許しを。

晋作、爆見でした。
真剣な眼差しについつい・・・
いつもはあげないんですけどねぇ。
パン2口食べたら満足してくれました。

私、超着痩せ体系です。
脱いだらすごいんです、ハラ。
しかもすぐに太ります。
週最低2日はジムで必死こいてエクササイズさ。


★duckyさん
アボカドと肉、ニクい程相性ぴったり(笑
やってみてみて。

生ハム、とっても簡単でうみゃーよ。
水分吸収することが大切。
脱水シートはこまめに取り替えてね。
後はほっとくだけー。
ワインすすんじゃいますよーん。

私はアラ鍋が食べたい・・・


★けねすけさま
意表をついてオオイシです。
コッキーポップです。
懐かしーーー。
って、知ってる?

ロックオン。マイブームきた。


★スニさん
ダイエット終了したらアゴはずして食べてください。

私も一応なんとなくダイエットしてます。
ほんのすこしだけ体重減りました。
水飲んだらすぐ戻りそうな位の減量ですけどねぇ。
お互いがんばりまほ。

今日もヘリバタバタいってます。
でも曇り空だからどこ飛んでんのか?
目視できず。


| かときっち。 | 2007/10/19 18:03 | URL | ≫ EDIT

うひゃー。
これまたおいしいんでしょうね。たまらん。
私、ハンバーガー大好き。
こういうお店があったら、週1で食べに行きますね。
ヤバイ。笑
チーズのとろけ具合がヨダレものですね。

そういえば、最近太らないように大好きなハンバーガーを食べてません。
今週末でも食べに行こうかなぁ。
うちの近所にシアトル系バーガー屋さんがあるんですよねぇ。
あぁ、絶対行こう!
最近、体重コントロール頑張ってるからチョットくらいならっていう甘い考えで食べてきます。笑

| Wacco | 2007/10/19 18:24 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、そんなウマそうなお店がたくさんあってさ。
それも毛モジャオッケーだなんて。
やっぱりオラ東京さ行ぐだ。
って、何回言っても言い足りん。
その「アボガドバーガー」っての、食いたい。

↓見てみたい、編隊組んだヘリより毛染め中の半裸女性カメラマンが。

| 空豆母 | 2007/10/19 21:24 | URL | ≫ EDIT

ここ!
おいしいって聞いたことがあって興味ありました~
いいなあ。本当においしそう。
でも、グルメじゃない我が家。
ここだけのために、青山にいけない・・・
かときっち。家はフットワーク軽くてうらやましいです。

品川に勤めていた頃は、
フランクリン・アヴェニュー(ヌキテパの隣)のサンドイッチ&ハンバーガーをランチミーティングのときにデリバリしてもらっていました。
おいしかったけど、あっつあつのバーガーにはかないませぬ。。。

黒い鼻さんは、おこぼれもらえたのかしら~~

| appi | 2007/10/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

ん~おいしそう。10分の間にどれだけお腹がなったことか。
食べたいですね~。
今度行っちゃおうかしら。
早速ブログ復活しちゃいました。お騒がせしました。お休み中に変更してもらったのに申し訳ないです。

| りんこ | 2007/10/20 17:23 | URL | ≫ EDIT

おひさし~^^
久々に遊びにやってきたら、これまた美味しそう!
うっとり。。。
うちのおチビなアイツもハンバーガー大好きだから、
今度行ってみようかな♪
近頃は“M”の赤い看板見ただけで「ハンバーガーだ!」と反応するの。
お財布に優しく育っているようです・・・。

| 小唄 | 2007/10/21 15:37 | URL | ≫ EDIT

うわぉ~美味しそう~~~v-45
昨日テレビで5000円のハンバーガーやっていたのを指くわえて見てました・・・。
我が家のパパは時々「上手いハンバーガーが食べたい」と言い出すのですが、田舎なこちらには、そう言うお店はなく、寂しく思っています。
ハンバーガー食べたい病。しばらく続きそうです・・・(笑)

| はなまるママ | 2007/10/22 12:16 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
返事遅くなりました。ごめんね。

週末行っちゃいましたか?
シアトル系ハンバーガー屋さん。
うーむ。シアトルコーヒー屋は知ってるが、ハンバーガー屋さんもあるのじゃね。
どんな感じなんだろかー。興味あるなぁ。

確かにこの手のグルメバーガーは高カロリー。
フレンチフライも必ず付いてくるし。
でも旨いもん。食べたいもん。
翌日セーブすればイイのよ。大丈夫。
だよね?


★空豆かーちゃん
返事遅くなりました。ごめーんね。

東京さこい。
グルメバーガー屋巡りしよ。
もちろん茶色の毛モジャも一緒でイーよ。
最近ワンコオッケーの飯屋増えたよ。
和食系ブッフェでワンコオッケーってのもある。
せわしないよなー。それって。

あのー。半裸じゃごじゃいませんわよ。
ちゃんとバスタオルは巻いておりましたもの。
半裸に近い状態ではありましたけど・・・
女の品格。失格。


★appiちゃん
返事遅くなりました。ごめんね。

フットワーク軽くありません、我が家。
めちゃめちゃインドア派のダーリン。
せかしてせかしてやっと実現。

知ってましたか、GORO’s。
まーね。これの為だけに青山までわざわざというのは確かに・・・
何か近くで別件がある時に是非立ち寄ってみてください。
駒沢に2軒、気になるグルメバーガーのお店があるの。
そこなら行き易いかな?
ワンコオッケーだし。
今度調査してきます。

黒い鼻。バンズ2カケラだけゲットしました。


★りんこちゃん
返事おそくなりました。ごめんね。

おひさです!
ブログ再開ですね!うれし。
無理せずボチボチやりましょーね。

おなか、10分間鳴り続けでした(笑
待った分だけ、食べられたときの感動が増すのであーる。
美味しくなかった時の落胆も大きいけどね・・


★小唄はん
うおーー。おひさやねー。
ご無沙汰だーわ。
おチビなアイツもまたまた大きくなったことだろね。
人間っぽくなってきた?

おチビな頃はMで十分さ。
贅沢させたら後戻りはできぬ。
Mじゃヤー!! とか言われちゃうぞー。
危ない危ない。
大人だけの贅沢よ、グルメバーガー(笑

また近々美味しいもの食べに行こーね。


★はなまるママさん
5000円のバーガー!!
それ松坂さんの肉ですか?
和牛博覧会で試食させてくれればイイのにねー。

ダーリンがNYに行ったとき、5~6000円のハンバーガー食べたらしい。
なんとフォアグラが挟み込まれているバーガー。
「あんまり美味しくなかった」らしい(笑
高級食材使えばイイってもんじゃないんだね。

高ければ美味しいってもんでもないしね。

パパさんに美味しいバーガー食べさせてあげたい!!








| かときっち。 | 2007/10/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

あぁ~ハンバーガー食べたくなっちゃった~v-271

思い出しちゃったので、
私のお勧めどころを、紹介しますね!
『THE GREAT BURGER 』
ってお店で
明治通りとキャットストリートのちょうど間で、
確かミズノだったか、ランバードだったか・・・
のお店の角をちょちょっと入ったところにあります。
(もしかして、発見済みのお店と被ってたらごめんなさい)

johanは、まだ連れてったことないんですけど
ワンコOKで
オモチちゃんと、ころすけくんがフリーで居ますよ~

ホントに食べたくなってきちゃったv-12

| ヒロヒロ☆ | 2007/10/22 18:29 | URL | ≫ EDIT

★ヒロヒロ☆さん
情報ありがと!
早速チェックしました。
そしたら今度調査予定のご近所バーガー屋さんともつながりのあるお店でした。
むむーー。うまそなバーガー。
しかも看板犬のフレブルちゃん、CUTE~!
調査予定表に書き込みました^^V

グルメバーガー、めちゃめちゃハマッてます。
体重増、覚悟です。

ありがとね~。

| かときっち。 | 2007/10/23 11:00 | URL | ≫ EDIT

度々、ごめんなさい。
早速、コメントかきこありがとうございました~

私、なんだか、UP失敗してて、
画像なしの古い記事をUPしちゃってたみたいです。。。

johan 連れてったの思い出して画像追加したのにな・・・
てことで、バーガー&画像を再度UPしたので
良かったら、お暇な時に見てくださいね~♪

| ヒロヒロ☆ | 2007/10/24 04:13 | URL | ≫ EDIT

★ヒロヒロ☆さん
わざわざ再コメントありがと。

あはは。そーでしたか。
なんかちっとコメントと画像が合ってないなーとは思っておりました^^。

早速再訪させていただきましたよ。
バーガー、ヤバイ程うまそーですなぁ。
んで、コロスケ君とオモチちゃん。そしてjohan♪
益々興味津々でーーす。

| かときっち。 | 2007/10/24 11:07 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

調査隊出動されましたか。

調査初動から大当たりでしたね。毛モジャ隊員(すごい呼ばれ様ですが)、お肉ナシとはちょっと可哀相でしたね。しかしあのバンズはものすごく上等なのですよ。

そうですね、三茶・駒沢辺りに名店がひしめいていますので、ぜひぜひお渡り歩きになられて。

そんな次第でした。お邪魔いたしました。

| ハンバーガーストリート | 2007/10/25 14:28 | URL | ≫ EDIT

感激!

★ハンバーガーストリートさま
はじめまして。
ご来店いただき感謝感激雨あられ!です。
私のバイブル「HAMBURGER STREET」。
参考にさせていただき調査隊出動しております。

次回は毛モジャ隊員の散歩がてら、駒沢周辺の名店を調査予定です。
やっぱり次回も毛モジャにはバンズのみ。
バンズ調査のスペシャリストを目指してもらいます(笑

これからも楽しみにしてますね。ブログ。

| かときっち。 | 2007/10/26 11:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT