シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Road to アウトドアバカ

先々週末。
200円川原で開催された「コッカプーとBBQ(仮)」に参加できず、
みんなのブログ見て歯ぎしりギリギリ。

先週末、土曜日。
いまにも泣き出しそうな空模様。
かなり涼しい。いや、ちと寒い。
最高の川日和!  んなわけない。
が、やっぱり居ても立っても居られず。

「アウトドアしよ。川行こう。BBQしよーーーっ!」

というギラギラした思いは封じ込め、
遠まわしに遠まわしにお誘いしてみた。
早朝にスマヌ。「まゆみちゃんファミリー」さま。
そしてありがと!私の気持ちを察してくれて。

急に決まった川BBQ。
なのにあっという間に完璧装備でやってきた、まゆみファミリー。
流石!師匠!かっこいー。
私はこの一家を尊敬と愛情を込めてアウトドアバカとお呼びしている(笑

場所はもちろんリベンジの『200円川原』。
そして今回の主役がこちら!
DSC_0612.jpg ダッチオーブン様

「チーズケーキ」と「とり粥」を作ろう!ってことに。
 
「チーズケーキ」は全ての材料を袋に放り込みマゼマゼするだけ。
DSC_0621-2.jpg テントの中でマゼマゼ中なりー。テーブルの上が気になるPIGMON。
DSC_0616-1.jpg チーズの香が気になる面々


ザッと混ざったら、後はダッチ様とまゆみちゃんのだんな様にお任せーー。
DSC_0624.jpg DSC_0613-1.jpg


20分もしたら美味しいチーズケーキができるのよー。

その間に遊べー。みなのしゅう。
DSC_0637.jpg

DSC_0636.jpg DSC_0635.jpg DSC_0634.jpg

DSC_0628.jpg DSC_0627.jpg


ひー。楽しそうじゃー。
PIGMON MILK 晋作。
冷たい川の中もジャブジャブランランRUN。

腹が減ってはイクサはできぬ。
DSC_0605-1.jpg おやつターイム♪

そろそろ。チーズケーキも焼ける頃?

どれどれ・・・

うまそーーーーー。

写真、写真♪

ゲッ!
カメラ電池切れ。

チーズケーキを含め、その他の様子は「まゆみちゃんのブログ」でお楽しみください(笑

ダッチオーブン料理、楽しい。うめー。
とりこ。
アウトドア最高。
目指せ、アウトドアバカ。
師匠これからもご指南よろしく!

手始めとして、イス2脚と七輪を買いました^^V
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:40 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふっふっふ~っ!いいぞぉー、その調子だーーー!!!
イス2脚と七輪。そのセットで充分楽しめる。
手始めはベランダから???(笑
何でも焼きたくなっちゃう病の始まりだねっ♪
写真、楽しそうな姿ちゃ~んと撮れてるぅ☆

車中のハエ君計3匹。一泊してたっ・・・
今度は、ドア閉めとこう(爆

| まゆみ | 2007/09/05 23:06 | URL | ≫ EDIT

★まゆみちゃん
はーい、ご名答。
まずはベランダ焼き焼きからスタートでーす。
いや。しかし、まだ炭も着火剤もチャッカマンも買ってない。まだまだよのー。

写真何とか撮れてた。
でももっともっと楽しげな、美味しげなシーンが沢山あったもーん。
いやはや残念至極。

ハエトリオお泊りでしたかー(汗
でも蚊トリオじゃなくて良かったのー。

| かときっち。 | 2007/09/06 00:35 | URL | ≫ EDIT

さすがっ
そんなお天気でもバーベキューに出かけてしまうなんてっv-237
最後まで雨には降られなかったですか??
とても気になるのがチーズケーキv-353
ダッチオーブンで出きるんですか??
おいしそうだ~
プラス、いい匂いが漂っていたんだろうな~ズルッ
晋作くん、PIG&MILちゃん、楽しそうですねe-343
ワンコさん達にとっては気温もちょうどよかったのかなi-190

| ジャイママ | 2007/09/06 13:39 | URL | ≫ EDIT

長袖着てるって事は、やっぱり寒かったんですか?
でも、チョット肌寒くてもBBQだとちょうどいいですよね。
我が家もアウトドアセットが欲しくなってます。
ヤックルは、確実に焼き焼きしたがってます。笑

| Wacco | 2007/09/06 15:35 | URL | ≫ EDIT

いいなー、アウトドア好きのご主人がいて...
うちもしてみたいです。
でも、するなら私が一人で企画運営しないと..(そんな大げさな)
お家が近かったら是非、お仲間に入れてほしい..
三重まで遠征して下さい。BBQにぴったりな場所はいくらでもあります。
今、PIG君の服作成中です。もう少ししたら出来上がりまーす。待っててね。

| ちとせ | 2007/09/07 10:08 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさい。↑のコメント間違えました。
ここは晋ちゃんちでした。
アウトドアを楽しんでいる皆さんがとてもうらやましいです。ところで台風は大丈夫でしたか?
刺繍の漢字カードを買ったので、今度は漢字で名入れしますね。お楽しみにー。

| ちとせ | 2007/09/07 10:12 | URL | ≫ EDIT

★ジャイママさん
雨、道中結構降っていたのに、200円川原付近は曇り。
ずーっと曇り。
ラッキーでした。寒かったけどね。
ワンコ達にとっては丁度良い気温だったのではないでしょうか。
ブル族にとっても遊びやすい気候になってきましたね。
やっと・・・^^。

チーズケーキ、美味しかったよー。
焦げ目が少~しできて、そこがまた香ばしくて最高さー。
マジアウトドアにはまった。


★Waccoちゃん
いやー、ホントに寒かったぞー。
水着着て、ゴーグル持参で川遊びする気満々で臨んだんだけど・・・
10分位川で遊んだら、もーガタガタブルブル。
晋作も散々川遊びした後はブルブルしてた^^;

Waccoファミリーもアウトドアバカになろうぜっ!
これからの時期がアウトドアには最高の季節だぜ。


★ちとせさん
あはは。
まちがっちゃったのねー。
送信ボタン押しちゃうともう元に戻せないもんねー。
オロオロしてるちとせさん想像しちゃったぁ(笑

漢字刺繍、かっこいー。
お気遣いありがとうね。無理ない範囲でねー。

台風。朝起きたら通過してました(笑
でもまだ強風。ベランダの鉢が1つ転がってました。
隣駅の多摩川沿いは避難勧告出てました(恐

| かときっち。 | 2007/09/07 11:42 | URL | ≫ EDIT

おおおおおお。
晋PIGMIL、みーんな楽しそうに走っていますねっ!

次回は、フリフリモミモミのかときっち。さんを拝見するの、楽しみにしています~

七輪ご購入ですね!
私は、独身のときに激安品を買って、
秋刀魚を焼くのに重宝していたけど、
引越しのときにぶつけて、ひび割れ・・・
それ以来、買おう買おうと思いつつ。
でも、これからは、かときっち。家のを使わせていただけるのね~
嬉しい!

| appi | 2007/09/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

わ~、美味しい川遊びだ~v-271
アハハハ~同じ日に私も川遊びに行こうとして
天気が悪かったので諦めて原っぱで遊んでいた日だ~
さすが、かときっち。さん
アウトドア○○ですね~v-47
アウトドアのお料理担当は男子達と決め付けている私
なのでいつもBBQしか食べさせて貰えませんv-406
美味しいアウトドアしたいな~

| スニ | 2007/09/07 16:05 | URL | ≫ EDIT

ダッチオーブンいいなぁ~。
チーズケーキの香りが気になります!!
そっかそっか。
チーズケーキの時にシートを使うとあとで
とり粥つくるとき便利なのね。メモメモ。

ってダッチオーブン持ってませんが。(笑)
七輪買っちゃったのね~。いいな♪
今週末は増水してるかな?
七輪デビューはもうしばらくお預けね。
台風大丈夫でしたか?

| あろん | 2007/09/08 00:17 | URL | ≫ EDIT

★appiちゃん
みんなものすごぉ~く楽しそうにジャレジャレしてたよ。
見てた私達の方が更に楽しかったじょー。

この度購入した七輪、アウトドア用の軽量タイプ。
アルミだかステンだか。
ぶっつけても落としても割れないよん。
ほほほーい。秋刀魚焼きましょ。松茸も焼きましょ。
一緒に沢山焼き焼きしましょーね。
私のシェイクシェイクダンスもお目にかけましょう。
アダルトでやりましょー。
行楽の秋。BBQの秋!!


★スニさん
普通は諦めるよ、あの天気じゃ。
意地じゃ。リベンジに燃える闘魂じゃ。
雨も止ませたじょー(笑

そ。そ。基本的にアウトドアは男子担当。
でもついついやりたくなるのよ。悲しいサガ。
いや。楽しんでるんだけどね。
美味しいBBQしてくださーーい。
MOF持ってお出かけくださいまし。

| かときっち。 | 2007/09/08 00:20 | URL | ≫ EDIT

★あろんたん♪
そ。そ。
クッキングシート敷いてるとイイのよー。
取り出しやすくもなるしね。
ダッチオーブン買って試してみるべしべし(笑

増水してるだろーなー。
海もまだ荒れてるだろーなー。
明日ちびっと海に行ってみよーと思ってるんだけど。
BBQはナシだけどさ。
七輪はとりあえずベランダでデビューさせてみるわ。

台風一家一過。
すごかったらしいわー。
早寝して朝起きたら過ぎ去っていた(爆
ベランダで鉢が1つ転がっていた。
ご心配ありがとーーーー。

あ。ちなみにダーリン、昨日博多に出張。
羽田で飛行機の中に1時間以上缶詰にされたらしい。
かわいそー。

| かときっち。 | 2007/09/08 00:27 | URL | ≫ EDIT

チーズケーキの写真がない~。
でも大丈夫。まゆみさんとこで見てきました。
つまみ食いチーズケーキ(笑
ダッチオーブンで作ったらおいしんでしょうねぇ。

それにしても3wan仲いいですね☆
楽しそうだなぁ~。

台風、被害は植木鉢一個でしたか。よかったです。
我が家は花は折れ、木は折れ
庭はゴミだらけでした(涙

| ako | 2007/09/08 09:37 | URL | ≫ EDIT

台風大丈夫だったようでよかったです。
かときっち。さん宅(よく知らないくせに)方面の報道が多かったので心配していました。
(むしむしが新幹線君は?と後ろで騒いでおります)

我が家は夜中に台風の目に入ったりもしてすごかった!
お隣のマンションはガラスが割れていたし
職場横の川には車が流れ着いて
橋も折れていました。

アウトドア・・いつも道具なしでふらふらと
行っちゃう我が家ですが
先日の川以来道具欲しい病です。

いつかご一緒しましょうね~~~~~。

| miki. | 2007/09/08 10:30 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとうございますー!
ちょこちょこ更新しますので、また来てくださいね。

↑みんなそろって凄く楽しそ~!
近場にこんな場所があるっていいですね。
おやつタイムの2匹の背中が、とってもプリティだわ♪
待ち焦がれている顔が目に浮かびます~(笑)

| ゾロ | 2007/09/08 21:45 | URL | ≫ EDIT

↑あ!2匹じゃなくて3匹(頭?)の間違いです。
うひゃーっ、すみません。

| ゾロ | 2007/09/08 21:50 | URL | ≫ EDIT

★akoさん
返事遅くなりました。ごめんなさい。

チーズケーキ。美味しくて、1口つまみ食いしたらとまらなくなっちゃって。
つまみ食いの域を超えちゃってました^^;

PIGMILと晋作。すごぉーく仲良しになってきました。うれしーなぁ~。
あんずちゃんとも仲良しになれるとイイね♪

台風の被害、結構あったんですねぇー。
花だけじゃなく、木まで折れちゃったのぉ~!?
確かに、うちのベランダもゴミだらけだわ。
掃除しようと思いつつ、見なかったことにしております(笑


★mikiドット&ムシムシ姉妹さん
台風。隣駅、二子玉川の多摩川町は避難勧告が出てたんですよねぇー。びっくり。
我が家は意外と大丈夫でした(ほっ

miki.さんちの方が大変だったみたいだねー。
マンションのガラスが割れちゃうって!!
車が流れてくるって!!
橋まで折れるって!!ニュースで見たあの橋かなぁ?
飼育してるムシムシ達は大丈夫でしたか?

アウトドア。いつも道具なしでふらふたと・・・
うそ。うそ。
いつも色々な道具持参してるじゃないですかー。
リコーダーとか(笑

緑の新幹線。おーー。アップしますよ。
ムシムシ姉妹。よくぞ言ってくださいましたっ!


★ゾロさん
リンクさせていただきました。
これから末永くよろしくおねがいいたしまーす。

わざわざ訂正のコメントありがと^^。
おやつ待ち焦がれてる左端が晋作ボン。
その隣のクリーム色の子が晋作の同体の妹MILKちゃんですよん。
右端がMILKちゃんとこの先住犬PIGMON。
PIGMONと晋作が兄弟みたいでしょー?
おやつを目の前にするととても良い子達です(笑
ゾロ君もそーかな?

| かときっち。 | 2007/09/09 11:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT