シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ベツバラモノ

ダーリンに「一品減らしてほしい」と言われる程
ディナーをノド元まで目一杯食べた後でさえ、
私の胃にはアナザールームが出現する。

とくにポテト系はヤバイ。
ダーリンストップがかからなければ「ひとふくろう」。
買わなきゃ食べ過ぎることもない。
わかっちゃいるが、ついつい手が伸びるんだなぁ。
特に限定モノに弱い。

今日はポテト系スナック菓子のおはなしよ。
DSC_0577.jpg じゃがポックル
「しゃちりん」に頂いてからやみつき。
北海道限定モノの中でも超レア。
店頭に並ぶや否や売り切れる。ネット販売開始直後に品切れる。
ダーリン札幌出張の際、早起きして買ってきてもらったのさ。

『じゃがポックル』人気に目を付けた大手メーカーさん。
DSC_0593.jpg ん?類似品?(笑

 『Jagabee』は東京でも手に入るんだよねー。
 いいんじゃなーい。
 で、お味は?
 「あれ?同じ味じゃん。」と最初は思った。
 んが、食べ比べると
 「やっぱりちがーーーーうっ!
 『じゃがポックル』の方が断然イモの味が濃いーの。
 ま。おいしーけどね。






    
    同メーカーさんの定番商品『じゃがりこ』。
    限定品みっけー。ローソン限定。
      DSC_0582.jpg Speciality PIZZA
    コンビニ限定なのに、何故か高級版の『じゃがりこ』。
    値段が倍近い。
    が、味はフツーの『じゃがりこ』。フツーにおいしい(笑


北海道限定モノで大好きなもう一つは、
DSC_0657.jpg ROYCE'のポテチョコ
ポテトチップスをチョコレートでコーティング。
ポテチもチョコも大好きな私にはたまらん逸品!
物産展などで見つけると必ず数箱購入。


そして、忘れちゃならない“Pringles”
レアモノを3つゲット。
DSC_0591.jpg DSC_0653.jpg DSC_0583.jpg

期間限定『インディアンカレー』
たぶん“ソニプラ”限定『スパイシーガァカモレ』
高級版『SELECT サンドライドトマト』
 夏向きなスパイシー系ポテチ2品。あとひくあとひく。
 やっぱり数枚一緒に食べるが流儀ねプリングルス。

 『SELECT』は違うよ。
 食感は『オーザック』。パリパリザクザク。
 1枚で存在感あり。
 これフツーのプリングルスの倍の値段。
 「高いんだからガツガツ食うなー」で、この形状?(笑

 そうそ。
 『ガァカモレ』。ソニプラで購入できると聞いて探したけど、
 玉川高島屋のソニプラにはなし。
 フガフガ言ってたら、エー子ちゃんがプレゼントしてくれた。
 毎度さーんきゅ。
 メキシコ行った気分になれました。うまうま。



限定モノのポテチ情報お待ちしております。
どこへでも買いに行きます!・・・ダーリンが(笑

スポンサーサイト

| マイセルフ | 13:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

じゃがポックル、うちもはまりました!
おいしいですよね~

ポテチ系は、じつはほとんど食べませんが、
「Jagabee」は、TVで女子高生に爆発的ヒット!
と聞き、早速コンビニでゲット。
おいしいけど、確かに、じゃがポックルには及びませんね~

プリングルスは、なぜか温泉に行くと食べたくなる品。
ガァカモレとSelectは興味ある~~。
ガァカモレ、青葉台ソニプラにあるか、チェックしてきますね!


| appi | 2007/09/03 17:07 | URL | ≫ EDIT

キャーッ!アイラブじゃがポックル♪
美味し過ぎる一品だぁねぇ~っ!
中々手に入らないからすごーーーく食べたくなる。
じゃがポックルよぉ~カモナマイハウス。。。

ポテチ、止められなくなるよねぇ。
旦那『ポテトチップはコイケヤののり塩が一番!』派
らしいよっ。日本人だなぁ・・・(笑

| まゆみ | 2007/09/03 21:08 | URL | ≫ EDIT

息子、じゃがりこ命。
「なんかな~い?”じゃがりこ”とか。」
こんな言葉が毎日のように繰り返されます。

じゃがポックルなんて食べさせたら
はまること間違いなし。
息子は、特売の”じゃがりこ”でいいのだー(笑
ちなみに私はセブンで売ってる、
細切りポテトがすきー。
私もかなり安上がりですねっ。

| ako | 2007/09/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さんもスナック食べるんだぁ~。
なんかちょっぴり安心♪
私もポテト系大好きです。定番はチップスターが好きかな。

九州に帰省したときに、大分限定ゆずこしょうポテトチップを
買いましたが味は「・・・別に。」でショックでした。
しかも塩味は500円でゆずこしょうパラッとふってある
だけで200円UP!
高かったのに~、しかも超話題な感じで書いてあったのにー!!
じゃがポックルおいしそう!名前と字体にまでおいしさを感じますね。

| miki | 2007/09/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

★appiちゃん
appiちゃんもハマリマシタか。
やっぱり美味しいよねー、じゃがポックル。
Jagabee。
女子高生に爆発してるんだー、知らなかった。。

じゃがポックルにJagabee。
このブログアップした後に知ったんだけど、
実は両商品とも『カルビー』の商品でした^^。

青葉台のソニプラって何処?
ちなみにSELECTは紀ノ国屋で購入。
青葉台紀ノ国屋もチェックしてみて。

プリングルス、温泉行ったら食べたくなる(笑
でも、わかる!


★まゆみちゃん
やっぱり旨いよねー、じゃがポックル。
ポテトの味が濃い。
手に入りにくいニクイヤツ。

湖池屋のポテチは基本ですよ。だんな様当たり!
ポテチのフレーバー数々試したけど、最終的には王道の塩味に戻る。
フツーがうまい。
もちろん「ひとふくろう」(笑


★akoさん
私も一時期「じゃがりこ」一辺倒。
はまりました。
今でも時々買ってます。もちろん特売の時に(笑

細切りポテト、知ってるぅ~。
あれも美味しいよね。一掴み口にポン。
ポン。ポン。ポン。
で、やっぱり「ひとふくろう」。
特売で買わなきゃポテチだけでエンゲル係数が上がる。
安上がりなようで安上がりじゃない私(汗


★mikiちゃん
スナック大王ですよ、私(笑
ポテチとチョコのストックが大量です。

おーmikiちゃんはチップスター派なんだぁ。
こりゃまた王道です!
練りポテチのパイオニアですもん。
揚げポテト派と練りポテト派に分かれるんだよねー。
私は、もちろん、両方好き(笑

ゆずこしょうポテチ。
えっと、700円ってことっ!?
ひーーーー、超高級品なりー。
びっくりする位旨くないと怒り天を突くぞ!
しかし、ちと興味あるなー。
ダーリン大分出張させようかなー(笑

| かときっち。 | 2007/09/04 10:43 | URL | ≫ EDIT

ねーさんのベツバラはもしかして2部屋くらいあるんじゃないですか?笑

「じゃがポックル」初めて聞いた。
食べみて~
ワタシも大好き、ポテト系。
「じゃがりこ」は必ずドライブのお伴品。
その「じゃがりこ」にもローソン限定品があるんだ。
へぇ~知らなかった。
で、「プリングルス」は十数年前の米滞在時からのお友達。
やっぱりオリジナルがマイベストだす。
いや~、スナック菓子も奥が深こうございますな。
スナック大王、次の調査報告楽しみにしてますぞ。

| 空豆母 | 2007/09/04 12:14 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さんがこんなにお菓子に詳しいのに、少し驚きっ。です。

ジャガポックル、美味しいですよね~~~。
会社の同僚の出張土産に一袋もらって、
大事に食べてたのを思い出しました!

Jagabeeもみかけたら試してみます!

先日近々にやると書き込んだ『たこやき』ですが
うちにはたこ焼き機がない事が発覚。。。
しばらく出来そうにありません。
ごめんなさい。。

| ducky | 2007/09/04 12:51 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
はい。たぶん私のベツバラは3LDK位あるんじゃないかと・・・。
困ったもんですわ(汗

「じゃがポックル」。
入手困難ではございますが、機会があったら食べてみてほしーなー。
ポテチシンプル味派なら絶対ハマルよ。

かーさん、米滞在経験者なんだー。
かっけー!
いいな。いいな。憧れだわー。
わたしゃ駅前留学経験しかない(笑

スナック大王の調査報告また計画するでやーんす。
お楽しみにー。


★duckyさん
驚いちゃいましたかぁー。
スナック大王だけでなくアイス大王でもあるですよー。
つまるとこと「食いしん坊」なのであーる。

じゃがポックル食した経験ありだったのね。
うまいよねー。
ダーリン出張で大量買いしてきてもらったのに、
残1袋となった「じゃがポックル」。
なかなか封を切ることができません^^;

たこ焼き器ないと、たこ焼きできないよねー(笑
工作で作ってみる?

| かときっち。 | 2007/09/05 11:36 | URL | ≫ EDIT

じゃがポックル、冬にホッカイドーいったときには
空港にいっぱい並んでいた気がするなあ。
たまたまタイミングがよかったのかも!
私はねお菓子は甘いものしか買わないの。
しょっぱいもの=おかず。もしくは酒のつまみ。なの。
だからポテチもあまりかったことがなーい。
世の中にはこんなにいっぱいあるのねぇ。
茅ヶ崎にはね、フラポテトというポテチがあるよ。
うちの近所で作ってる。パッケージはフラガール。
今度もってくよーん。

| しゃち | 2007/09/05 12:53 | URL | ≫ EDIT

★しゃちどんどん
ふーん、そっかー。おかずなんだぁー。
ご飯とポテチって感じ?
お。ご飯のふりかけにポテチって良さげ。
パスタのポテチ和えっての、テレビでやってたもんなー。
意外とイケルかも。

じゃがポックルがフツーに売ってたのはタイミングがよかったのじゃよ。確実に。
だってさ販売元のカルビーさんが「手に入りにくいですよ」って言ってたもん。

フラポテト!!ひゃーーー、情報ありがと。
興味津々でござるぅ。
お裾分けよろしゅーに。
お返しは私のチューで。

| かときっち。 | 2007/09/06 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT