シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬泳ぎ、人BBQ。

先週まゆみちゃんのブログでPIGMILが泳いでた。

晋作を泳がせてみたい。この夏こそ。
と思ってた私。
速攻「まゆみちゃーん、連れて行ってぇ~」とお願いしたのであーる。
他力本願。ずうずうしいとも言う。

優しいまゆみちゃん、ご快諾。
いつもありがと。

目的地は、あきる野市『秋川』。
DSC_0192-1.jpg 水きれー、冷たーい。

PIGMILに泳ぎの御指南を。よろしく。
DSC_0156-1.jpg 「お安いご用です」

PIGMON先生。
DSC_0136-1.jpg 「ススイのスーだぜ」
MILK先生のお出迎えつき♪
DSC_0153-1.jpg 「PIGMON素敵!」
そしてMILK先生。
DSC_0152-1.jpg 「スススーイのスーよ」
DSC_0158-1.jpg 「こうやって渇かすんだぜ」
DSC_0159-1.jpg 「PIGMON素敵!」

わかったかなー、初心者晋作ぅ。
腰引けてますよ。頑張れ!!
DSC_0138-1.jpg まゆみちゃんの旦那様に拉致られ、
DSC_0139-1.jpg ジタバタし、
DSC_0143-2.jpg 泳いだ!・・瞳孔全開(笑
DSC_0145-1.jpg 瞳孔全開(笑

晋作の犬カキ、初めて見られたぞ。うれしーぞ。
PIGMIL先生のお陰です。ありがと。

さ。さ。そんじゃBBQ!
最初に、
DSC_0194-1.jpg スイカを冷やしましょっ。

で、焼きましょ。
DSC_0216-1.jpg サンマ。

魚に鶏に豚に牛。野菜・野菜・野菜。
〆に稲庭うどん。
アウトドアー料理、最高!
申し訳ナス。画像全てなし。食べると忘れる、写真撮影(汗
DSC_0219-1.jpg 3ワンズはささみ待ち



DSC_0149-1.jpg DSC_0146-1.jpg DSC_0181-1.jpg

DSC_0198-1.jpg DSC_0200-1.jpg DSC_0189-1.jpg



DSC_0133-1.jpg 泳いで食べて大満足さ。

楽しかったねーー、川遊び。
はしゃぎすぎた私。
ランニング脱いでもランニング着てるかのごとく。
肩真っ赤。UVケア怠った。
水着の跡ならまだしも。
ランニングですよ。
おやじの背中の様ですよ。 大失敗ですよー。
スポンサーサイト

| おでかけ | 13:23 | comments:13 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~、ピエール君も間違いなくいいが、
こんな川辺でBBQもサイコーにいいねぇ。
いいなぁ、なんてウマそうなさんま。
冷やしたスイカもさぞかし美味しかったことでしょう。
いや~、ゼイタク、ゼイタク。

晋作くんもがんばったね~。
我が子の犬カキ、さぞかし感動じゃっただろうに。

いいじゃないの、こんだけ楽しかったのなら
肩の日焼けくらい。オヤジ焼けくらい。
そして数か月後に肩のシミが今回の思い出をいつまでも語ることでしょう。笑 (笑っちゃダメ?)

| 空豆母 | 2007/08/08 21:48 | URL | ≫ EDIT

気持ち良さそうですね~v-203
晋作君、川デビューおめでとうです!!
瞳孔開いてる姿を見たかったですわ。

日焼け・・・仕方なし・・・ですな。

あれだけ楽しそうなので、気が付いたら・・・v-12良くあることですよねv-40

皮がむけ始めてもむかないように頑張ってください!!
そして、日々保湿保湿で!!

BBQもかなり混ざりたい感じですv-10
さんま!!おいしそうです~ +ビールですかな???

| エステ☆マロン | 2007/08/08 23:14 | URL | ≫ EDIT

全員歳を忘れたねっ(笑
晋作上手だったね~泳ぎ~☆
しっかし写真見るとどんな所で泳いでんの?って思うね!
嬉しかったでしょ。
私、未だにPIGMILが泳ぐの見ると笑ってしまうよっ。
スイカ・サンマ、すっげー良く撮れてるぅ♪
んでんで写真いっぱいありがとうっ。嬉しっ。
何度見てもいいなぁ。。。

肩すごくない?とにかく肩(笑

旦那、
『こらーっ、ナゼにみんなしてセッティング撮ってくれてない・・・』って(爆

| まゆみ | 2007/08/09 00:28 | URL | ≫ EDIT

わ~涼しげ。3匹とも気持ち良さそう^^
晋ちゃん、初泳ぎおめでとうございます!
上手ですね~。晋ちゃんの様子どうでした??
その後もぐいぐい自分から泳いでました?
モコは昔ドックスパにドーンと投げ入れたら
あたふたしながら岸にたどり着いたけどその後は
怖がって自分から水に入ってくれませんでした・・・。

川で冷やしたスイカと炭火焼のサンマうまそーーーーー!!
夏休みって感じのキラキラ写真ですね。まぶしいわっ!
暑い暑いと部屋に引きこもってる
私達(モコ&私)って一体・・・。

| miki | 2007/08/09 01:41 | URL | ≫ EDIT

いやー、これぞ夏のすごし方!
気持ちよさそう~~
皆様に同じく、サンマ&スイカに釘付け。

もちろん、PIGMIL晋ちゃんの泳ぎっぷりも。
晋ちゃんも、MILKちゃん同様、尻尾を上げて泳ぐのね。
さすが兄弟!!

泳いでいる晋ちゃんを必死に手をたたいて?誘導しているかときっち。さん、
ほほえましい写真だわ~~

| appi | 2007/08/09 08:57 | URL | ≫ EDIT

晋作君、川での初泳ぎですか?
みんな上手に泳ぐんだねー。
うちのヒデハナはまだ一度も泳いだ事ないです。
そもそも、ヒデは重すぎて泳げないのでは・・・・・
皆さん、夏していてとーってもうらやましいです。
かときっちさんがいたらきっと食べ物もおいしいだろうし・・・
画面のむこうでよだれたらして見ています。(笑)
できたらにおいも送ってもらえるといいのに・・・・

| ちとせ | 2007/08/09 11:51 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
笑えなーーーーい。
気が付いたら背中のシミごっそり増えてるぅ~。
自分じゃ見えないけど、意外と見られてるんだよね、背中って。
ひーーーーー。
ドカタ焼けの背中、ジムの友人に笑われっぱなし。
知らないおばさまには「あらー。かわいそーねぇ」ってキュウリパックを勧められる始末。

ま。でもさ、しょーがないよね。楽しかったんだから。
かーさんの言う通りよ。
晋作の初泳ぎに「どんだけぇーーー」って程感動したんだもんね。

空っちの犬カキも見てみたいにょーーーん。


★エステ☆マロンちゃん
昨日はどーも。
日焼けケアもアドバイスいただき、ありがとね。
保湿、保湿!!
剥けるだろーなー、肩。剥け始めると無理矢理剥きたくなっちゃうんだよなぁ。
我慢、がまん。

BBQには勿論ビアー!!
焼き始める前に既に完売してました、ビアー(笑
サンマの時にはお茶。
どんだけ飲んだのじゃ~。

川遊び最高。
ここ人も少なくてね。
でも一人じゃいけない。場所、わからない(^^;


★まゆみちゃん
あははははは。セッティング、ご苦労様でした!!
私食べる人。遊ぶ人。(笑
セッティング以外の写真は沢山あるよー。
今度またお渡しいたしますわ。

晋作もMILKちゃんと同じで尻尾あげて泳ぐのね。
あの時は興奮状態で全く気が付かなかったけど、
写真は語る、兄妹のDNA。
PIGはやっぱり左に受け流すぅー♪だわ。
みんな必死の形相で泳いでるのがかわいかったね。

アウトドア料理たのしーねー。
サンマ最高だったね。やっぱり梅山豚うまいね。
稲庭もいーねー。ずっと食べてたね、私達。

肩のヒリヒリ落ち着いた?

| かときっち。 | 2007/08/09 11:59 | URL | ≫ EDIT

★mikiちゃん
涼しげでしょ。
でも実際は暑かったよ(笑
でも暑くなったら川に入ってクールダウン。
水がきれーだったから躊躇無く入水。
秋川、イイ!

晋作、初泳ぎ後、やっぱり腰引けてた。
足が届く範囲の場所ではドコドコ入水するんだけどね。
水に対する恐怖心は無いみたいよ。
モコちゃんはちょっと苦手意識あるのかなぁ?
「セットが乱れちゃうからイヤなのぉ~」とか思って足りして・・・^^

夏らしい過ごし方でしょ。
私もまゆみちゃんがいなかったら引きこもりさ。
mikiちゃんもまゆみちゃんにお願いしてみたらぁ?(笑


★appiちゃん
日本の夏!って感じでしょ。
炭火焼きサンマ極旨!

小梅ちゃんが豆ティと一緒に泳いでいたでしょ。
それ見てね、いーな、いーな。晋作も泳がせたいなぁーって思ってたんだよねぇ。
念願叶う。
MILKちゃんと晋作、尻尾潜望鏡になってるよね。

appiちゃんが手をブンブン振り回しながら走り回ってる動画。
あの気持ちが今回よーーーーーっくわかりましたよ(笑
今度シンクロしてみる?


★ちとせさん
そーなの。晋作初泳ぎ。
海ではまだ泳ぎ経験なし。波と戯れるとこまでは経験あるんだけどね。
ヒデ君も泳げますよぉーーー。
体重ある方が浮力あるし(笑
機会があったら是非犬カキ鑑賞してください。感動しますよー。

アウトドア料理。
私、まだまだ研修生でね。
まゆみちゃんが師匠です。
炭火で焼く料理はやっぱり旨い!!
開眼しましたよ、私。楽しい。
匂いまでお届け出来ればいいのにねぇ。

日本の夏。たのしみましょーね。


| かときっち。 | 2007/08/09 12:21 | URL | ≫ EDIT

やっぱり、涼しいーーー。
扇風機だけで頑張ってる私には、とっても涼しくなれました。
というより、エアコンつけると体調悪くなるんです・・・

スイカーーー。天然冷蔵庫で冷やしておいしそう。
それにBBQ。ウヒィーーー。食べたい!!!
あぁ、まゆみさんとこにも書いたけど
かときっち。ファミリーも関西に引越す予定ないですか?
仲間入りしたい。

| Wacco | 2007/08/09 12:34 | URL | ≫ EDIT

今度いつやるの?
楽しそうじゃー。
さんま食べたいぞ。
かときっちんに今度会ったら、おにぎりあげるね。
ランニング=山下清。

| しゃち | 2007/08/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
涼しい空気お届けできたかしらん?
扇風機だけで頑張っておるのかーーー。
大変だねぇ。
大きなうちわでWaccoちゃんを扇いであげたいよー。
そしてお式の感動話もっと沢山聞きたい。
んで、ハート浮き出るスキンヘッドのヤックル、肉眼で凝視してみたい(笑

っていうかー。
Wacco家が関東に引っ越す計画ないの?

体調復活した?


★Waccoちゃん
肩の皮が剥け始めた。
きたねーよぉー。
今度いつやろか?
おーーー、やろやろ。アダルトチーム。
サンマは必だな。外せないな。学んだぞ。
おにぎりくれー。
ランニング着て、半パン履いて待ってます。

川でカヤックる?

山下清子より。

| かときっち。 | 2007/08/10 11:33 | URL | ≫ EDIT

どなた様もすっご~い、気持ちよさそうですね。
マイナスイオンがPCから出てきていますぅ。
晋作君かわいい~ちょっと必死になって
おっかぁさぁ~んって言いながら泳いでるみたいです。
PIGMILちゃんも泳ぎがお上手でなんだか素敵!v-227
ももは波が苦手なのかなぁ~みんなが海に入ると
なんかあわてて「大変、大変、たいへ~ン」って言う感じでワンワン言ってます。波打ち際まで来ては又砂浜へ行って体中砂だらけにしています。
どうしたいのか分かりません???

そして秋刀魚いいですね。
我が家のBBQは最後にいつもするめを炙ってだらだらと飲み続けます。
次回秋刀魚も焼きたいです。v-229


トリミングの時に晋作坊ちゃんのような尻尾にしてもらえないか聞いてみてって親父様に言っていたのですが
トリマーさんに軽く流されたみたいですぅ。

いつもながら旨そうで気持ちよさげなお写真ありがとうです!!

| まっきぃ | 2007/08/10 16:48 | URL | ≫ EDIT

★まっきぃさん
今日もまたまた猛暑ですねぇー。
体が溶けてしまいそー。
マイナスイオン感じて頂けましたか?
水辺はいいですよね。
水の流れを見ているだけで、水の流れる音を聞いてるだけで「涼」を感じることができる。
暑くなればドボーーーンと水に浸かればイイし。
愛犬が側にいて、そして美味しいモノがあって、
もー言うことなしっっ!の一日でしたよー。

ももた君、水はちょいと苦手ですか?
行きたいけど、ちょっと恐いんだよーーーー。で、
ワンワンだったのかなぁ?
体中砂だらけ、耳の中まで砂だらけ。
そしてウンチは砂ウンチ(笑
後が大変なんだよねー。

〆がするめ!!
しぶっっ。それイーね。
演歌の世界じゃわ。

トリマーさん、やってくれなかったのかぁ。
結構聞きますよ。リクエスト通りに仕上げてもらえないって。
その点、晋作のトリマーさんはリクエスト通りに仕上げてくれます。
ちょっと困った顔しながらもね(^^;

| かときっち。 | 2007/08/11 12:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT