シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドッグラン初体験 ~晋作Journal Ex.

行こう行きたい、連れていきたい。
と思いつつも、なかなか行けなかったドッグラン。

リードなしってのはどうなのかい、晋作さん?
ってのが一番の心配事でありました。
たまに近所のちびっちゃい公園で人がいない時を見計らって、
ノーリードで遊ばせたりしてたけど。。
思春期ボーイが女子ワンコに会った時のリアクションも心配。

ま、でもね、何でもやってみなきゃ始まらないぞ。
晋作さん、いってらっしゃい、駒沢公園。
公園デビューだぜい。

リードから解き放たれた人見知り思春期ボーイは、私の足の間で様子をうかがう体勢。
素敵なゴージャス系スタンダードプードルを見つけるや、興味津々。
P5050054.jpg

その後は、色んな子を物色しにウロウロ。
P5050055.jpg黒い晋作は見つけやすい。
トイプーが多かったぁ~。
ちなみに黄色いTシャツのお姉さん(ププッ。。いやおばさん)が私です。初登場ペコリ。
ダルメーシアンには無視されてました。
P5050056.jpg

駒沢公園のドッグランは、元駐車場だったとこをドッグランとして活用。
だから、下がコンクリなんだよね。
犬よりも人が多いって感じ。
ランっていうよりも、犬とまったりって感じかしら。
近いから、たまにはいいけど、ちょっと物足りなし。かなぁ~。

帰りにドッグOKカフェで一休み。
駒沢公園裏にある、知る人ぞ知る隠れ家的カフェ。
「nico」へ。残念ながらHPは無いみたい。。
P5050053.jpg私たちはビールで乾杯。晋作にはビールの匂いだけ。
隣のテーブルお連れの黒ラブちゃんに興味あり。これまた無視された、可哀相な晋作。
P5050052.jpg


帰り道で「DOG小物SALE!」看板発見。
で、またまた買ってしまった。だって、30%OFFだったんだもん。
親バカ炸裂だよね。DVC00005.jpg


今日一日は晋作DAY。
たっぷりサービスしときましたから、今度のしつけ教室いい子にしててね。
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 13:03 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かときっちさん。初登場ですね!チェックのバッグがカワイィー。
スタンプーって見てるだけでゴージャスですよねー。
私も近所で1回だけ会った事あるけど可愛かったです。
ウェインもドッグラン連れて行きたいのになかなか・・・

リンクこちらこそお願いします。

| Wacco | 2006/05/06 23:15 | URL | ≫ EDIT

●Waccoさん
うししし。バッグ、オレンジチェックがかわいいだしょ?オレンジマニアなの。
これ、晋作のお散歩用。
2つの外ポッケに、トイレットペーパーとビニール袋。そうでぇ~す、ウ○チ取りグッツが入ってま~す。

早速リンクさせて頂きます。ありがと。
これですぐに関西へ飛んで行けるぞい。

| かときっち。 | 2006/05/07 01:00 | URL | ≫ EDIT

うちにも早速リンクさせてもらいました。
ちなみに私は黄色マニアです。

家の車が黄色(私の強引な選択で)なのに、無意識に黄色の服着て車で出かけて
気づいたらC.C.レモン飲んでて黄色バカと思われてるやろなぁって多々恥ずかしくなります・・・

| Wacco | 2006/05/07 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006/05/07 11:57 | | ≫ EDIT

おおお。かときっちさん初登場!
お姉さんだわよー。細くてうらやましいぞー。
晋作君の晋作服じゃなくて新作服。
インディアンのTシャツがキョンとおそろいだー!

駒沢あたりのカフェでオレンジの小物をもった
コッカプー連れをみかけたら声かけますです!

| しゃち | 2006/05/07 12:43 | URL | ≫ EDIT

かときっち。さん、お若い~。若すぎる~。
だって、主婦暦18年の大先輩ですわよね。
わたしより、絶対若く見えると思う。
若さの秘訣は、ビネガー??
飲むビネガー、いろいろあるのですね。私もお取り寄せしようかなあ。

駒沢公園のドッグランは混んでいるのね。。
ワンコ嫌いのポリーはムリかなあ。。
でも、場所柄ゴージャスなワンコが多そうで、楽しそうですね。


コレステロール、晋作くん効果もあるのかも。
オットは、小梅のお散歩をきちんとするようになってから、血糖値がかなり下がりましたのよ。
血糖値は下がるし、小梅は喜ぶし、足にもよいし、いいことずくめです~。

| appi | 2006/05/07 20:39 | URL | ≫ EDIT

★かときっちさん!若い!若い!・・。ドッグ・ランですかぁ、、人が多いですねぇ・・トラブルとかは、ないのでしょうか??オレンジのキャップ、、良いですねェ・私も今、キャップを探しているのです!緑もいいかなぁ??なんて、思っています!!また、登場してくださいね♪

| クロまま | 2006/05/08 08:39 | URL | ≫ EDIT

●Waccoさん
黄色マニアですか。車まで黄色とは、そりゃ徹底してなさるぞ。よっ!マニアの中のマニア。
私は車までとはいかないけど、小物はオレンジのオンパレード。オレンジに囲まれてると元気になるんだもぉ~ん♪

●しゃちさん
お帰りなさいまし。山荘から。
私、着やせする人の代表選手。太いところは洋服で隠してるのじゃ。体型はソロバンの玉。中央肥大症ってことなのであ~る。
キョンさんと同じなんだ、インディアンT シャツ。
わ~い。30%オフだもん、わ~い。
豚角煮、是非ともお試し下さい。簡単おいしい。
豚の脂身はヘルシーらしい。もちろん食べ過ぎるとアンヘルシー。

●appiさん
山荘楽しそうだなぁ~。セレブな響きだなぁ~。
若く見えるのは遠目だからです。アップには耐えません。シミとしわが・・・どうにもこうにももうカバーできましぇん。(涙)
駒沢ドッグランには確かに色んな種類のワンコが集合。でもやっぱり狭い。走れない。ランなの?って。
「オークスハート」は玉高でも購入できますよ。
おすすめ!

| かときっち。 | 2006/05/08 10:29 | URL | ≫ EDIT

[太字]●クロままさん/太字]
若いと言っていただき、ありがとうでござる。
帽子で隠してるからねぇ~、一番のネックである顔を。
私、帽子マニアなんです。沢山持っているにもかかわらず、素敵なの見つけるとすぐ購入してしまう。
ちなみにオレンジのキャップは、私の実家(去年売却しちゃったけど。。)岡山に帰省した際、近所のファッションセンター(^^;で購入したものです。
お気に入り。

| かときっち。 | 2006/05/08 10:36 | URL | ≫ EDIT

晋作くんのドッグラン初体験、お気に入りのお友達は見つかったかしら?
晋作君ハンサムだから、慣れてくるとワンちゃん達にも飼い主さん達にも人気者になれるねきっと。
オレンジのバッグ超カワイイ!先日のご対面の時に気になってたんだぁ・・・素敵!

| まゆみ | 2006/05/09 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT