シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2歳だよぉ~。

P7080306.jpg


本日めでたく2歳になりました。晋作。
晋作の妹「MILKちゃん」、弟「漆くん」ハッピーバースディ♪

CIMG0597-1.jpg

ブリーダーさんに初めて送って頂いた写真。


RIMG0008-1.jpg

ブリーダーさんとこにお迎え。
小さな小さな段ボール製の箱。
我が家までこれに入ってやってきたのよねー。
「じゅうちゃん」も一緒にね。
今でも「じゅうちゃん」一緒だねー。


病気という病気もなく、スクスクと成長。
ありがたやー。

晋作のお陰で、沢山素敵な友にも巡り会えた。
ありがたやー。

晋作のお陰で、夫婦喧嘩(私の一人怒りだが)もすぐ収束する様になった。
ありがたやー。

何よりも何よりも、晋作の存在そのものが
ありがたい。

ずっと元気で、私達に愛をちょーだいねーーーー。

ささ。バースディケーキ作らなきゃだわ。あーーいそがし。いそがし。
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 13:16 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作くん
お誕生日おめでと♪
幸せいっぱい貰って、与えて。。。
これからもスクスク、健やかにねぇ~(*^^*)v

| ゴージャスかすみ♪ | 2007/07/18 13:30 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

☆Happy Birthday to SHINSAKU☆

晋ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!!
ホントにホントにパピィの晋ちゃん可愛いよぉ~っ
この1年も、晋ちゃんにとって素晴らしい1年になるに違いない!
かときっち。ママも、もっと幸せになるよ。

あぁ~早く会いたいよぉ~っ
ねぇねぇ、晋ちゃんハグハグしても構いませんか~!?

| airi | 2007/07/18 13:31 | URL | ≫ EDIT

はっぴぃ ばぁすでー 晋作♪

とうとう2歳になってくれちゃいました、
あのオチビたち。。。

かわいいよぉぉぉっ、パピ晋☆
小箱もじゅうちゃん(モモちゃん)も一緒。
そして気がついたっ、
MILのブリーダーさんからの写真と
頭のてっぺん同じだっ。
なんだかルン♪
今度アップするからねっ。

これからも元気な姿たっぷり見せてね、晋作☆

| まゆみ | 2007/07/18 13:32 | URL | ≫ EDIT

わぉ~晋作君、今日お誕生日ですか!
おめでとうございます♪
なんと、ももたは昨日がお誕生日でした。
私は勘違いして5歳になったと思い込んでいましたが
4歳でした。一歳得してうれしい~

子供たちがももにケーキ作ってあげたいって言ってましたが、私が仕事だったので又今度ね~ってごまかして
います。
かときっち。さんワンコのケーキもお得意なのですか?
又教えてくださ~い。
因みに昨日はももの大好物のチーズと手作り鳥もも肉
ジャーキーでプチお祝いしました。

晋作君のパピーちゃん写真かわい~
おめめはひょっとしてブルーなんですか?
なんか白人みたく(黒いけど)かっこいいですよっ♪

| まっきぃ | 2007/07/18 14:45 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

晋作君~v-308
お誕生日おめでと♪★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆
2歳になったのね~、パピパピ晋作君
めちゃくちゃ可愛い~~v-354
あ~!!今ももっと可愛いよ~~ん
どんなケーキか待ち遠しいね~
バケツプリンみたいな大きいケーキかな?
私も楽しみv-384

おめでとうv-300

| スニ | 2007/07/18 15:51 | URL | ≫ EDIT

おめでとう、坊ちゃん

晋作坊ちゃん、お誕生日おめでとうっ!

ありがたやー、何度いっても足りないよね。
姉さん、よかったね、晋作とめぐりあえて。
そして晋作くんはかときっち。姉さんの“ありがたやー”を
たっくさん感じて育ったんだね。
晋作くん、よかったね、かときっち。家の息子になれて。

これからも健康で
夫婦喧嘩をたくさん食べて大きくなってね。笑

今晩のメニューが今から楽しみな空豆のおばちゃんでした~

| 空豆母 | 2007/07/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

晋作君、お誕生日おめでとう☆

晋作君もシアワセな誕生日を迎えられて、
勝手に、嬉しく思ってます。

バースデーケーキ、楽しみです~~。
是非是非、アップしてくださいね。

↓オレンジスイカもかときっち。さんの手にかかれば、
さまざまな旨いものに変身しちゃうんですね~~。
また「すっげ~~」っと感心です。

| ducky | 2007/07/18 16:34 | URL | ≫ EDIT

晋作君お誕生日おめでとう!
かときっち。さん晋作ママ歴2歳おめでとう!

「ありがたい」
って言葉。それを聞く周りの人も幸せにするから
大好き。それをいえる人も大好き。
それをいわせるしんちゃんもすばらしい!

よい歳になりますように。

| miki. | 2007/07/18 17:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとー♪

晋作君2さいのお誕生日おめでとうございます~!!

パピーの面影残ってますね。
ん~、赤ちゃん晋作君。たまりません!

幸せたくさん運んで来てくれますね。
2歳も素敵な、HAPPYな年でありますよう祈ってます!
ケーキのアップが楽しみでーす☆

↓スイカ、小さい頃母がぬか漬けを作ったことがあります。
瓜の漬物のようでおいしかったなぁ~。
ジャムは食べたことないです!おいしそ~。

| ako | 2007/07/18 18:15 | URL | ≫ EDIT

v-384晋作くん、お誕生日おめでとーv-314
ちゃんとケーキの前で待っているなんて偉いなぁ。
段ボールの中の晋作くん、めっちゃ可愛いですv-345
ぬいぐるみみたいv-352
これからも家族3人、仲良く健康で!!

| ジャイママ | 2007/07/18 20:50 | URL | ≫ EDIT

晋作君、2歳のお誕生日おめでとうございますv-315

ケーキの前での記念写真もきまっていますね!
可愛いパピー写真ですね。
いつまでも元気で楽しい様子をいっぱい見せてくださいね。
ステキなことがいっぱいありますように!!

| はなまるママ | 2007/07/18 22:22 | URL | ≫ EDIT

おぉ!!

晋作君
おめでとうございます。

ところで犬用ケーキって何で作るんでしょうか?

| Kenneth.K | 2007/07/19 00:21 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!をありがと~!!

★ゴージャスかすみちゃ~ん
ありがとー。

かすみちゃんのゴージャスオーラで晋作もセレブ犬に変身させてやって下さい。
でへへ。いやいや、健やかであればそれ以上は何も望まないわ~。


★airiさん
ありがと。
パピパピ晋作、かわいーでひょ~♪
見てるだけで幸せになれるんだよなぁ。

ハグハグしてやって。
しかし、一筋縄でいかないぞ晋作。
人見知りの犬見知り。
逃げるかも・・・・^^;
あ。ちなみにMILKちゃんも然り。
未だに私も逃げられる。
みんなでムツゴロウになろーーーーー。


★まゆみちゃん
ありがと。
やっと2歳、まだ2歳だよねーーー。

まゆみちゃん・旦那様・PIGMILに支えられ鍛えられた2年間だったわーーー。
ありがとさんきゅー。
インドア派の私達を色々な場所へ誘ってくれるまゆみファミリーには感謝しっぱなしさ。
これからもどぞどぞよろしく。私達を鍛えてやっておくんなまし。


★まっきぃさん
ありがとー。
ももた君と1日違いなんですねぇーー。
遅くなりましたが、
『Happy Birthday to MOMOTA-KUN!!』

って、まっきぃさ~ん。
ワンコの歳、4歳と5歳じゃエライ違いでっせぇ(笑

そんなアバウトなまっきぃさん、好き♪

ワンコケーキはあんまり得意じゃないの。
適当。
愛情があればいいか?って感じで作ってます。
またレシピ載せますね。
期待しないでお待ちください^^;

晋作の目。小さい頃はブルーがかった茶色。
今は茶色かなぁ~?
黒い白人みたい?(爆


★スニさん
ありがとう!!

バケツプリン、食べたぁ~い。
スニさん、経験あり?
しかしなぁ、買っても食べきれないよなぁー。

えへへ。かわいーでひょー、パピ晋作。
はい、その通り、今もかわいーですぅ(バカバカカバ

ケーキ、次回アップしまーーーす。




| かときっち。 | 2007/07/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

おめでとコメントありがと♪

★空豆かーさん
ありがと。

ワンコの存在ってスゴイよね。
晋作なしの生活ってアリエナイもん。
数いるワンコの中からコッカプーを、その数いるコッカプーの中から晋作を。
ミラクルなワンダホーな運命。ありがたやー。

私がブーブー言い始めると、晋作コッソーリ、クレートにチェックイン。
やっぱり夫婦喧嘩は犬も喰わぬ。なのだわー。(笑
かーさんとこも一緒だしょ?


★duckyさん
ありがと。
漆君もおめでと。

漆くんやMILKちゃんに出会えた幸せ。
晋作が運んできてくれたのよねー。
この縁を大切にしていきたいと、思ってます。

ワンコケーキ。地味だよー。
あんまりケーキ得意じゃなくってさ。
今度アップ致しますわ。期待ナシでお待ちください。

スイカ。
大量にあって困った際には試してみてくださいまし。
私もduckyさんのブログ見ては「すっげ~」とつぶやいております^^。


★mikiドットさん
ありがと。

歳を取ると「ありがとう」や「ごめんなさい」、
素直に言えなくなったりします。
心の中だけで言ったりして。
でもやっぱり素直に言える大人になりたい。(大人?
綺麗な言葉だもんね。

私はムシムシ姉妹にもありがたやー。と言いたい。
虫大好きだった子供の頃の事、沢山思い出せるんだよねー。
あの頃の純真無垢だった心もねー。
素敵な姉妹を育てたmiki.さんにも、ありがたやー♪


★akoさん
ありがと。

表情とか仕草はパピーの頃のまんま。
でも、こんなにデッカクなるとは思わなんだーーー。
そして、犬見知りの性格。
トラウマだけはリセットしてあげたいのよねー。
ま。気にしすぎず、ぼちぼちやります。
いつか、あんずちゃんと滑り台対決したいなぁ~。

スイカ。
ぬか漬けもいいなーと思ったの。
でも残念ながら我が家にぬか床なし。
だからみそ漬けに。
akoさん母のぬか漬け食べた~い。


★ジャイママさん
ありがと。

ケーキの前の晋作。
必死でケーキを見ないように顔をそむけるの。
ちょっと可哀相だけど、おもしろーい。

パピ晋作は、ぬいぐるみでした。
黒い影の様で、暗くなると見えなくてねぇ。
何度も踏んづけた^^;

ジャイアン君、鼻水止まってきたみたいで一安心ですねぇ。


★はなまるママさん
ありがとう。

写真撮るの難しいんですよー、黒毛。
そしてあんまり好きじゃないらしい、写真。
はなまるしゅうちゃんはいつもバッチリきまってますよねー。
しかもブル族は絵になる!!
見てるだけでニコニコしちゃう。
これからも素敵な画像届けてくださいねー。
晋作もがんばりまーす。


★Kenneth.Kさん
おおっ。ありがと。

ワンコ用ケーキ。
人間用ケーキレシピから糖分と塩分を極力抑えて作るだよ。
だから人間が食べると美味しくないよ。
試してみる?




| かときっち。 | 2007/07/19 11:25 | URL | ≫ EDIT

1日遅れですが・・・

晋作君お誕生日おめでとう!!!

晋作君、小さい頃モヒカンの白い毛があったんですね。
ウェインも同じ場所に白いモヒカン毛ありましたよ。

晋作君のお陰で夫婦喧嘩減りましたか。
ヤックルもウェインのお陰で喧嘩が減ったって言ってます。
でも、私的にはあまり変わってない気がするんですよね。
うちは喧嘩が減ったというより、私が怒り出すとウェインがヤックルをかばうんです。
それで、ヤックルは助かってるようです。笑
でも、2日前の喧嘩ではウェインに一切かばってもらえずヤックル困ってました。

晋作君に感謝して、晋作君もかときっち。さんとダーリンさんに感謝してる。
ステキなファミリー、これからもお幸せに!!!

| Wacco | 2007/07/19 13:05 | URL | ≫ EDIT

ありがっと。

★Waccoちゃん
へぇ~、ウェイン君も白いモヒカン毛あったんだぁ~。
今度機会があったらその時のウェイン君、アップしてけろりん。

ププププっ。
ヤックルさんをウェイン君がかばうのぉ~。
我が家はどーだろか?
私が怒りだすと、晋作はスタコラサッサとクレートに潜り込むからなーー。
んで、ダーリンが「ほらー、晋作が怖がってるよー」と言い、私が「大丈夫、大丈夫、怒ってないから~」と晋作に語りかけ、怒り消失。
・・・。
ってことは、やっぱり晋作はダーリンをかばってるのかぁ?

あはは。ウェイン君に見放されたか、ヤックルさん(笑

なんだかWaccoファミリー、ほのぼのじゃなー。
ベイビーカミングで更にほのぼのファミリーになってね。

ヤックルの笑顔にやられたかときっち。より

| かときっち。 | 2007/07/19 16:17 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます。

晋作君、2歳のお誕生日おめでとうございます。
あー、ばたばたしていて出遅れちゃった。
ごめんなさい。
晋作君、頭とお口は白かったんですね。どんどん日々進化しているんですね。
子犬の頃はやっぱり赤ちゃんの顔ですねー。可愛い。
黒い子はセピアカラーでとるとすごく写真がきれいに撮れるって聞いた事があるんですねど、晋作君どうですか?

| ちとせ | 2007/07/19 19:04 | URL | ≫ EDIT

おめでと~
晋ちゃんまだ2歳だったのね(爆
パピーってかわいいね☆
メロメロになった気持ち、わかるっ!

これからもパパとママと仲良く健康な晋ちゃんでいてね☆

| タキャコ | 2007/07/19 22:29 | URL | ≫ EDIT

晋ちゃん、お誕生日おめでと~~~!!
あっという間の2年だったかな?月日が経つのははやいですね~。
パピーちゃんの頃から、同じ模様のままですね。晋ちゃんのシンボルマーク。かわいいだす。
うちも、喧嘩の仲裁に入ってくれます。うちはもっぱら警察犬と呼ばれて、かなりの頻度で出動してます!

これからも、かときっち。家に幸せの風を流してくださいね~晋ちゃん!

| りんこ | 2007/07/20 00:20 | URL | ≫ EDIT

おめでとコメントありがとう。

★ちとせさん
ありがと。
頭てっぺんの白毛、今もかすかーに残ってるの。
口の回りの白毛、ヨダレや何やらで茶色になっちゃった^^;
黒色兄弟の中で晋作だけ元々ちょいと茶色っぽい黒だったの。
現在まるでブリンドルの様。白黒茶色の混合色。
確かに日々進化してます。

セピアですかぁ。今度やってみるね。
アドバイスありがと!!


★タキャコさん
ありがと。
って、お~い。
まだ2歳だよぉ。
おやじだと思ってた?
エロイから?(爆


★りんこちゃん
ありがと。
アッという間の様なやっとの様な。

りんちゃん警察犬なんだー。
頻繁の出動ご苦労様です(敬礼!
夫婦喧嘩犬も喰わずというけれど、どの家庭でもワンコがちゃんと喰ってくれてるみたいだわ(笑
夫婦円満の秘訣はワンコだったんだねぇ。

りんこちゃん忙しそーだ。体大丈夫かい?

| かときっち。 | 2007/07/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

おぼっちゃま、お誕生日おめでとう!!
遅くなっちゃって、ごめんねえ、晋作ちゃま。

晋ちゃんは、かときっち。家だけでなく、
私たちにも愛を運んでくれました。
だって、晋ちゃんのおかげで、
晋作一家と仲良くなれたのだから!
本当にありがとう。

これからも、どうぞよろしくね。
次回は、「晋ちゃんをだっこ」にチャレンジ!
覚悟して~

この一年も、笑いイッパイの良い年となりますように。

| appi | 2007/07/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

ありがと!!

★appiちゃん
コメント返し、遅くなってごめんね。

ホントに、晋作には感謝。
晋作が我が家に来てくれたお陰で、友達が沢山。
この歳になってこんなに良いお友達ができたこと、
奇跡だもん。
appiちゃん、まみさん、かめ先生、小梅ちゃんに出会えて、お家にまで呼んで頂いて、
楽しい時を分かちあえて。
ホントにありがとうだわね。

はいはい。チャレンジして!!晋作抱っこ。
ダイエットさせなくちゃ。
近頃重たいよーーー。
appiちゃんの筋肉痛になっちゃうかもよぉ。

こちらこそ。
これからも、もっともっと宜しくね。
うひょうひょの時、一緒にすごしましょーね。

| かときっち。 | 2007/07/23 12:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT