シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喧噪を尻目に風を切る!

黄金週間まっただ中。
家でじっとしてるのも何だかねぇ~。
ってことで横浜に行って来ました。
目的はクルーザーで横浜港をクルージング。
ありゃりゃ、セレブな響きだわ。
でも、これ、あるイベントの催し物の一つの体験乗船。
なんとお代はフリー。無料だったんですよ。
とはいえ、やっぱり気分はセレブリティ~☆。

横浜のみなとみらいを出発し、
P5040272.jpg
P5040267.jpg
P5040273.jpgベイブリッジの下を通過しUターンして戻ってくるという、40分のクルージング。クルーザーから眺める、みなとみらい・赤レンガ・山下公園はどこもかしこも人で埋め尽くされてる。やっぱりゴールデンウィークよねぇ~。
海上にいる私たちはなんとなぁ~く優越感^^。きもちえぇ~。


下船した場所の横は、おっされぇ~なビアレストラン。
「YOKOHAMA 北仲 WATER」
P5040271.jpg
横浜らしく、古い倉庫を活用したオープンエアビアステーション。シェフは外人率高し。フランス人がメインだって。9月末まで営業してるとのこと。
ここのオリジナル地ビール『FULL MOON』はお勧め!

料理は無国籍系。
本日のオーダーは「ロティサリーチキン」と、
P5040269.jpg
-----要はベイクドチキンです。これ1/2羽-----

「野菜のカドカド」P5040270.jpg
ボイル野菜&玉子にピーナッツソース。なかなか、うまっ。
夜が良いんじゃないかしら。目の前に、ドーンとみなとみらいのイルミネーションだもの。
しっぽり行けちゃいそ。

横浜ベイサイドはどこも人・ひと・ヒト!で大混雑。
でもね、意外と道はすいてました。第三京浜渋滞全くなし。
用賀インターから「みなとみらい」まで30分位でしたよぉ~。
多くの人は、電車利用?



本日のおまけ

私たちだけ楽しんで、晋作はお留守番。
罪滅ぼしにオーバーオールをプレゼント。うれしいかどうかは微妙だけどね。
P5040268.jpg
PIG&MILちゃんのオーバーオール姿に胸キュンしちゃって、まねっこしちゃいました。
スポンサーサイト

| おでかけ | 22:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いぃですねぇー。写真だけでも気持ちいぃ。
うちは相方がG.W.関係なく仕事なのでレオンとウェインとお留守番です。
それに、私人ごみが苦手で・・・
でも、昨日から風邪引いたみたいでどっちにしろ引きこもりです。笑

私も豚肉大好きです。
っていってもいつも食べるのはおばぁちゃんが田舎から送ってくれる
奄美地方の豚肉なんですが・・・
だから我が家の豚肉料理は、もっぱら沖縄風の豚肉の塊と野菜を煮込んだ物ですね。

料亭かときっち。でおいしい物食べたいですぅ。笑

| Wacco | 2006/05/05 12:35 | URL | ≫ EDIT

★セレブリティな休日ですねぇ・・。私は、泳ぎが得意ではないので、船関係は、ドキドキしますねぇ・・。正直、ちょっと、怖いですぅ(>_<)/・・。ワンコにズボン・・どうですか??嫌がっていませんか?クロにも、穿かせてみたいけど、クレイジーに、嫌がられたら困るしなぁ・・。そろそろ、公園の雑草たちの、背丈が伸びて来る頃なので、ノミ・ダニ対策に穿かせたいのです!(^^)!

| クロまま | 2006/05/06 08:22 | URL | ≫ EDIT

●Waccoさん
風邪大丈夫?
ま、ウェイン君に手ぬぐいの七変化させてるってことは、大丈夫ってこと^^?

奄美の豚って、それ美味しそう!!
アグー系なのかなぁ~。沖縄料理大好き。
ヘルシーおいしー超おいすぃ~だもん。
私も割烹Wacco亭で、手ぬぐいをほっかむりした女将Wacccさんの手料理の沖縄料理たびたぁ~い。

●クロままさん
横浜がなんとなくセレブ感ありますよねぇ~。
私は小市民であります。

クロままさん、泳ぎが苦手なんですね。私はイルカです^^。スポーツジムで1キロ位泳いでますよぉ。
食いしん坊だから、運動しないとデブデブになっちゃうからねぇ~。

ワンコにズボン。晋作、全く問題なし!でした。
かぶりモノは全く受けつけないけど、ズボンは平気。
そうですね。ノミダニ予防にはいいですよね。
ぜひクロちゃんもトライ!

| かときっち。 | 2006/05/06 10:24 | URL | ≫ EDIT

さわやか~i-237i-197
雰囲気いいと、ご飯もおいしさUPですよねv-364
みなとみらいはいいですよねv-49大好きな場所ですi-233
なにげにちょっと近所ですv-344

| fumie | 2006/05/16 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT