シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀次 ありがと。

よねっちのとこの銀次
10歳5ヶ月。
昨日お星様になった。

産まれてまもない銀次。よねっちと一緒にブリーダーさんのとこまで見に行ったなぁ。
銀次がよねっちの家に来る日。私も一緒に待ってたなぁ。
一緒に岡山までドライブしたなぁ。
新幹線にも一緒に乗ったなぁ。
子供に「あっ、豚だっっ」って言われてたよなぁ。

10年。アッという間だったけど。
沢山、たくさん思い出をありがとう。
P6080391-1.jpg


晋作の兄ちゃん。仲良くしてくれてありがと。
DVC00047.jpg


銀にいに。寂しくなるけど、大丈夫。安心して。
DVC00048.jpg


よねっちのことは大丈夫。

ありがとね。銀次。沢山の幸せを・・笑いを・・ありがとう。


銀次の事を心配してくださってた皆様。妹かときっち。からもお礼申し上げます。
ありがとう。
スポンサーサイト

| マイセルフ | 10:30 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

銀次さん・・・そうだったんですね。
よねっち。さんのブログもかわいい銀次さん、牡丹ちゃん
を楽しみにいつも拝見していました。(読み逃げでスミマセン)
最近更新されていなかったので、少し心配はしていました。

先ほど、銀次さんの最後の海の写真を見てきましま。
本当にとってもいいお顔していて、涙、涙、涙。。。
ワンコって本当に強いなぁ。

これからは空から、よねっち。さんや牡丹ちゃんや
かときっち。さんやみーんなを見守ってくれますね。
今頃友達と元気に走り回ってるかな?
銀次さん、ありがとう。安らかに。




| miki | 2007/06/08 13:46 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん・・・
銀ちゃん・・・

本当に本当に残念です。
でも、きっと、空の世界で、
リリさんやパトラッシュさん、キョンさんや、
うちの先代ポリーなんかと、元気に走り回っているんでしょうね。

私は、銀ちゃんの、そのおおーーきなお耳が大好きです!
安らかにね。

そして、かときっち。さん、晋ちゃん、ダーリンさん、
がっくり・・・でしょうけれど、体にはくれぐれも気をつけてくださいね。

| appi | 2007/06/08 14:18 | URL | ≫ EDIT

よねっちさんのブログが更新されてなかったので
気になっていたのですが・・・

どの写真も可愛くて可愛くて!
その笑顔で、きっと天国でもお友達が沢山出来てるでしょうね。

かときっち。さんもお疲れ出ません様に・・・

| airi | 2007/06/08 15:03 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃんのいつパピーのような表情が大好き。
お話を聞いた時、
私達の車を見送ってくれる時の
切ない銀ちゃんの声がずっと響いてたよ。
きっと私にもご挨拶してくれたんだね。
愛しい銀ちゃん。ありがとう。

かときっち。ゃん、よね姉ちゃん大事にね。

| まゆみ | 2007/06/08 16:36 | URL | ≫ EDIT

銀ちゃん、星になったんだね。
会ったことないけど、誕生日が一緒だったもんでね。なぜかとても親近感があって。

これからもいつでも会えるね。

最後によねっちさんの腕の中で眠れてよかったよね。

| みいしゃ | 2007/06/08 18:06 | URL | ≫ EDIT

いつだったか、お姉さまのブログにお邪魔したことがあって、
そこで鼻ぺちゃ族のワンコ君たちに魅了されたのを覚えています。

銀次くん、やすらかにね。
お姉さまたちと暮らせてよかったね。

| 空豆母 | 2007/06/08 18:29 | URL | ≫ EDIT

仕事はじめてから読み逃げばっかでごめりんこ

銀ちゃん。よねっちさんだけじゃなくてかときっち。さんともずっと一緒に生きてきたんだね。

かっこいいおにいちゃんだったよね。

これからも牡丹ちゃんと晋ちゃんが仲良くしてることが銀ちゃんはうれしいと思うな~☆

銀ちゃん。今頃パパにハグされて幸せなんだろうね

| タキャコ | 2007/06/09 00:38 | URL | ≫ EDIT

銀さんのかわいい写真がいっぱい。
楽しいおもいでがいっぱいだね。
キョンがいるぞ。探してごらん。
かときっちん。さびしいね。
でも、とっても幸せだったよね。銀さん。
むこうで大好きな人に会えたかな?

| しゃち | 2007/06/09 02:59 | URL | ≫ EDIT

銀次に熱~いコメントありがと。

★皆様
ありがと。ありがと。ありがと。
よねっちも「ありがとーーーって伝えてねーー」と泣き笑いで言っておりました。

日に日に、特に朝起きた瞬間に寂しさがこみ上げてきてます。
10年の年月は短い様で長い様で。
長いようで短い様で。
沢山のヒトコマ、ヒトコマがフラッシュバックされてきます。

銀次は大好きだったパパ、そして仲良しだったワンコ達と再会できた様です。
毎日、よねっちのとこに報告に来てる様ですよ。

牡丹はやっぱり寂しそうです。
人に今まで以上に甘えます。
晋作はあらぬ方向を向いて固まってます。
たぶん銀にいにと交信してるんじゃないかな?

皆様からいただいた温かいメッセージ、銀次喜んでます。
幸せだーーーーーーって言ってます。
元気で駆け回ってます。

ありがとね。ホントに。皆様。

また個々にコメントさせて頂きますねぇ~。

| かときっち。 | 2007/06/09 16:08 | URL | ≫ EDIT

銀次君、よねっちさんたちだけじゃなく
かときっち。さん達や私達みんなにもステキな思い出くれてたんですよね。
銀次君ありがとう。

| Wacco | 2007/06/11 11:35 | URL | ≫ EDIT

あらためて。ありがと。

★mikiちゃん
読み逃げ大歓迎です(笑

日に日に痩せて元気がなくなっていく銀次。
その事を語ることが辛くてブログ更新できないでいたんだよね、姉。
心配してくれてるみんなに「元気だよ」ってウソつくのが嫌でね。

温かいコメント沢山いただいて、徐々に落ち着いてきてますよ、姉。
まだまだ沢山の時間が必要だけど。

心配してくれてありがとね。
感謝です。


★appiちゃん
銀次。
たくさんの友達と元気に駆け回っているよ、きっと。
リリやパトラッシュ、ケー子ちゃんとこの先代犬チョビにジョリー、キョンさんに、先代ポリーさん。
友達ワンコのクー。
そして何よりも銀次のパパ。

姉も徐々に思い出を語れる様になってきたし。
牡丹の元気がないのが一番心配だよ。

ありがとね。銀次の事好きでいてくれて。
姉の分も一緒に、感謝です。


★airiさん
ワンコの寿命って短すぎるよね。
だから、ワンコを飼った時にある程度の覚悟は出来てるんだよねぇ。
10年ひとくぎり。って。
とはいえ、やっぱり実際にその時を迎えると割り切れない気持ちで胸が潰れそうに。

時間はかかるけど、姉は大丈夫そうです。
銀次が守ってくれてるし、牡丹もソバにいるからね。

ご心配ありがとね。
感謝です。


★まゆみちゃん
本当に感謝。
沢山おしゃべりできて、姉はとっても元気になりました。
まゆみちゃんの気持ちが沢山詰まった手紙。
その封筒を手にしただけで涙が出てくるってさ。

感謝てんこもり。
私以上に姉を思いやってくれてありがと。ありがと。
ケンちゃんにもありがと。ありがと。


★みいしゃさん
そっか。誕生日同じだったんだね。
ってことは、みいしゃさんも頑固?(笑

ネコの様なワンコだったの、銀次。
いつも甘えてノドをゴロゴロゴロゴロ言わせてるの。
そのクセ、マイペースで。
散歩に出ても、自分の行きたい方向じゃないとガンとして動かず。
そんなとこも今となっては全てがかわいーーーー。

ご心配頂きありがとね。
感謝です。


★空豆かーさん
いづれは別れの時が来るとわかっていても、
やっぱり別れは辛かねぇーー。
でも沢山の時間を銀次と一緒に過ごすことができてよかったよぉ。

ご心配ありがと。
銀次は大好きだった友達、何よりもパパと再会できて元気で駆け回っていることでしょう。


★タキャコさん
よねっちは悔しがってます。
銀次がパパと再会して幸せなんだろなーーーって。

タキャコさん。沢山心配してくれて、沢山温かい言葉姉にかけてくれてありがとね。
タキャコさんに出会えたことも銀次のお陰だもんね。
銀次も幸せだったけど、姉も幸せモノですよ。

これからも姉のことを宜しくね。

タキャコさんも体ご自愛ください!!


★しゃちさん
キョンさんにも会ってるよね、きっと。
毎日朝、姉に会いに戻ってきてるみたいだよ。
自由に行ったり来たり、ドラエモンのどこでもドアを手に入れたんだねぇ。
うらやましいよ。
銀次は幸せだったんだって。
最後に海も見られてさ。

いつかは来る別れ。
やっぱり寂しいのぉ。

でも沢山の愛に支えられて私達も幸せだわ。

ありがとね。
感謝です。

| かときっち。 | 2007/06/11 11:47 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
ありがと。をありがとう。

銀次、ホントに沢山のステキな思い出を残してくれたよ。
姉に会っては思い出話してます。
そんな余裕も少しずつでてきたみたい、姉も。

ワッコ服、いつも着てたよ、銀次。
カッコカワイー服、ありがと!!
銀次によく似合ってたんだぁ~。

| かときっち。 | 2007/06/11 12:03 | URL | ≫ EDIT

銀次くんとかときっち。さんの思いでも
たくさんあるんでしょうね。
10年分。
たくさんの写真見てそう思いました。

海での写真、本当にいいお顔でしたね。
よねっちさんの腕の中で天国に旅立った銀次くん。
一生忘れません。

| ako | 2007/06/11 12:50 | URL | ≫ EDIT

★akoさん
うん。うん。沢山あるよぉ~、銀次との思い出。
生まれたての銀次もハッキリと覚えてるし、
私の横に来て「撫でて」と手を私の足にかける銀次も。
すべてハッキリと覚えてるよぉ。
沢山の時間一緒に過ごせて幸せだったぁ。

ありがとね。忘れません。って言ってくれて。
ホントにうれしい。
感謝です。

| かときっち。 | 2007/06/11 13:43 | URL | ≫ EDIT

胸が締め付けられる思いで読みました。

銀ちゃんは、晋作くんのいとこだもんね。
あらぬ方向は、銀ちゃんのいる方向なんだろうね。

姉妹っていいなぁ~
って思っちゃいました。

マロン

| mia | 2007/06/13 00:01 | URL | ≫ EDIT

★miaちゃん
ありがとねぇ。

相変わらず晋作、姉の家に行くと「あらぬ方向」を見つめ固まってます。
いいなぁ~、銀ちゃんと交信してるんだろなぁ。
何話してるのか教えてよぉ~。

姉とはすごーく仲良し。
小さい頃から私が姉のひっつき虫。
色々助けられてます。
だから姉に何かあった時にはできるだけソバにいてあげたいんだよねぇ。

マロンさんは元気?

| かときっち。 | 2007/06/13 10:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT