シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボンバヘッ!ポンポンフッッ!

ボンバーヘッドへの道、爆進中の晋作。
とはいえ、
もう前見えないんじゃない?
P5260283.jpg 「前髪うぜーー」
           ニッカポッカフットも暑苦しいP5260284.jpg



ってことでボンバヘッ!は残しつつのモデルチェンジ。
P5290281.jpg 「あんまし変わってないよ」

いやいや。変わったぞ。ここが↓
P5290280.jpg 「ここってどこ?どこー?」

だから、ここです。
P5290278.jpg ポンポンフット
折角伸ばし続けた足の毛。バッサリ切ってしまうのがもったいない。
ってことでチアガールになってもらいました。ポンポンフッッ!
古くさいプードルカットみたいで笑えるよぉ~。
P5290310.jpg P5290311.jpg P5290279.jpg


晋作さん、いかがでしょ?このカット。
P5290292.jpg 「・・・・##」

ぐれてる。

P5290293.jpg 「・・・・!」

めっちゃ睨んでる。

追い打ちかけてみた。
P5280277.jpg 「○×△□*&”$’%◇・・・

P5290312.jpg 「ガシガシガシガシ

完璧イジケタな、こりゃ^^;





!感激の報告!

MILKちゃんと晋作の同体兄弟が見つかりました!!
晋作の弟でMILKちゃんの(多分)お兄ちゃん、「うるし君」。
黒い子の中で一番ちいちゃかった「うるし君」。
ブリーダーさんとこで会ったことがある私は心配してたの。
ホントにチビチビだったから。
元気な姿見ることが出来てマジ感動!
duckyさんのブログ『島生活+おうちご飯』の中で「うるし君」に会えるよ。(注意:お腹空いてるときに訪問すると卒倒するぞぉ~
晋作とソックリ!!!!!
まゆみちゃん、ずっと兄弟探ししてくれててありがと。
duckyさん、連絡くれてありがと!
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 12:49 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

カッコイイ!!!
ファンキー晋作君、カッコよすぎ。
頭と足は、ボンバー健在なんですね。スゴーイ。
にしても、お手入れが大変そうですよね。

ヤックルが晋作君を見ると、真似したくなるかも。
ヤックルがじゃなくて、ウェインにですよ。笑

ツルツルの体の部分、気持ち良さそう。

兄妹が、また見つかってよかったですよね。
私もなんだか嬉しくなりました。

| Wacco | 2007/05/29 13:36 | URL | ≫ EDIT

ありゃっ、書き込みしてたら更新になった・・・
ではこちらに書き書きします(ウフッ

あいたいにょーーーっ、うるしくぅぅぅん!
いつか会いに行っちゃう~???
気持ちはいっぱいてんこ盛りだぁねぇ☆

晋作っ、触らせてくでっ。
気持ちよいでしょ今(笑
ポンポン、ギュッてにぎってバッと広げて遊びたいよ!!!

↓流石じゃ、もう行ったんだねぇ。
私も生まれた病院から一緒な親友がいるけど、
いつも“もんじゃ”やら“焼肉”やら“ラーメン”やら“いつものコンサート”で・・・(笑

空豆母ちゃんへ
東京に住んでいながら(ってか都下だっ)行った事のない
者もここに居りまするぅ・・・
東京見物ご一緒させてくだされ。

| まゆみ | 2007/05/29 16:04 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃ~晋作君カッコいいよ~
ボンバーヘッズ
あら~ショークリップ風でカッコいいよ~
都会派って感じ(o^-^o)

晋作君とMILKちゃんの兄弟が見つかっておめでとうヾ(=^▽^=)ノ
嬉しいね~、きゃ~お祝いだね~

ひまわりにありがとうございしました。

| スニ | 2007/05/29 16:20 | URL | ≫ EDIT

わおわおわ~おっ!!
晋ちゃん、かっこかわええっ!!!
すっごく似合っている~~

鳩山夫人といい、ボンボンフッッっといい、
かときっち。さんは、粋なセンスをお持ちだわ。
さすがさすが。
晋ちゃんの表情もいいわあ。
晋ちゃん、とっても表情豊かよねー。

そして。
兄弟ワンコ発見、おめでとうございます!!
南の島にいるなんて、そりゃあ、会いに行かねば!ですね~
ネットって、本当にすごいっすねえ!

| appi | 2007/05/29 17:32 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとうございます

晋作君、飛ばしたヘアーですね♪
細身なボディとボンバヘッ!かっちょいいです!!

それにしても上目遣いで様子を伺う目元が、
うるしのも共通点があります!
やっぱり兄弟ですね~~~。

追記ですが、私はうるしと離れ南の島に住んでますが、
うるしは福岡にいますよ!

| ducky | 2007/05/29 22:05 | URL | ≫ EDIT

きゃぁ~、晋ちゃんかわいいー!!
お顔のカットだけ見たら「お、お上品な晋ちゃん。」
って思ったけど全身見てビックリ!
ホントにチアガールみたいでキュートv-10
やはり、プードルの血が混じっているコッカプーとしては
斬新カットも一度は挑戦してみたいものです!
モコも次はチャレンジしようかなぁ?
それにしても、ポンポンのとこと細いところ比べると
すごいですね~。こんなに伸びてたんだ^^

「うるし君」晋ちゃんにそっくりですね~。
遠く離れていても、こんな風に見つかって交流を
もてるなんて、感激ですよね。
いつか会えるといいですね^^

| miki | 2007/05/30 11:24 | URL | ≫ EDIT

みなさま、おめでとーーをありがとーー。

★Waccoちゃん
カッコイイかぁ~?
ウケ狙いのカットよ、これ。
益々「犬種は何?」って感じでしょ?
散歩してるとかなり凝視されます(笑

ツルツル部分気持ちイイよぉーーー。
ウネウネツルツル。
ちなみにお手入れは簡単です。
カット前が大変だったからねぇ。

ウェイン君真似してーーー。
ついでにヤックルも(笑

弟が見つかった事、本当にうれしい。
もう諦めてたから。。
まゆみちゃんのお陰ですわ。


★まゆみちゃん
会いたいね、会いたいねぇ、うるし君。
大きさはMILKちゃん位かしら?
生うるし君に会いたいにょー。
福岡へ飛んじゃう~?

晋作のボンバヘッ、気持ちいいよ。
でも逆毛立ててあげないと、センターパートで分かれる。
私、「鞍馬天狗」と命名してあげた。
是非触りに来て下さい。

いつものコンサートねぇーーー(笑


★スニさん
えーーーーっ、都会的ですかぁ~?
近所の散歩友達には笑われてます。
今時いないよねーーー、このプードルカット。
そこがおもろいかなぁーーって思って。
私は結構気に入ってるけどね。

ありがと。
弟が見つかって、ホントに感動。
行き先はわかっていたんだけど、連絡取ることもできないし・・・
いやーー、ブログってすごい。
文明の利器に感謝だわ。


★appiちゃん
かっこかわえー。と言ってくださるのね。
ありがと。
私はみんな笑うと思ってたよ。
私は、笑ったよ、おもいっきり。

折角伸ばし続けたから、バッサリ切るのがもったいなくてねぇ。
トリマーさんにはいつも迷惑掛けてます。
注文が多い客です^^;

晋作、よくこんな顔してます。やぶにらみ。
文句あるのかなぁ~?(笑

ネットってホントにすごいね。
ビックリ、感動。
マジで会いに行きたい~。


★duckyさん
へへへ。
晋作本人はきっと迷惑してると思います。
遊ばれてる~ってね。
すぐに伸びちゃうから、どーせなら色々なスタイルにしてみたいって思って。

うるし君も上目遣いしますか。
DNAですよっっ。
うれしーーーーい。

duckyさんは奄美でしたっけ?
福岡と奄美じゃ結構離れてますよね。
会いたくなりませんかぁ~?


★mikiちゃん
結構伸ばしましたよ、足の毛。
散歩から帰ると色々なモノが毛の中に。
お土産沢山(笑
これからの暑い季節には不向きだし、
虫の幼虫とかもくっつきそうだし。
でバッサリ。
と思ったんだけど、チアガールになっちゃいましたぁ。
モコちゃんも是非どーぞ。
注目度アップ間違いなし。笑われること間違いなし(笑
ソフトモヒにポンポンフッ!の組み合わせイイかもぉ。

うるし君、晋作とソックリだよねぇ。
ビックリしたぁ。
うれしいよぉ。
会いたいよぉ。

| かときっち。 | 2007/05/30 12:43 | URL | ≫ EDIT

ちょっと!!ちょっとぉーーーー!!
よく思い切ったねーーーー!!

かわいいいいいいいいいいぃいい!!いいよ、いいよ。
すごくいい。

HINAもそろそろやろうかなぁ。

| HINAママ | 2007/05/30 15:53 | URL | ≫ EDIT

晋ちゃん、ホントに男前過ぎます!
どんな奇抜なカットにしてもステキになっちゃう☆
う~ん、今MOCOの髪型に迷い中なんです。
予約は入れたんですけどね。

っでかときっち。さんホントに良かったですね~
うるしくん、晋ちゃんにソックリですよね~~~~~っ
いつの日か、3ショットを見てみたいです。
私も良い報告が有りますよ~

↓美味しそうです(泣)

| airi | 2007/05/30 19:06 | URL | ≫ EDIT

ボンバヘッ! と ポンポンフッッ!
で次はなんだ?
楽しみだ・・・次の○ッッッ!

| 空豆母 | 2007/05/30 20:46 | URL | ≫ EDIT

晋作ちゃん

ねぇ~ねぇ 晋作ちゃん 男前よん
かっきぃーーー!!
素敵よん♪

ママにさぁ 聞いてみて晋作ちゃん
あのね。。。紀香ちゃんの
結婚式をみて
キミのママ 吠えてなかった?
だってさーー
GOって人がね 紀さんとお似合いでさぁ
本当の新郎に モザイクかかっていた感じがするし

カメラマンったらGOとの ツーショット
ばっかりだったしね

どうだった?晋作ちゃん!!

| よねまいか | 2007/05/31 19:53 | URL | ≫ EDIT

かわいい・・・。
男の子に失礼?でも、めちゃめちゃ可愛い!!
お目目くりくりで素敵♪
ボンバヘッ!もお似合いですよ~。

体は短くされたんですね。あんずももう少し切ればよかったなぁと思ってます。

足!サイコー!!
かなりいけてますよ、かときっち。さん。
お散歩でも目立ちますね~。みんな寄ってきちゃいますよ、きっと!

改めて・・兄弟ちゃん見つかって本当によかったですね。
私もとってもうれしいです。
晋作君にそっくりなうるし君、とっても可愛いですよね~。

| ako | 2007/05/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

インターネット不具合により、コメント遅くなりましたm(_ _)m

★HINAママさん
遊ばせていただいてます。
晋作にとっては迷惑な話だよねぇ。
似合ってる!?・・・ありがとぉー。

HINAちゃんもやってみる?
リタも、マハも。テンパパも。
みんなでチアガール。
いいねぇ。


★airiさん
男前ですかぁ。あはは。ありがと。
今ボンバー、ちょんまげしてます。
まるで大五郎(^^;

スタイル、迷いますよねぇ。
どーせならフルモデルチェンジしたいという欲望が沸々と涌いてきて。
MOCOちゃんも奇抜カットしちゃう?
楽しみ。

うるし君、晋作とそっくりでしょ!!
airiさんもハッピーな連絡が入ってよかったねっっ!!
MOCOちゃんと花ちゃん!やっぱりソックリ!!
カッワイィーーー。
ブログってやっぱりすごい。やっててよかった。
お互いねっ!


★空豆かーさん
そーきたかっっ^^;
次はねーーーー、どっしよっかなぁ~。
ダンダンバラッ!
そりゃ、あたしかぁ~(笑


★よねまいかちゃん
晋作、おもろいスタイルにしてしまいました。
でへへ。

紀香の披露宴ね。
僕のかーさん、冷静だったよ。
だってかーさん、GOと一番お似合いなのは自分だって信じて疑わないから。
自身満々だから。
今でも赤い糸の存在を信じてるらしいから。
あほでしょーーーー。

by晋作


★akoさん
ボンバヘッッ。似合ってますかぁ~。
ありがとーーー。
でもこれね、逆毛立ててあげないと真ん中分けにペトッと。
意外とアフターケアが大変ですわい。

この季節になると暑いらしいです、黒毛の子。
散歩に行きたがらない。
だから体は短くしてみました。
でも、頭と足の先は暑そうだよねぇ(笑

はい、はい。
散歩中、かなりの視線を感じます。

うるし君とソックリでしょーーー。
すっっごぉーーーーいうれしいの。
いつか会いたいなぁ~。
あんずちゃんも兄弟姉妹にいつか再会できるといいね。

| かときっち。 | 2007/06/01 10:56 | URL | ≫ EDIT

ボンバヘッ

かときっちさん、似合ってるよぉ~。
きれい。
自前ポンポンもとってもふわふわしてそうだねえ。
そうか、プードル風のカットなんだねえ。
夏は涼しげでいいかもね。やっぱり毛に覆われていると暑そうだもの。黒毛の子は吸収率が高いんだね。

そっかあ、逆毛を立ててあげないといけないのね。
毎朝のセットが大切ね。(^_^)
とら吉は猫毛のくせっ毛だと思っていた。すぐにへちょんと寝ちゃう。面倒だから写真撮影の時だけ立てる(^_^;)

| みいしゃ | 2007/06/05 13:50 | URL | ≫ EDIT

兄弟が見つかってよかったね!!

うるしくんと出会えたことに、乾杯~~~!!!

| みいしゃ | 2007/06/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

★みいしゃさん
今回のトリミング。
『マイクロバブル』というミクロの泡風呂に晋作入れてもらったの。
これ、すぐれモノ!!
毛穴の汚れまで取れ、臭いも取れる。毛はサラサラフワフワ。その状態は長く続く。
そのおかげで晋作のポンポンフッ!はいまだにフッサフッサ。
ボンバーヘッ!はお陰で見事にねてる。
真ん中分けになってる。
かなり笑えるぞ。

とら吉くんのソフトモヒ。通常は寝てるのね。
そのお姿も是非公開してぇ。

うるし君。
ホントにハッピーなの。
でもこのハッピーは『とら吉 日和』からスタートしてるの。
感謝してるんだぁ、みいしゃさんに。
ありがとね。

| かときっち。 | 2007/06/06 13:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT