シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コッカプーがダップーにまみれたぁ。

私のお気に入りブログのひとつ。「ダップークラブ☆ヒナ♀テン♂の愛の劇場」
ヒナちゃんがテンテン君と愛を育み妊娠。
そして、6匹のダップー第二世代の赤ちゃんを出産したのが4ヶ月前。

ハラハラドキドキしながらベイビー達の誕生をブログで見続けて来た私は、
ちょっとしたママ気分。
会いたかったの、ずっと。

そのブログの著者であるHINAママさんのショップ、
ヘルシードッグカフェ「tonari(となり)」が八丁堀にオープンしたの~。

行って来ましたよ、晋作と。


下町情緒溢れる八丁堀の路地の奥に「tonari」を発見!
いきなり、ベイビー達がお出迎えしてくれたよーーーーーーーー。
RIMG0400-1.jpg リタ君とマハ君

もぉ~、あたし舞い上がりまくり。
だって、こんな可愛い顔で見つめられたら、あ~た。
とろけちゃうでしょ。
    P4070267.jpg リタ~
       P4070260.jpg マハ~
リタ君は一番最後に生まれた子。
なかなか生まれなくて、しかも途中でひっかかっちゃって、
HINAママさんが「えいやっ!」って無我夢中で引っ張り出したの。
しかも未熟児でね。
でも生命力が人一倍強くって。
今じゃちょいおデブ位、大きく元気に育ちました。(って私がママみたいだ。
    P4070262.jpg ヒナママ
       P4070263.jpg テンテンパパ


6匹の内4匹のベイビー達は親元を離れ、
今はマハリタがヒナママとテンパパと一緒に暮らしてます。

そうそう。
6匹のベイビー達の名前。
「マハ・リク・リタ・バラ・ヤンヤン・サリー」。
気が付いた?
♪マハリクマハリタヤンバラヤンヤンヤン、サリー、サリー、魔法使いサリー♪(笑

HINAママさん。いーーーキャラ♪
ナイスネーミング!

P4070264.jpg P4070266.jpg P4070268.jpg

P4070269.jpg P4070270.jpg P4070271.jpg

P4070261.jpgアネちゃんP4070265-1.jpgドン?君とテンパパ。男同士の絆?

HINAママさんのショップ「tonari」の店内はノーリードでオッケー。
ドッグラン状態で、みんなのびのび。
晋作は相変わらずマイペースっぷり。
なのに、父性が目覚めたのか、ベイビー達を守ろうとして、
本当のパパ「テンテン君」にガルルルルゥ~ってさ(あほかっっ

その上、店内でウンピまでしてしまいました。
ごめんねぇ~HINAママ。

時間を忘れてダップーにまみれて上機嫌だったのはコッカプーではなく、あたし。
居心地の良いショップをオープンしてくれてありがとねぇ、HINAママさん。

「tonari」は、こだわりのウエアにグッズ・ワンコおやつも取りそろえてありますよ。
皆様も是非、お近くにお出掛けの際にはお立ち寄りくださいまし。
ダップーベイビー達に癒されることまちがいなし。
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 14:25 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ひゃぁ~かわいいーーー。
ダップーちゃんなのね。色もキレイ。
名前!サリーちゃんなんですね。すごいなぁ~。

ダップーちゃん守ってるなんて、晋作君父性愛があるのねー。

↓以前教えていただいた”レンコンの挟み揚げ”が大のお気に入り。
レンコンってこんなに色々お料理できるんですね。
お勉強になります~。
コラーゲンを生成するんですか!?
たくさん食べなきゃ(笑

| ako | 2007/04/09 20:52 | URL | ≫ EDIT

★akoさん
かわいーーでしょ~、ダップーさん達。
毛色も色々誕生したの。
も~私メロメロ。
ベイビーを拉致して連れて帰ろうとしちゃった(笑

晋作、オカマちゃんなのに父性愛炸裂よ。
子供は守ろう!という動物の本能を発揮したのね。
あーーー、何て可愛いのでしょ~(親バカ
早く妹を飼ってあげたい!と、改めて実感した日でありました。

レンコンのはさみ揚げ、お気に召して頂けましたか。
あれ?何挟んだんだっけ~?って自分のブログをひもといたアホアホかときっち。でした。
アボカドと明太子ね。
そっか。そっか。私もまた作りますわ(苦笑
レンコン優秀なヤツです。

| かときっち。 | 2007/04/09 21:06 | URL | ≫ EDIT

ダップーちゃ~ん、可愛いね~♪
こりゃ舞い上がるわよっ。
それに晋作ぅ、またもやPIG似?
MILが来た時のPIGがやっぱり必死に守ってたよっ!
抱え込んで離さなくて、私たちにも渡さなかった・・・。
思い出したよ、ちっちゃくて可愛かった頃のMIL。
妹ちゃんが出来たら、きっと晋作もPIGと同じになりそうだよね☆
晋作の妹ちゃんならPIGMILの妹同然。
今から準備しとこっかな?(何のだっ・・・)

| まゆみ | 2007/04/10 00:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ。

きゃっ!きゃっ。UPしてくれたんですねーーー!
ありがとうございます。楽しんで読んじゃいました。

こうしてみると、第3者の気持ちで新鮮!

晋作くん、目がまんまるで、ゆったりしてて本当に
可愛かったです。やっぱ本物にはかないませんよ。

この日は何だか私も夢心地で舞い上がってましたー。
楽しかったですね!有難う御座いました!!

それにしても、テンくんとゴンタはやばいよねぇ。
男同士でv-238

明日、テンくんが手術です。私そわそわして
今日は寝れそうにないわぁ。v-406


| HINAママ | 2007/04/10 02:03 | URL | ≫ EDIT

★まゆみちゃん
そ~でしょぉ~、舞い上がるでしょ~。
ホントにめっちゃかわいーーよぉ。
まゆみちゃんも癒されに行っちゃう?

PIGと晋作はやっぱり似たものワンコだ。
晋作に妹迎えたら大変かなぁ~?
でもPIGMILの様な寝姿が拝めるってことかっ。
う~、いいなぁ~、それって。
ワクワク。
って、今のところ予定ないけど(笑

まゆみちゃん、何の準備してくれるの?


★HINAママさん
確かに!
本物にはかないません。
もーーーー、マハリタの可愛さと言ったら。
むーーーー。
本当に拉致して帰ろうかと思ったもん。
今度こっそり・・・(笑

長居してごめんなさいね。
すっかり満喫しちゃいました、ダップーちゃん。
晋作も疲れたらしく、帰りの車中では爆睡さ。
ウンピもチッコも店内ですませてたし(汗 m(_ _)m

あ。ごめんね。
ドンちゃんじゃなくてゴンちゃんだったのね。
テンちゃんとゴンちゃんの禁断の画像載せちゃってごめんね。
でも、笑った。

今日、テン君去勢手術なんだぁ。
大丈夫!
術後すぐはグッタリしてるけど、ワンコの回復力ってすごいから。
アッという間に元気になるよ。
だってあのドクターが執刀してくれるんだよね。
安心じゃん!

| かときっち。 | 2007/04/10 11:26 | URL | ≫ EDIT

思わずサリーちゃんの歌、歌ってしまいました。

ダップーちゃん達可愛いですね。
ペットショップで子犬はよく見かけるんですが
成犬のダップーは見た事ないから見てみたいです。

ウェインは、よくダックス入ってますよね?って聞かれます。
なので、時々本当はダップーだったのか!?って思ってます。
確かに、ブリーダーにダックスもいたようです。
ウェインが、ホントはダップーだったらビックリです。笑

| Wacco | 2007/04/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

私もサリーちゃん歌ってしまいました(照)

ダップーちゃんとってもかわいいですねっ♪
時々ペットショップで見るのですがかわいい☆
成犬のダップーちゃん私も見たい~~~
かとっきち。さんダップーちゃんにまみれて楽しかった!?

| airi | 2007/04/10 15:52 | URL | ≫ EDIT

ダップー可愛い~みんなイイ所どりしていますね~☆
リタ君プーのお目々ですね~
名前のネーミング最高e-420
そのフレーズだけ頭の中でグルグルです。

↓レンコン
レンコン大好き~レンコン餅って懐石料理で食べた事があるの~
とっても美味しくって、手が込んでいて
とっても美味しかった~
それを作ってしまうなんて~♪さすがです。
レンコンコロッケも美味しそう
なによりコラーゲンですe-328

| スニ | 2007/04/10 16:05 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
きゃーーーーっっ!
ウェイン君、ダップーだったのぉ~!!(爆

ダップーちゃん、ペットショップで売ってるんだぁ~。知らなかった。
airiさんも見たことあるって言ってるもんね。
関西地区に多いの?
って私が知らないだけなのかぁ~?

成犬も可愛いよぉ。
コッカプーに比べて小さいから抱っこも楽々。
ダップー飼いたいぃ~。
子育てしたいぃ~。


★airiさん
思わず歌っちゃうよね。
私もキーボード打ちながら歌ってたもん♪

ダップーちゃんにまみれて楽しかったか?
そりゃもーーーーー、我を忘れるほど楽しかったに決まってるじゃないですかーーー。
ホントは6ベイビーに囲まれてムツゴロウしてみたかったわ。
赤ちゃんはかわいいね。
子育てしたくなったよ。


★スニさん
リタくんはね、お顔はプーなんだけど、
体型がどっぷりダックス。
6匹の中でも一番足が短いのぉ~。
マハは顔はダックスだけど体型がプー。
第二世代はおもしろい。

そ。そ。
コラーゲン。コラーゲン。
この言葉に誘われて料理嫌いな我が友人「ゴージャスかすみちゃん」がレンコン3料理全て作った!!
お肌プリップリになったことでしょう。
スニさんも是非。
意外と簡単レンコン餅。
だってぇ~「ゴージャスかすみ」でも作れるんだもぉ~ん。バラの花が付いてる爪でも調理できちゃうんだもぉ~ん(笑

| かときっち。 | 2007/04/11 11:04 | URL | ≫ EDIT

文句なしかわええ。
ダップーちゃん、お目にかかったことはないのだけれど
今回こちらの記事で堪能させていただきました。
ふぅ~満足。
あ、でもやっぱり本物見たいかも。
オラ、やっぱり東京さいぐだ。(しつこい?)

そしてネーミングもサイコー。
次はもしかして「テク・マク・マヤ・コン」あたり?

| 空豆母 | 2007/04/12 17:45 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
文句なし!だよぉ~ん。
ダップーかわえーーーよぉ。
しかもダップーベイべーだよっ、おっかさん。
メロメロドロドロォーーーンに溶けたわ、あたひ。
お江戸にいらっしゃい!!
一緒にtonariに行こっっ。

ネーミング、
お次は「トン吉・チン平・カン太」でしょっ(笑

| かときっち。 | 2007/04/13 10:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT