シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーベキュー@小金井公園

東京の桜、開花宣言。
その数日後の24日土曜日。
「花見&バーベキュー プチプチぷちぷちコッカプー祭」が、小金井公園で開催されましたぁ~。

参加の面々は、
オーガナイザーのりんこちゃん&りんちゃん
     P3240285.jpg りんちゃん♪
mikiちゃん&ちゅみさん&モコちゃん
     P3240290.jpg モコたん♪
そして、みわこさん&ジョーさん&キャバリアのマロンちゃん
     P3240292.jpg マロンちゃん♪
あーーんど、かときっち。&ダーリン&晋作。(晋作の画像なし^^;

天気予報「曇のち雨最高気温18度
いやいや、土埃巻き上げる風、時々強風。体感温度10度程度や。
桜はどこ?春はどこ?

行楽日和とは言い難い日ではあったが、
花見大好きニッポンジン。
小金井公園までの幹線道路は大ダイダイ大大渋滞!
なんと1時間走って6キロしか進まなかったぞい(汗

大遅刻でなんとか到着、かときっち。家。
すでに、りんこちゃんとmikiちゃん・ちゅみさんが火をおこしてくれてました。
ありがとね~ん。

P3240288.jpg 食材に興味津々りんちゃん。
晋作は相変わらずボール命。

P3240289.jpg P3240291.jpg P3240293.jpg


焼き焼きすること、食べること、ワンコ談義することに夢中でさ。
写真ほとんど撮ってない(大汗
カメラマンに徹してくれたmikiちゃんのブログ要チェックなり~。

大いに盛り上がる人間。
良い香りを嗅ぎながらも堪え忍ばされてるワンコ達。
「誰か~、遊んでくださーーーい」オーラ発散。
そこへ、救世主登場!

仕事の都合で参加できないかも~って言ってたまゆみちゃん一家~まゆみちゃん&旦那様、PIGMON&MILK~到着。
到着早々、お散歩に連れだしてくれた。
P3240295.jpg 3頭引きの犬ぞり状態(笑
       P3240286.jpg P3240287.jpg
3頭引き犬ぞりをそれぞれご堪能したまゆみさん&旦那様。
バーベキューを口にすることなく、また仕事に戻られてしまったの。
わざわざ犬ぞりの為だけに参加してくれて、ホントにありがとねぇ。
義理堅い(涙

なんだかんだで4~5時間。
沢山食べて、沢山しゃべって、沢山笑ったよぉ。
りんこちゃん、mikiちゃん、食材の準備ありがとね。
ちゅみさん、坊主頭ちょーーー似合ってましたよん。
そして、みわこさん&ジョーさん、遠くからの参加ありがと。
異文化交流させていただき楽しかったでーーーす。

また暖かい時にバーベキューしよっねぇ~(笑

次回参加者募る。
連絡はりんこちゃんまで(笑


帰宅後。
サッカーキリンチャレンジカップ→フィギュア女子フリー→シンクロチームフリー。
その間、寝続ける男の背中。
P3240284.jpg

スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 12:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

えっ!?晋作君色が変わった???

BBQ楽しそうだなぁ。BBQ大好き。
でも、幹事嫌い。
なので、次回参加希望です。笑

| Wacco | 2007/03/26 13:49 | URL | ≫ EDIT

土曜はお疲れ様でした~~。帰って爆睡の私、フィギア、シンクロは見たけどキリンチャレンジカップは見逃したな。
かときっち。さんの手作料理とおやつの紹介がないじゃないですか~~~。では、私がしっかりと紹介させていただきます!!うちのブログに見に来てね。
Waccoさん、幹事きらい。たしかに。でもBBQほんと楽しいよ。次回待ってます!(笑

今回は、びみょーな天候にやられましたねぇ。更に肉が美味しくなくて申し訳なかったです。次回こそはちゃんとします。ちゃんとどこでどうやるかは疑問だけど・・・。また必ずやりましょう!

| りんこ | 2007/03/26 14:12 | URL | ≫ EDIT

本当だ!晋作君、色が変わって見えます。
BBQの煙のせい?(笑

焼き焼き頑張ってたんですねっ。
かときっち。さんの手作りお料理見に
りんこさんとこ行ってきまーす☆

まゆみさん、旦那様、犬ぞり初体験?
私もぜひやってみたーい!

| ako | 2007/03/26 15:09 | URL | ≫ EDIT

おお!

こちらにもマロンさんが。
美和ちゃんが登場していて、
かーなーり驚きました。。。
みんなで楽しかったのね。なにより。

うちもこの日、まみ実家に向かって北上していましたが、
やっぱり渋滞にひっかかりました。
もしかして、同じ頃、同じあたりをウロウロしていたかも!

晋ちゃん、ロングドライブお疲れ様!!!
車酔い克服、がんばろうね~

| appi | 2007/03/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

プチでもぷちでもいい、コッカプー祭りならそれで。
うー、いいなー、それもバーベキューかよー
少々(じゃない?)の渋滞、そんなん我慢しなはれ。
犬にまみれて、ウマいもんにまみれて、言うことないじゃ~ん。
東京、いい。やっぱりオラ東京さいぐだ。

ねぇ?最後の写真晋作くんなの?
ウチの野郎かと見間違えるお色だよ?
光の具合かな?

| 空豆母 | 2007/03/26 19:51 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ボナはマイペースに磨きをかけています。

噂によると、かときっち。さんの手料理&デザート付きだったそうですね…羨まし~
次回は是非!!(ってりんこさんにも連絡しておきました)
あまりにも羨ましいので、今度の日曜に小金井公園行ってきます。
桜満開の時期にチャレンジャーな我が家です。

| あっこ | 2007/03/27 01:04 | URL | ≫ EDIT

土曜日は本当に楽しかったです~♪
そういえば実際の気温は何度だったんだろ?
ちょっと寒かったですね~。
でもでも、みなさんといっぱいおしゃべりできて嬉しかったです
手料理ごちそうさまでした^^
またぜひ、集まりましょうね♪

そうそう、我が家ではかときっち。さんにお会いしたあとは、ちょっとした興奮状態ですよ。。。
今回はダンナさまの情報もゲットしてさらに加速。(←ストーカーかっ!)
若々しくてイケメン。やさしくてかときっち。さんとラヴラヴ。
はぁ~憧れるとです。憧れるとですぅぅ~。

| miki | 2007/03/27 01:36 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
晋作の毛色ね、かなり茶白へと変化しつつあるけど、
この画像程じゃないの。
たぶん照明のせい。
ダウンライトがオレンジっぽり光だから、こんなことになっちゃったんだなぁ~、きっと。
とはいえ、会う人会う人に「晋作君色変わってきたねぇ~。」って。
いつもお世話になってるペットショップの方には「若くして既にロマンスグレーになったなぁ」って言われました(笑

BBQ、準備やなんやかんやが大変だけど、めっちゃ盛り上がる。
是非参加してやぁ~。幹事じゃなくていいからさーーー^^。


★りんこちゃん
この度はホントに本当にお世話になりました。
BBQセッティングの何から何までやってもらっちゃって、ありがとねぇーーー。
荷物運びだけでも大変だったでしょ?
幹事もお疲れさまでした。
幹事は順番子でやりましょ~。
お肉、失敗じゃないよ。おいしかったもん。

私のおつまみ、紹介してくれてありがと。
写真撮るの忘れた(汗
りんこちゃんのブログから画像流用させてもらっていいかしらん?
作り方を紹介したいの。^^;

またやろうね。ぼちぼちねぇ。


★akoさん
晋作の色、たぶんBBQの炭と土埃のせい(笑
ロマンスグレーになってきてるのは確かですよ。
今度会って確認してみてください。

次回は是非あんずちゃんと一緒に参加してください。
っていうか、幹事やってくださ~い(^^
BBQ&コッカプー、楽しいじょーーー。

犬ぞり楽しそうだったのぉ。
焼き焼きに一生懸命で体験するの忘れてた。じゃんねん。


★appiちゃん
わざわざ遠方から超渋滞の中、美和子さん&ジョーさん&マロンちゃんが参加してくれたの。
感激したわ。
沢山おしゃべりできて楽しかったよぉ。
美和子さんとappiちゃん、学生時代からのお友達なんだってね。
だからなのか、しゃべり方とか雰囲気とかappiちゃんと良く似てるなぁーーーって思ったの。
ジョーさんもナイスガイ!!

次回は小梅ちゃんも是非!!

晋作、超渋滞でかーなーりーなロングドライブになったけど、ゲーしなかった。
ちょいヤバな感じはあったけどね。
克服しつつあるらしい。
今度ささみ試してみるね。


★空豆かーちゃん
へへへい。いいだっしょ~。
プチプチにしろコッカプー祭はたのひ。
でもねーー、やっぱ渋滞には閉口したさぁ。
ナビが同じとこから全く動かない(汗
環状八号線、カンパチと呼ばれてる道路は24時間365日渋滞しとる。
国土交通省、石原都知事なんとかせいっっ!
東京さ来るとき、渋滞は覚悟するんだべさぁ。

そ。そ。
晋作の色は光のせいさ。
でもかなりロマンスグレーな男です。


★あっこさん
おひさしぶりぶりですぅ。
りんこちゃんのブログではたまーーにボナ君のお姿拝見してましたけどねん。

今回は都合が合わず参加できなかったのね?
じゃんねん。
また料理作っていくからさ、ケーキも作っていくからさ、是非ぜひ次回は集いましょ。
シャイシャイボナ君と2ショット撮りたい^^。。


★mikiちゃん
うん。うん。
ホントに楽しかったねぇ。
ちゅみさんのイイ感じのボケ方と、mikiちゃんのイイ感じのツッコミ方が絶妙でしたわ(笑
ナイスカポーです。太鼓判です。

なにが、なにが。
若々しくてイケメンとなぁーー。ハズレです(笑
ラヴラヴーー。ハズレです(笑
興奮していただけたのですかーー。どのあたりにでしょうか?若作り、ってとこでしょうか?

私達だって、mikiちゃんとちゅみさんカポーに憧れるとです、憧れるとですぅ、憧れるとですぅぅ・・・

| かときっち。 | 2007/03/27 11:02 | URL | ≫ EDIT

全参加出来なかった・・・(悲しっ
でも、6wanに散歩させて貰って満足っ♪
でもでも、焼き焼きBBQにかときっちゃん'sデザート~ッ、食いたかった!

雨降らなくって良かったね。何より☆
次回は居座りたいっ。。。

| まゆみ | 2007/03/27 11:41 | URL | ≫ EDIT

おっ! プチコカプ祭りや!
まゆみ夫妻、また犬ぞりだ!楽しそうー。
私もその役やりたいー。
肉もたべたいー。
犬連れバーベキュー大変そうだけど楽しそう。
犬みて、肉焼いて、食べてー。
間違って犬焼いてーーーー、みたいな。ねーよ。
さてと、かときっち。のデザート見にいってこようっと。うふふー。

| しゃち | 2007/03/27 11:44 | URL | ≫ EDIT

わ~BBQだ~☆
もうそろそろ野外が楽しくなる季節たね~
桜も咲き始めたし、我が家の直ぐそばが桜並木だから
BBQしようかな~♪

え~ん、かときっち。さんのお料理の写真がないよ~ん

渋滞ご苦労さまでした。
私は渋滞でもあんまりイライラしない方なのですが、
さすがに1時間に6Kmはつらいかも・・
用意した食材を全部食べちゃいそうです~

| スニ | 2007/03/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりで~す!
晋ちゃんの画像がないってところが楽しさを物語っておりますな~(笑
コッカプーオフもどんどん開催されるといいね♪

じゃあ次回はりんこさんに連絡すればいいのね(爆

ねーねー今度一緒にdomucaさんいこー
ねぇさんも一緒に☆

| タキャコ | 2007/03/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

小金井公園で会えそうで会えなかったね。
バーベキューの匂い届かなかったのか、ドッグランで遊んでました。
すごく混んでいたから、カーナビ様に裏道を案内してもらって何とか着きました。
今度はきっと偶然会いそうな・・・予感だわ。

| amin | 2007/03/28 01:23 | URL | ≫ EDIT

★まゆみちゃん
犬ぞりの為だけに立ち寄ってくれてありがとねぇ~。
ホントにアッという間だったね(^^;
でも6ワンを引き連れて歩く(引っ張られてる)まゆみちゃん夫妻を見てるのがおもしろかったぁ。
羨ましかったぁ。
今度私もやってみよっと。
他人様は「どこまで犬好きなんやっっ」って思っただろね。

次回は最初から最後まで居座ってください。


★しゃちどん
犬焼いて・・・
あるかっっ!(笑

まゆみちゃんの犬ぞり。
すっごい楽しそうだったのよぉ。
腹抱えて笑っちゃった。
モコちゃんが一番引いてたよん。

犬連れバーベキュー。
全然大変じゃなかった。
みんなそれぞれ好き勝手に遊んでおったよ。
晋作なんて、あらぬ方向見つめてまったりしててさ。
何見つめてるんだろーと思ったら、
近くでボール遊びしてる子供達のボールを凝視してた(笑

今度一緒にやろーーーぜい。


★スニさん
良い季節になりましたねぇ。
我が家の前も桜並木なの。
ちらほら咲き始めましたよ。今週末あたりお散歩が楽しそうだわぁ。

かときっち。の料理写真はりんこちゃんがアップしてくれてますよん。
GO!りん!GO!をチェキしてねん。

スニさん渋滞イライラしないのぉ~?
忍耐力が強いのねぇ。
私はダメ。
ガーーーっとかっとばしてもらいたい派。
負けず嫌い。(笑


★タキャコさん
よねっちが大変たいへんお世話になってます。
申し訳ないねぇ。
よねっちは免許なし。
かときっち。はペーパードライバー(笑

そ。そ。
りんこちゃんに連絡して(笑
うそ。うそ。
私でえーですばい。

ドムカさん、行く。行く!!
っていうか連れて行ってちょーーーーー。
よねっち共々お世話になります(ペコリーン


★aminさん
きゃーーー。ニアミスだったのね。
あの土埃舞い上がるドッグランにいらっしゃったのかしら?
隣がバーベキュー広場だったのよん。

すっごい渋滞だったね、土曜日。
っていうかカンパチは年中休み無しで渋滞してるけどさ。
以前吉祥寺の付近に住んでいたことがあるので、
途中からは裏道でスイスイ。
うちのナビはおバカなのであてになりません(笑

いつかバッタリ会えそうですねぇ。
楽しみだわぁ。

| かときっち。 | 2007/03/28 11:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
PCの調子がしばらく悪くて・・・、ようやく復活できました。

遅くなりましたが、(遅すぎだね)
BBQ、とっても楽しかったね~。
BBQなのに、おいしーい前菜&本格デザートまで頂きました。
ごちそうさま!

ただひたすら食べてた私達の無礼を許してね。
今度は必ず頑張るから、また一緒にBBQしましょ、ね。

晋作くんは、番犬のようだった。
落ち着きのないマロンとは大違い。

かときっち。さんの手料理がいつでも食べられるご主人が
本当にうらやましい。


| miwako | 2007/04/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

★miwakoさん
いえ、いえ、こちらこそ。
清見オレンジ、とってもジューシーで美味しかったですぅ。
ジョーさんとの異文化コミュニケーションも楽しませていただきましたし(笑

マロンちゃんともっとお近づきになりたかったわ。
次回は是非もっとムギュムギュしちゃうわよぉ。
晋作とも遊んでくださいね、マロンちゃん♪

BBQは食べてくれる人がいるから成り立つのです。
どんどん食べてくれるジョーさん、可愛かったですも~ん♪
私は作る事が趣味だからお気になさらず!!
作りながらもバクバク食べられる!という特技も持っておりますしねぇ。

また是非!!

| かときっち。 | 2007/04/06 09:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT