シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

再会! ~晋作Journal Ex. 第2段!

晋作の事。まだちゃんと紹介してませんでした、そういえば。

2005年7月18日、千葉県の成田で生まれました。
ママはAコッカーのバフ、パパはトイプーのブルー。
ママのネネちゃんは初めてのお産で6頭の子供を産みました。
クリーム2頭。黒4頭、その1頭が晋作。

6頭みんな引き取られた。ということまでは聞いていたけど、その先の消息は不明。
ネットを通して、何とか兄弟を見つけられたら。
そんな思いも込め『コッカプー』のブログを色々と巡っていたところ、
みいしゃさんの「とら吉 日和」【うちのわんこッカプー】で同じ誕生日の女の子を発見!!
みいしゃさんを介して確認したところ、晋作の妹であることが確実に。(DNA鑑定まではしてましぇんけど。。^^)
すごいなぁ~。インターネットってやっぱりすごいなぁ~。
めちゃめちゃ舞い上がりました。

そして、ついに昨日晋作は妹のMILKちゃんと再会できました!!

MILKちゃんのママはまゆみさん。何と我が家とは車で20分弱位の距離だったんです。
MILKちゃんには先住犬のPIGMON君というお兄ちゃんがいますが、
PIGMON君もコッカプー。すっごく仲良し。
☆パパ抱っこのMILKちゃんとPIGMON君P4290219.jpg


晋作とMILKちゃんの再会の瞬間。
そりゃね、人間が期待する様な劇的なモノなんてなんもありゃしません。
でもね、何となくですが、他のワンコと接するときとは違う反応だった気が。
PIGMON君はMILKちゃんの事をとても大切に守るボディガードの様な存在らしく、
普通ワンコがMILKちゃんに近づくと怒ったりするそうなんです。
晋作がMILKちゃんに大接近しても、ちょっかい出してもPIGMON君、静かに見守ってくれてたんですよぉ~。

MILKちゃんはクリーム。晋作は黒。PIGMON君も黒。
晋作とPIGMON君が兄弟みたい。
体型もMILKちゃんはスラッと足が長くて胴が短いのに比べ、
晋作は超が付く胴長。しかもO脚。
見た目は全然違うんだけど、同じ仕草が度々見られた。
あ~、めちゃめちゃかわえ~えよぉ~、お前達。

ま、親の心子知らずで、それ程歓びを表現してくれなかったワンコ達の横で、
まゆみさんご夫婦とかときっち。夫婦は大興奮!大感激!
わたしゃ、MILKちゃんとPIGMON君の可愛さに完璧にヤラレちゃってMIL&PIGの写真だけ撮ってた。
そして、晋作とMILKちゃんの2ショット写真を取り忘れた(T T)
今度ね。また今度絶対会おうね。その時は2ショット・3ショット写真一杯撮るからね。

まゆみさんご夫婦はライフスタイルをしっかりもっていらっしゃる、
ハートウォーミングな素敵なお二人でした。
まゆみさん、また集いましょうね。今度は走らせましょうね。

そして、この再会を実現させてくれた みいしゃさん。ホントに感謝してます。
P4290224.jpg
パパのお膝でネムネムのPIGMON君
P4290226.jpg
まつげ長すぎませ~ん?MILKちゃん
P4300223.jpg
MILKちゃんと同じポーズで撮ってみた晋作。でも似てない。。
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 11:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほ~んと、楽しい時間でした。お話はつきませんねぇ。私たちは、もう完璧に晋作君にノックダウン★やられちゃいました、おじさんもおばさんも。
そして、更にとぉっても素敵なお洒落な若々しいかときっち。さん御夫妻にも・・・。またすぐすぐ会いたい光線気がついてくれたかしらん?
何をどうとっても◎な、美男美女美犬とお近づき出来てめちゃくちゃ嬉い~!

| まゆみ | 2006/04/30 13:33 | URL | ≫ EDIT

すごいですねーーー。晋作君兄妹と会えたのですね。
私も、風の家コッカプーちゃん達がみんな仲良しなので
うらやましくて、ウェインの兄妹をネットで探してみたんですが
未だ見つかりません・・・
こんなにコッカプーが集ってるのでもしかしたら!?って思うのですが
ウェインの兄妹はどこにいるのか・・・
テーブルに顔乗せてる晋作君カワイィー。

| Wacco | 2006/04/30 14:08 | URL | ≫ EDIT

●まゆみさん
いやぁ~ん。美男美女美犬だなんて。そりゃ誉めすぎってもんですよ。若作りミーハー夫婦なだけです。

楽しかったですね。ホントに。ずっとずっとまゆみさん&パパさんとお話して、PIG&MILちゃん達眺めていたかった。こちらこそ、PIG&MILちゃんにメロメロ。
帰ってから写真ずっと見つめてました。

またすぐに集合しましょうね!
素晴らしい偶然の出会いをいつまでも大切にしていきたいですね。


●Waccoさん
そっかぁ~。Waccoさんもウェイン君の兄妹探してるんですね。再会させてあげたいですよねぇ~。みんなの消息知りたいですよねぇ~。
すっごくその気持ちわかるなぁ。
私はホントにラッキー!
まゆみさんもMILKちゃんの兄弟捜したくて、コッカプーのブログやHPを色々チェックしてた。
私も同じ気持ちでいた。
二人のその想いが重なったから巡り会えたんですよねぇ~。
ウェイン君の兄妹のパパママさん達が同じ想いを抱いていてくれる事を祈りましょう。そしたらいつかきっと巡り会えますよ!
ウェイン君の兄妹も同じトライカラーなのかなぁ~?
全員集合写真、見てみたぁ~い。

| かときっち。 | 2006/05/01 00:41 | URL | ≫ EDIT

ついに会えたのですね~~。
おめでとう~。晋作くんFamiもMILKちゃんFamiもステキな方のようで、いつかご一緒したいと思ってる私は、恥ずかしくて会えないかしら・・・。
ワンコ以上に大人たちが喜ぶ気持ちもすごくわかります。
でも、ワンコたちも、きっとわかっていると思いますよ。遊び方が違いますもんね。
うちもりんちゃんもわかっているような感じです。

いつか、りんも仲間に入れてくださいね。

| りんこ | 2006/05/01 12:23 | URL | ≫ EDIT

MILKちゃん♪かわいい~♪ぬいぐるみのよう♪
それをまねしてる晋作君もかぁいい♪
成分解析とやらを探しに行ってきます・・・。

| ぴーちゃんmama | 2006/05/02 00:55 | URL | ≫ EDIT

見つけました!!
解析結果
私・・・
 81%は気合
 7%は祝福
 5%はお菓子
 5%は理論
 2%は成功の鍵

ボンちゃん・・・
 80%は罠
 19%は税金
 1%は気の迷い

と言う結果です・・・。お菓子と祝福は気に入りました♪

| ぴーちゃんmama | 2006/05/02 01:18 | URL | ≫ EDIT

●りんこさん
次回は是非りんこさん&りんごちゃんもご一緒にって、まゆみさんとお話してたんですよぉ~。
りんちゃんとMILKちゃんのかけっこ競争、是非開催いたしましょう。晋作も参加させてもらってもいいかなぁ~?
コッカプーで広がる友達の輪。すごく素敵。
りんこさんにお会いできる日を楽しみにしてまぁ~す。
若作りのかときっち。は、毎日パックでもしてその日に備えてますわ。

●ぴーちゃんママちゃん
MILKちゃんぬいぐるみでしょ。もうホントにかわいぃ~★
ぴーちゃんママの気合いとお菓子。当たってる(笑)
ぼんちゃんの罠と税金ってなんとなくわかる。
税金っていうか、印税?
おもしろいなぁ~。あんな単純な分析なのに、遠くない結果がでるんだもんね。
うしし。

| かときっち。 | 2006/05/02 16:11 | URL | ≫ EDIT

わぁおぉ~!!
私も大興奮。しかもお近くにお住まいだったなんて!兄弟再会できた時の気持ちって、もうそりゃあ大騒ぎ~・・・でした、私。
かときっちさんとまゆみさんの思いが通じたんですよね。よかったあ(T_T)感無量です。

インターネットってすごいですよね。とら吉も兄弟再会できたのはネットのおかげ、そして、とら吉に会えたのもネットのおかげ。

晋作くん、MILKちゃんは六人兄弟なんですね。
もし、ご兄弟の皆様ぁ~ご覧になっていらっしゃったらお声をかけてくださいませねえ(^o^)丿

次回はぜひ、三頭カメラ目線のお写真を!

りんちゃんとのかけっこも楽しみにしてます♪

| みいしゃ | 2006/05/04 05:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT