シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

早起きは・・・

ダーリン、また出張。
5時起き。6時出発。
パジャマ着たままお見送り。
P3060239.jpg 日の出やぁ~

早起きは三文の得と申しますがな。
ご来光拝めただけでも私は十分満足。

そしたらね、
夕方、またまた自然からの贈り物。
P3060238.jpg 

この後、スコール。
夏の様な夕立。
地球が危ない。
でも、でも、とっても綺麗で、しばしウットリ。
時々刻々と変化する空模様。
この瞬間に出会えた事に感謝。
たぶんもう一生こんなシナリーには出会えないから。

早起きした私に神からのプレゼントだったんだわ。

空に近い我が家。
狭いけど、やっぱり好き。
空。大好き。

スポンサーサイト

| マイセルフ | 20:48 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダーリンさん、ホント出張多いですね。
淋しいでしょー!
そのうち、ウェインを送り込みます。
そしたら淋しくないですよー。笑

最近の異常気象、怖いですよね。
あぁ、今年の夏は何度まで行くんでしょうかね。

| Wacco | 2007/03/06 21:09 | URL | ≫ EDIT

すごいステキな空見れるおうちなんだね。
いいな~

アタシの花粉症。雨の降る前がひどい。。。
今日の夕立知らなかったんだけど、朝からぐしゃぐしゃしててあやしいな~?って思ってたんだぁ
今の時期は天気予報士になれるっ!絶対!!

↓プチコッカプーオフ楽しそうだね~
MILKママさんチョー良い人そう☆

| タキャコ | 2007/03/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

あぁいいなぁ~・・・
高いところから空を一望するのって気持ちよさそう!
遮る所がないのが良いのよね。
私も川原でゆっくりのんびり一人&2WANのときは
缶コーヒー片手にホゲーッと空に見とれる。。。
色んな表情があるけれど、すべて一度きりのタイミング。
大事にしたいよねっ☆

タキャコさんへ
MILKママですが、腹の中真っ黒です・・・(ウヒヒッ)

| まゆみ | 2007/03/07 10:53 | URL | ≫ EDIT

★Waccoちゃん
最近は週1ペースで出張のダーリン。
寂しいっていうか、冷蔵庫の中身が減らないのが悩みです(笑
ウェイン君を送り混んでくれるのぉ~?
いやっほぉ~♪
晋作とウェイン君に挟まれて寝るのいいな~。
でもWaccoちゃんとヤックルさんが寂しくて寂しくて泣いちゃうとかわいそうなのでご辞退いたします(笑

ほんと、夏の暑さ。。。
想像しただけでも汗がワッサリ出てくるわ。


★タキャコさん
眺めが良い!だけが自慢の我が家です。
でも風が強い日は大変です。色んなモノが倒れます。

私の場合は逆なの。
雨降った後の方が症状が重い気がする。
人それぞれなのかしらん?
今も目がカユカユ。
季節限定の気象予報士めざせ!!

MILKママさん、スーパー良い人ですよ。
パパさんもね。


★腹グロまゆみちゃん
何をおっしゃいますやら。
腹グロだなんてぇ~。
えっっ?実はそーだったの?(笑
ひぇ~。
タキャコさんも素敵な人間でござりますわよ。

空を眺めながら生活できる喜び。
以前住んでいたとこはホントに切り取った空しか見えなくて。。屋根と屋根の間からほんのちょっぴり。
こうしてパソコンに向かっていても横を向くだけで空が見える。
雲がない日は富士山も見える。
それだけでなんだかうれしいのよねぇ。
自然を大切に、自然を感じながら生活していきたいものだわね。

| かときっち。 | 2007/03/07 13:03 | URL | ≫ EDIT

高層のマンション、憧れだわ。
ウチは8階建ての7階。
こっちに田んぼが見え、そっちの工場の屋根が見える。
ビミョーな景色。

何にも代えがたい、かときっち。家からの自然の恵み。
何よりも贅沢よね。
堪能して、かときっち。の英気を養うのじゃ。

PS・ウチのブログの間違った情報でご迷惑をおかけしました。すみませんでした。

| 空豆母 | 2007/03/07 13:34 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
迷惑なんてちっとも。
より印象に残り勉強になったわよ。
夕方の散歩で試してご報告申し上げますわよん。

我が家、超高層じゃないの。
9階建ての9階。
住宅街の中のポッコリ高いマンション。
だから四方を遮る建物がないの。
富士山、横浜ベイブリッジ、東京タワー、六本木ヒルズ、新宿高層ビル群なんかが遠くに見えるよん。
海が見えれば最高なんだけどねぇ~。

| かときっち。 | 2007/03/08 11:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT