シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

成分解析

今日はお料理はちょっとお休み。
というのも、
appiさんのブログ「かめと小梅」、しゃちさんのブログ「老犬と子犬」で『成分解析』なるものの存在を知ってしまったからぁ~。
なんじゃそりゃ~?????
と思いながらも面白そうだから、早速ネット検索。
流行ってるらしく、すぐにはっけぇ~ん。

名前を入力するだけで、すぐに判定結果が。

私・・・
  56%は魔法でできています。
  26%は保存料でできています。
  7%は濃硫酸でできています。
  6%は成功の鍵でできています。
  5%はお菓子でできています。

わたしゃ、「ハリーポッター」かいな。
誰の魔法で出来上がったんだろうか?何かとっても怪しい人らしい。

で、ダーリン・・・
  97%はやましさでできています。
  3%は心の壁でできています。

分かり易い!絶対私に隠し事があるに違いなぁ~い。

そして、晋作・・・
  71%はやらしさでできています。
  12%は濃硫酸でできています。
  9%は理論でできています。
  8%はマイナスイオンでできています。

さすがっ、思春期ボーイ。ブルドッグの牡丹に恋わずらい中だもんなぁ~。
それにしても、やらしさが成分トップだとは。。とほほのほ。

この成分分析。
色んなカテゴリーがありまして、「恋愛分析」っていうのも発見。
私の分析結果は、
  64%はハムスターでできています。
  17%は先生でできています。
  9%はカレー味でできています。
  9%はレモン味でできています。
  1%は熱愛でできています。 

なんなのこれっーー#
恋愛分析で何で「ハムスター」?ハムスターでできてるってどういうこと?
カレー味はね、確かにここのとこカレーが続いてるからなぁ~。
って、そういうことでもないでしょう。
誰か、良きアドバイスを!
DVC00021.jpg

スポンサーサイト

| マイセルフ | 11:50 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダーリンさん。晋作君。笑えるよ。
男どもわ~~~って感じですか?かときっち。さん。

かときっち。さんの魔法で、隠し事も暴いてしまえ~~。
そして、晋作君は男の子剥奪~~。って虚勢してないのかな?

うちも今日、成分分析にしよ~~。
見にきてね~

| りんこ | 2006/04/28 12:43 | URL | ≫ EDIT

●りんこさん
ホント男どもっー"ー
って感じでしょぉ~。まいったよ。

晋作、まだ去勢してないんです。
考え中です。
やらしさが71%もあるんなら、やっぱり去勢決断した方がいいかもね。
これから、りんこさんとこに飛んで行きま~す。

| かときっち。 | 2006/04/28 17:59 | URL | ≫ EDIT

やらしさ71%ってさすが思春期。一瞬、やさしさかと思いました。笑

晋作君、去勢前に女の子の匂い覚えちゃったんですねぇ。
食欲落ちたりしませんでしたか?
うちのレオンは未去勢で交配経験ありなので、
ヒートの女の子の匂いにはヤバイくらい反応しますね・・・
今はだいぶオッサンになって落ち着きましたが
それでも、食欲落ちて目がギラギラになってますよ。

| Wacco | 2006/04/28 20:35 | URL | ≫ EDIT

牡丹ちゃん、さすがにちょっと恥ずかしそうな表情に見えます(*^_^*)

ところで、この場をお借りしてお願いがあります。
かときっちさんのブログを「わんこッカプー」の晋作くんのお写真とリンクさせていただいてもよろしいですか。

| みいしゃ | 2006/04/29 07:51 | URL | ≫ EDIT

ハムスターとは。いちばんうけた。
恋愛分析がハムスター。いったいこれって???

この成分解析、なんか妙に楽しいですよね。
わたし、動物占いとか全然興味なかったけど、これは友人知人の名前をバシバシいれて、楽しんでいますぅ。

かときっち。さん、魔法が使えるのかあ。じゃあ、晋作君のしつけ、ばっちりだね!
小梅も、お願いします~

| appi | 2006/04/29 08:48 | URL | ≫ EDIT

おかしな占い多いよね~ ^^
これもおっかしいよ♪♬♪
ぜひっ!

http://u-maker.com/o/tv/

| 小唄。 | 2006/04/29 23:05 | URL | ≫ EDIT

●Waccoさん
「やさしさ」と「やらしさ」。1字違いで大違い!
レオンさんは交配経験有りなんですか、大人だぁ~。
晋作も未去勢です。今年の秋位に去勢しようかなぁ~と思案中です。
確かに今食欲落ちてる。。。
女の子の股間ばかりに気を取られている。。
やらしさ71%以上は確実。

●みいしゃさん
牡丹、恥ずかしいんじゃなくて、「もう!いい加減にして!」の表情だと思われます^^;
ブログのリンク、もちろん勿論オッケー牧場です。
宜しくお願いいたします。
とら吉くん、トレーニング順調の様ですね。うらやましい。晋作は前回のスクールの「待て!コンテスト」でみごとブービー賞。。。。ーー# 家ではできるのにさっ。
P.S タンダリーチキンカレーってとっても美味しそう。

●appiさん
上記で記した通り、しつけはやっぱり魔法で一朝一夕にはできない様で。。。
料理も魔法でできるといいねぇ~。鼻をピクピクっと。
うちのダーリンも2種類仲間ですね、appiさんと。
分かり易いのいいけど、ネガティブな成分だと何だか複雑な心境ね。

小唄さん
わたしゃ日テレ系で平均視聴率8.8%。
びみょ~な数字だわ。性格はなかなか当たってたよ。
色々あるんだね。

| かときっち。 | 2006/04/30 00:52 | URL | ≫ EDIT

晋作くん、去勢しちゃうのぉ?男の子はしなくてもいいんじゃない。お家で飼っているわけだし。ま、牡丹ちゃんが遊びに来たときには、突進すること間違いなしだけどさ・苦笑

占いもやってみました。何を根拠に、って思いながらも、なんか笑えちゃいますよね。ちなみに小唄さんオススメ占い。私は「テレビ東京系で0.1%」。さすがにこれば寂し過ぎるっす。。

| nami | 2006/05/01 17:12 | URL | ≫ EDIT

●namiちゃん
よぉ~こそ!一気に沢山のコメントもサンクス★
ふきのとうアイス、終わっちゃいましたよ。
今はマンゴーだよ。

しかし、TXでしかも0.1%かいな。(激笑)
そりゃかなり寂しい結果だったねぇ。ちゃんちゃん♪

仕事は少し落ち着いたの?お疲れでした。
また一緒に旅行したいね、食べ過ぎツアー。
今度は夜食もいっちゃいまっしょ。

| かときっち。 | 2006/05/02 15:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT