シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピエールさんちのランチ

1週間ご無沙汰しましたぁ~。
個人的なイベントが色々ございまして・・・

皆様、晋作へのお見舞いのコメントありがとうございました!
あのグッタリ君は何処へやら。
皆様の励ましのお陰で、すっかり復活!!
いたずらも再開。
P2130275-1.jpg ロッキングチェアもOKさ。
ほぼ全快です。
よかったぁ~。
ホントに、皆様、ありがとねぇ~。


そんなこんなな先週。
私、またひとつ歳を重ねてしまいました。
バースデイ。
当日は、ダーリン出張。
ご馳走なし。ケーキもなし。な普通以下の日。

仕切直しのバースデイゴージャスランチは土曜日に。

お気に入りのフレンチレストランピエールガニェール ア トウキョウ』へ。
「結婚記念日」で超ゴージャスディナーをして以来、今回で3度目。
軽く韓国旅行できる位のディナーは懲りた。
ランチがいい。

今回ももちろんランチ♪

説明はいらないでしょう。
画像でお楽しみください。
P2100276.jpg 期待膨らむエレベータホール
P2100277.jpg ピエール微笑むエントランス
P2100284.jpg 5種類の前菜
この前に前菜の前菜が4種類ある。写真取り忘れた・・・
P2100283.jpg フォアグラムース仕立てズッキーニソース
P2100282.jpg 金目鯛ソテーサフランソース
P2100281.jpg デザート前デザート
P2100280.jpg ピスタチオとマロンのアイス
P2100279.jpg チーズケーキ黒すぐりソース
P2100278.jpg チョコレートonチョコレート

ざ、ざっとこんなん。

3度目の来店ということで、既に顔も覚えて頂けた^^V
今まで遠慮していた写真撮影も大丈夫だったのよぉ~。

食べることに夢中になるあたひ。
つい写真撮るの忘れて、ひとくち。
「写真撮らなくていいんですか?」って声を掛けてくれたよぉ。
すんばらしいホスピタリティ~。

今回も大変おいしゅうございました。
ランチで十分満足。十分すぎる位。
とにかく楽しい!!という表現がぴったりなピエールさん。

せめて年4回、春夏秋冬に訪れたいもんです。
頑張れダーリン!!
スポンサーサイト

| 外食 | 10:12 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

晋作ぅ、良かった良かった。
ホッ。としたよおばちゃんは!
でも、ママとパパのようなご馳走は無かったのかい?
・・・・・だよね~。
もし、もらったらおばちゃんの分も取っておいてね♪

やるなぁ、ピエール君ってば!
出来る事なら香りも伝えてください。。。
それをおかずにおにぎり食べますからぁぁぁっ!!!

| まゆみ | 2007/02/13 10:49 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます。
ステキなランチ、いいですねぇ。
お昼からお腹いっぱいになりますね!

そういえば、私今年のお誕生日はナイフとフォークでご飯が食べたい
って言ってたのに、お箸で食べるご飯屋さんでした。

私は、年に1度でいいから、こういう所でご飯が食べたい!笑

晋作君、元気になって復活おめでとうございます。
心配してました。よかったです。

| Wacco | 2007/02/13 11:58 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございました。
聡明な?水瓶座、年を重ねるごとに聡明度が増していることでしょうね。

お誕生日にピエール微笑むレストランでお食事、サイコー。
ワタシのお誕生日には誰も微笑んでくれませんよ、まったく。

・・・そうね、ワタシの次の誕生日には
ぜひかときっち。微笑むレストランで食事がしたいわ。
それまでにお店オープンしといてください。

晋作坊ちゃん、復活おめでとう~!
さぞかしトイレットペーパーがウマいことでしょう。
これからも元気で過ごすのだぞ。

| 空豆母 | 2007/02/13 12:27 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとうございます。

マタマタ 美味しそうなレストランですね。
でも 高級すぎてディナーだと 韓国旅行が出来ちゃうぐらいなのですか?
(それでは 私の友人は奢ってはくれそうにないですね~~)
次回の里帰りには お金を貯めてその店でランチ...
一緒に行ってくれる友人が見つかるかな?

晋作くん,大事にならなくて良かったですね。
犬は 何処がどう痛いか喋れないから余計に心配になりますよね。

| 40-love | 2007/02/13 12:34 | URL | ≫ EDIT

こんな素敵なランチでお祝いですかー。
いいなぁいいなぁ~。
私の誕生日は・・・なんだったかも忘れてしまった(涙

晋作君、元気そうでよかったです。
ロッキングチェアーの上の晋作君、ゴージャス。
トイレットペーパーの芯は持ってても、です(笑

| ako | 2007/02/13 23:20 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰です・・・

晋作くん、もう大丈夫ですか!?
ビックリしました(汗)

かときっち。さん、お誕生日おめでとうございますっ♪
素敵なバースディランチでしたね☆
うっヨダレがぁ~~~っ
なんてなんて美味しそうなのぉ(叫び)
ダーリンさん頑張って!!!
私も行きたい~(心の叫び)

| airi | 2007/02/13 23:21 | URL | ≫ EDIT

★まゆみちゃん
ありがとう。私もホッとしたよぉ。
晋作、最近は毎日ご馳走だよ。
体重セーブするために「おから」作戦。
おからに野菜、野菜か肉でとったスープかけて。
おからがご馳走っていうのもなんだけどさ(笑
本人ご満悦の様ですわ。

ピエール君はすごいです。
味はさることながら、その発想力。
うなる。
勉強になる。
ホントに楽しいレストランさっっ。


★Waccoちゃん
ありがと。
いくつになってもスペシャルな日だわ、バースデイ。
いくつになったのか・・もう数えられません(笑

そ。そ。
たまにはちょっと緊張感のあるピシッとしたレストランで食事。
これ必要だと思いますわぁ。
ヤックルさんに連れていってもらいなさい。
ソックモンキー発売記念!のご褒美に。

晋作のご心配ありがとね。
昨日も牡丹とかなりハードに遊んでいたのでもう大丈夫。
太ると腰に負担が来るらしいので、ダイエット食にしました。


★空かーさん
はいはい。年々聡明さが増してます(うそっ
ダーリンが昨日バレンタインのプレゼントでDSをもらってきた。
脳トレで脳内年齢をはかったら39歳だったわ。
微妙。しかし、実年齢よりは若かった(おっっと
ちなみにダーリンは80歳だった(爆

ピエールの微笑み。ピエールの料理をいただく私達はもっと微笑む。
ピエールすごいぞぉ。
空かーさんの誕生日には、微笑む私のポスターを送ろう。リビングに貼っておくれ。

晋作。トイレットペーパーの芯大好物。
桃の香り付き。
晋作の口元に注目。芯のカスが付いている(苦笑


★40-loveさん
ありがとうございます。

青山にあるこのレストラン。
ディナーは白目剥くほどエクスペンシブ!!
でもランチは花邑よりちょっと高い程度です。
日本全国から食材を取り寄せてピエールのインスピレーションで料理を作り上げていく。
和の素材をみごとにフレンチに取り入れていて、驚くばかりです。
ホントに食事していて楽しい。
是非、次回帰国された時、訪れてみてください。

晋作。
今回はホントに動揺しました。
すべては飼い主の責任。もっと気を付けてあげなくちゃって反省しました。


★akoさん
お誕生日の時くらいは贅沢するぞぉ~。
ダーリンばっかり美味しい思いさせないぞぉ~。
接待で評判のレストラン巡りしてるんだもん。ずるい。
akoさんもおねだりしちゃってください。

晋作ゴージャスですかぁ~?
よく見て下さい、ロッキングチェアの晋作の口元。
トイレットパーパーが張り付いてる(笑

でもよかったです。元気になってくれて。
わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい!(古すぎ・・


★airiさん
ご無沙汰ですぅ。心配してたのぉ。
体調崩してたんですね。
ホッとして疲れが出ちゃったんですね。
もう大丈夫?

晋作、もう完全復活です。
ワンコは色々ありますよねぇ~。
LOCOちゃんもその後チェリーアイは大丈夫ですか?

ピエール君。まじヤバイくらいに美味しいです。
ダーリンに頑張ってもらいます。
airiさんのご主人も頑張ってぇ~(笑

| かときっち。 | 2007/02/14 10:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT