シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レストランラドニス@外苑前

今年3月末にオープンした「レストランラドニス」

毎月行きたいと思いつつもなかなか行けなくて、今回2度目の訪問。
夏メニューを楽しみに伺いました。

食前
私は大好きな泡。
ダーリンはゲヴュルツトラミネール主体の白。夏にイイわぁ。

20170811_124230.jpg
アミューズは
北海道産イワシのマリネと3色トマトのカクテル パプリカと梅干しのソース
脂ののったイワシに隠し味に梅干しのソース。
口の中で後からあとから色んな個性登場。

20170811_125144.jpg
冷前菜
帆立貝のカルパッチョ 自家製燻製オイルとパルミジャーノ 
燻製オイルとパルミジャーノのコラボ。これはヤバい。
帆立貝と合う!!即試作だ。

2番めワイン
2番目のワイン。
私はサンセール(ソーヴィニオンブラン)
ダーリンはシャルドネ。
どちらもテッパン。

20170811_130733.jpg
魚料理
イサキのポワレ チョリソとタマネギのプレゼ オレンジとサフランのソース
キュウリのパスタ風添え
魚に肉の合わせ技!ソース、皿まで食す系。
イサキに添えられているナスタチウムの葉っぱ。
我が家ではもう全滅の季節柄。ハウス栽培かなぁ?聞くの忘れた

20170811_132911.jpg
肉料理の前に私だけ3杯目。
やっぱりピノ~
このエチケットステキじゃない?

20170812_170641.jpg
肉料理
山椒香る鴨胸肉のロースト ナッツとあられのキャラメリゼ サラダ添え
ほうれん草のピュレ

あられのキャラメリゼ!!
甘みとね、ナッツが合わさってサクサクの食感。
そして後から実山椒のピリピリ感。
和洋折衷の鴨肉がうまし、うまし~。

追記です。
書き忘れてました(汗
鴨肉にマリネされてた八丁味噌
これがキモでした。
ファーストバイトにグッとくる~

20170811_134929.jpg
デセール
シャインマスカットとブルーベリーのジュレ ヨーグルトのババロア
金箔乗ってる!!
デトックスにもいいんだよね~。金箔
文句なくウマイ。
美味しゅうございました。
今回も~。

と思っていたら…
20170811_140119.jpg
デセール2がやってきた!!
チョコチョコチョコチョコ尽くし
チョコムースとかチョコクッキーとか、チョコアイスとか、なんだかかんだか。
ああああああ~。
お腹一杯でもこれはバケツ一杯食べらます。確実に。ウマすぎて降参

食後のお飲物は
珈琲、紅茶、エスプレッソ、ハーブティから選べます。

ここのところ色んなメディアで露出増えてきたのよね。
予約困難になっちゃうかも?
実力とコスパからするとうなずけます。
今のうちに行っとくことおススメです。

20170812_170513.jpg
坂井さんとはもう10年以上のお付き合い。
これからもどうぞ宜しく~

| 外食 | 19:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

この写真は、FBの小さな画面で見るより、
PCの大きな画面で見た方が良いよね、絶対!

入江シェフ、相変わらずの素晴らしいお仕事ぶり。
グラス越しに写る、坂井さんがなんとも言えないですね~
帰ったら、絶対絶対行くんだ!!

日本に帰る知り合いには、いつもお勧めしています。
絶対絶対、お勧めのお店ですから…💛

| Naoko | 2017/08/18 09:01 | URL | ≫ EDIT

Naoちゃん
そうかもね~。ありがとe-273

今回も堪能しまくり。
フレンチは入江シェフとセンシェフに決まりかなぁ。
ときどきタテルヨシノシェフ。
和食は花邑。
是非是非、ご帰国の際はダーリンと~。

おススメも宜しく。
今後予約困難になるかもね。

| かとうあやこ | 2017/08/18 19:43 | URL | ≫ EDIT

良くよく考えたら…FBだって、PCで見てる人多いよね!
自分がスマホでしかFBを見ないものだから…
偏った意見を述べてしまったワン!!
失礼しました~

予約困難、嬉しいことだけど…嫌だなぁ~^^;

| Naoko | 2017/08/21 14:21 | URL | ≫ EDIT

★Naoちゃん
エクスキューズはなしなしで~v-426
意外と多いと思うよ、FBはスマホで見る派。

繁盛してほしいけど、繁盛しすぎないで欲しい。
のが本音だねv-535

| かとうあやこ | 2017/08/21 18:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT