シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駒沢でモコちゃん。

1月とは思えない陽気の土曜日。ポカポカだわさ。
お散歩日和ですよ、晋作さん。

朝は砧公園へ。
午後から駒沢公園までお散歩しまひょ。

わんさかワンさか、わらわらわらわら。
人人人人、犬犬犬犬。

もともと小ぶりな駒沢のドッグラン。
走り回ることなどできませぬ。って感じ。
ま、どーせ晋作、ドッグランじゃ走り回らないけどさ(泣

ボールだけには異常反応。
他のワンコがボール投げで遊んでもらってると、必ず参戦(苦笑

そろそろ帰ろうかなって思ってた時、
「こんにちはっっ」
長身スレンダーな可愛いお姉さんに声を掛けられた。
ん?
一瞬の後、
「きゃ~っっっっ」

モコちゃんのママmikiさんじゃありませんかっ!
もちろんモコちゃんも、ちゅみさんも一緒。
P1270392.jpg 美白の女王☆モコちゃん

相変わらずかわいーモコちゃん。
そして相変わらずナイスカッポーなmikiさんとちゅみさん♪

モコちゃんと晋作。

腰ひけモコちゃんにP1270397.jpg  何とか接近P1270393.jpgP1270391.jpg しかし微妙な距離・・
     P1270390.jpg 
打ち解けられないお二人さん。
わしゃわしゃ遊んでほしいんだけどねぇ~。

そんなよそよそしい二人に割って入る強引なヤツ。
ゴルミックスの猛烈アタックに、モコちゃん、mikiさんのお膝に非難なりぃ。
P1270389.jpg

しばらく
モコちゃんのお尻をかぐ強引ゴルミックスのお尻をかぐ晋作
が連なったままmikiさんの回りをくるくるくるくる。
3ワンコ、揃ってバターになるかと思った(笑

打ち解けられないまんまのモコちゃんと晋作だったけど、
私達はとっても楽しい時を過ごしました。
サプライズ万歳。

mikiさんありがと。
また「こまざワンヌ」になりに来て下さいねぇ~。



こまざワン達
P1270394.jpg ボール遊びに夢中なEコッカーさん

P1270396.jpg 貫禄!!『ダッちゃん』

P1270395.jpg まだ3ヶ月のフレブルちゃん
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 12:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こまざワンたちが垢抜けて見えるのは
ワタシの僻みでしょうか?
えーい、こちとらあいちケンでぇ~いっっ!

モコちゃん&晋作、なんてお上品な白黒なの~
そこにウチのレッド、入れてくんない?
・・・そこだけ浮くか。

はい、今日も田んぼをとぼとぼ散歩してきます。
いつか晋作くんもこの田んぼ歩かせてみたい。
逆な意味で浮くかも(笑

| 空豆母 | 2007/01/28 13:19 | URL | ≫ EDIT

空豆母さんと同じく、みんなお上品そうなワンちゃん達ですねぇ。
そこに晋作君とモコちゃん、違和感なし。
東京は、犬にやさしい街だなぁと思いました。えぇなぁ。
うちの近所は、犬の入れない公園がいっぱい。
自治会の心のせまーい人がいっぱいで悲しいです。


日本酒のお勉強会、すごそうですね。
日本酒ってワインみたいでおいしいんですよね。
私は、ちょっと甘めの濃厚なのが好きでした。
昔、大吟醸専門店で1升ほどおいしい日本酒飲んだ私、
そのご大変な事になり日本酒を受け付けない体になりました。汗

| Wacco | 2007/01/28 13:40 | URL | ≫ EDIT

昨日はありがとうございました~♪
お会いできてほんとにうれしかったです!
晋ちゃんとモコ、性格もちょっぴり似てることだし、次にお会いできるときは、もう少し仲良くなれるといいなぁ。
またぜひ遊んでくださいね!

アハハ・・・モコが怯えてる写真おもろい。
こんなことになってたとは。
このあたりから、確か私がだんだんひどい目にあうんですね・・・。


| miki | 2007/01/28 16:50 | URL | ≫ EDIT

わー!いいですねー。素敵な2ショット。
黒い晋作くんと白いモコちゃんでかわいすぎっ。

晋作くんもランしないんですねぇ。
あんずは歩くこともあまりしませんが・・・。
モコちゃんをかぐゴルMIXをかぐ晋作君。うけたー。
バターにならなくってよかった。
素敵な偶然。私もしちゃいましたー。詳しくはブログで。うふっ。

| ako | 2007/01/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

嬉しいサプライズでしたね。
しかもなんてかわいいツーショットでしょう♪
東京は、わんちゃんが入れる公園多いですよね。
Waccoさん同様、この辺りも入れないです(泣)
お散歩も道路だと危ないから、公園が理想なのですが・・・

とてもお勉強熱心ですね。
たちゅがかなりの日本酒好きです(汗)
いや日本酒だけでは無くワイン・ビール等なんでも来いです。
今夜は赤ワインが1本もう無くなりそうです。
勿論、ビールも数缶空けた後ですが(汗)

| airi | 2007/01/28 21:27 | URL | ≫ EDIT

★空豆かーさん
モコちゃんの毛色、ホントにきれーーで。
しかもフワッフワ。
白黒のツーショット、いいでしょ~^^V
もちろんレッド参入歓迎!!

あか抜けてますかねぇ~?
でもね、ここ、駒沢、車や電車で遠方から来園される方多いのよ。
もしかしたら都内在住じゃないワンコ多いかもよぉ~。

田んぼ散歩の方が羨ましいよっ!!
足腰にもその方が絶対いいしさ。
晋作なんてほぼアスファルトの上だもん。
足の裏カッチカチ(涙


★Waccoちゃん
お上品なワンコ達の中、
晋作、ワンワン吠えながら柴犬追いかけて、人々の視線を集めていた(泣
お上品じゃないワンコの代表。。。

我が家の回りでワンコ立入禁止の公園は1つだけ。
砧公園は半分はワンコオッケー、半分はワンコ禁止。
そ~ね、意外とワンコには優しいところかも。
ドッグカフェもわんさかあるし。
公園で遊ばせてあげられないなんて悲しいね。

日本酒1升!!!
うひょ~。そりゃ大変な事になるよぉ。
大吟醸はヤバイよね。飲み口優しいからクイクイ行っちゃう。
日本酒飲むときは体温に近い位のぬる燗にして飲んでみてください。
アルコール吸収しやすく体への負担が少ないよ。


★mikiちゃん
うん。性格似てるよねぇ~。
次回会ったときはもっと接近してくれるといいねぇ。
白黒で写真写り良しだわ^^V

そうそう。
モコちゃんもかなり執拗なアタックに困ってたけど、それ以上の被害者はmikiちゃん。
ヨダレに鼻水、タン?(笑)までも浴びせられてましたもんねぇ~。
これに懲りずに、また駒沢来て下さいねぇ~♪

ありがと♪
ホント楽しかったじょーーーー。


★akoさん
素敵な出会い!?何だろ。何だろ。
早く見に行かなくちゃ。
akoさんが素敵なナイスな男子と恋におちたとか?(笑

白黒ツーショットいいだしょ。
私もお気に入りよん。
あんずちゃんも走らない派ですか?
一人で公園とかに行くと走り回るのに、ドッグランはダメ。
あんずちゃんもだよね。
今日すべり台トライしたけど、やっぱりダメでした。
あんずちゃんに調教してもらわなきゃ、晋作。


★airiさん
何故公園ワンコ禁止なんでしょうかね?
衛生的な問題かなぁ~?
道路だけのお散歩って可哀相だよね。
どうせなら公園で、しかもノーリードで走り回らせてあげたい。
ルール守って、ちゃんとシツケもして。
そんなワンコならオッケーにしてもらいたいものだ。

私も、ビールもワインも好き。
そんなに量は飲めないんだけど。
たちゅさん、おねえが合格して、ホッとして、うれしくて、それでやっと落ち着いて晩酌ができるのね♪
一人でワイン1本いけちゃうんだぁ~。
大人だぁ~(笑

| かときっち。 | 2007/01/29 11:33 | URL | ≫ EDIT

晋作&モコちゃん、上品カップルだわん♪
バッタリって嬉しいよね、いつかどこかで誰かにバッタリ。を期待しつつ。。。
駒沢ドッグラン、行ってみたいが・・・
きっと吠えまくりなんだろうなぁPIG坊。
そう思うと無理!

| まゆみ | 2007/01/30 11:11 | URL | ≫ EDIT

★まゆみちゃん
えっ?そ~かなぁ~。大丈夫だよ、PIG。
今度一緒に行ってみない、駒沢ドッグラン。
是非、ぜひ、ぜひぃ~。

ホント、うれしかったよ、モコちゃんとバッタリ♪
コッカプーに会えると、ワクワクするよねぇ。

| かときっち。 | 2007/01/30 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT