シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

少し早目のSHINSAKU&MILK 12回目のBD

ありがたいことに、
MILKママから今年も晋作ミルクの合同お誕生日会やりましょ!!
って、ご提案いただきました。

7月18日がお誕生日だけど、
日程調整して、早めに開催しました。

       20170708_125634.jpg
ミルクのイメージは向日葵。
ヒマワリを飾った食卓にMILKママも「そうなの!そうなのぉ~」って喜んでくれました

とりあえず人間用に軽めのランチをご用意しました。
    ランチ
その1 
メカジキの自家製ツナ、アボカド山ワサビEGGO和え、ときよさんちのトマトのバジル和えの3層
その2 
茄子揚げ浸し、蕗味噌シットリ鶏ハム柚子コショウ添え、ピーマンとズッキーニのマンマ煮
その3 
バターナッツスクウォッシュのジンジャークミン豆乳の冷製スープ
そして丼 
スカイマーク8月号レシピです。

ここからがメインだね。
    20170708_151918.jpg
今年のお誕生日ケーキは、
おからと大豆粉と米粉で焼いたケーキに、
無脂肪ヨーグルトを塗って、
豆乳クリームでデコして、スイカ、サクランボ、パイナップル、キウィ。
パウ柄のマフィンを添えたよ。
MILKも参戦だわ

    20170708_152952.jpg
PIGMONフライング(笑)

    20170708_153002.jpg
みんなバクバク!
うまいねぇ。よかったぁ。

      20170708_153057.jpg
PIGMONも完食してくれました。まだまだ元気でいてね

      20170708_143955.jpg

   20170708_144022.jpg

MILKはまだここらへんにいるから、みんな元気出して!
私のところにもMILK来てくれてるんだよね~。ときどき、足元にワサワサ感じるの。

   20170708_152832.jpg
MILK、また来年も一緒にBDしまほのほ~

| 晋作&彦次郎 | 19:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

チョット寂しい、お誕生会だったけど…
きっとMilkちゃんも、参加してたはず。
人間のランチもスゴイけど、ワンズのケーキ…
今年も頑張りましたね~!!
犬の時間は、人間より早いから…日々大事に過ごさないとね。
って、自分に言い聞かせてますi-229

| Naoko | 2017/07/16 10:33 | URL | ≫ EDIT

★Naokoちゃん
うん。そうだね、色々来るものがあるお誕生日会になっちゃった。
MILK、結構私のところにも来てくれるんだよ。
足に毛が触れている感触。
ワンズのケーキ、かなり低カロリーでグルテンフリーな感じにしました。
みんなシニアだからね。
ほんとに、一日、一日が、愛おしいね。

いつもありがとうe-414e-420

| かとうあやこ | 2017/07/16 17:15 | URL | ≫ EDIT

晋作くんお誕生日おめでとうございます。
そしてmilkちゃん いつの間に、、、、残念です。
みんなシニアになってきてお誕生日を無事に迎えることのありがたみが増してきましたね。我が家も色々面子の変化がありました。若い子は元気すぎてギンは躾けに大変そうです。
彦君はあれから大丈夫ですか?

| ちとせ | 2017/07/18 10:03 | URL | ≫ EDIT

★ちとせさん
大変大変ご無沙汰しておりました。
なのに、晋作におめでとうをありがとう。
そうなんです、MILK…
あいりちゃんからは少し話は聞いてました。
ヒデくんとハナちゃん。合掌。
そして、ヒナちゃん。初めまして。
コッカプー2、パピプー、キャバプー、トイプー。
にぎやかな日々ですね!
彦次郎、すごくすごく元気になりました。
ありがとう。

| かとうあやこ | 2017/07/24 17:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT