シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天馬のカレーパン

100種類以上のカレーパンが一堂に集まる『カレーパン博覧会2016』が、
2016年3月6日(日)11:00よりiTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズにて開催!!
Facebookでその情報をゲットしてから、ワクワクしまくり。

日本カレーパン協会ってあるんだね。

元々カレーパン大好物。
特に元祖カレーパンの「カトレア」のがすごくすごく好き。
以前、2度程このブログでも取り上げさせていただいてます。

やっぱり「カトレア」はカレーパン協会のアンケートでも第一位でした。
私の舌は間違ってない!!(笑

第二位はどこ?
二店舗あったそのうちのひとつ。
青山の「天馬」
カレーショップが店頭でカレーパンを販売してます。

盆栽レッスンが表参道。
そこから至近だったので行ってみた。

_DSC1380_20160218180144818.jpg
4種類のカレーパン全て購入。

_DSC1391_20160218180146e6e.jpg
「とろ~り半熟卵カレー」
_DSC1396_20160218180147004.jpg
「ビーフカレー」
_DSC1399_20160218180149921.jpg
手前
「辛口キーマカレー」

       _DSC1419_20160218180150c61.jpg
「バターチキンカレー」
カレーの上、白く見えるところはパンではなくチキンです。たっぷりチキン。

色んな技がカレーパンに仕込まれてました。楽しめた~。
しかも、翌日でもサックサクのパッリパリ!!すごいなぁ。

どれも美味しいけど、
一番美味しいと感じたのは、シンプルなビーフカレーパン。

そして、
食べた後、
食べたくなったのは「カトレア」のカレーパン。
ここを超えるカレーパンってあるの?

そんな意味も含め、カレーパン博覧会2016が楽しみだったりする。

あ。ちなみに、
この「日本カレーパン協会」で、
私は「カレーパンタジスタ」に認定していただきました(笑

| マイセルフ | 18:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

辛いのは、あまり得意ではないけど…カレーパンは好きなのよv-344
でも、カトレアは知りませんでしたv-12
下北に有名なお店が有るとは、聞いたことが有るけど…
この分野、まだまだ勉強が足りませんね!
カレーパンタジスタなる資格も、今まで知らなかったし…
あやちゃん、知識をどうも有り難う~

帰国した際に、何度かパンをこちらに持ち帰ったんだけど、
気圧のせいなのかしら?
何だか美味しくないんですよね~
やはり、美味しい物はその場で食べないといけないんですね。

| Naoko | 2016/02/19 14:11 | URL | ≫ EDIT

★Naokoちゃん
カトレアのカレーパンは本当にウマイ!
なかなか買いに行けない場所だから、余計と妄想で美味しさアップアップしてるのかもしれないけど…。
いや、実際ウマイのよ。

カレーパンタジスタ、私もつい1週間くらい前に知ったの(笑
いくつかの設問に答えるだけで認定してもらえます(爆

うん。そうだと思う。
やっぱり作り立てが一番美味しいもんね、パン。
銀座のあの食パン専門店。今も行列してますw。
Naoちゃん、ありがとう!!

| かとうあやこ | 2016/02/19 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT