シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

美味しいシフォンケーキに出会いました!

フェイスブックでお知り合いになれた金原さん。
ご縁は、晋作と同じお誕生日(。>ω<。)ノ

金原さんはシフォンケーキマイスターなんです。
数十年をかけて、自分レシピのシフォンケーキを模索、探究。

スイーツは発展途上の…いえいえ、
今年は相当にスイーツ頑張ったんだから!発展したのよ、私なりに!!…の私ごときに、
味の評価をお願いします。と、お送りいただきました。

_DSC0798.jpg
ワンホールの「バナナシフォン」
おまけで「スノーボウル」

ラッピングもグッとくるね

実食。
       _DSC0848.jpg

ドゥリエール世代
シフォンの判定にはウルサイよ~。
ダーリン“僕、これ好きだわ~”
おおお!!
ホイップなしで、この判定でした。
更にホイップと粉糖。
その進化版として、ホイップとチョコレートパウダー超イイ!!

       _DSC0803.jpg
スノーボウルも美味しすぎました。市販のモノより好き❤

金原さん、お店オープンお待ちしております。
スポンサーサイト

| プチ自慢 | 20:02 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

美味しそう~~~
私も食べてみたい!!!
ドゥリエールって、まだ有るの?
確か…西麻布から六本木に向かう道中に有った記憶が…
私も、大好きでした~
金原さんが出店されたら、私にも教えてね~

| Naoko | 2015/12/16 14:59 | URL | ≫ EDIT

ちゃんと見てなくて、ゴメン!
ドゥリエール…有るんですね~また行きたいなぁ♡
われらのアイドルも、奥さん第一号とデートしてたお店ですよ!

| Naoko | 2015/12/17 12:47 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
そうそう。ドゥリエール健在なのよ!
ここ数年は全く言ってないけどね。
うーーん、そうだったね、Leeとのデート(笑

金原さんのシフォン、ドゥリに勝ってるかも!?
お店オープンしたら、二人で常連になろうね~。

| かとうあやこ | 2015/12/18 17:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT