シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久在屋さんのお豆腐に出会った~

10月半ばのお話なのに今頃~

玉川高島屋のイベント「dancyuフェスティバル」に参戦してきました。

20151018_150611.jpg
最も気になっていたのは「京都の地豆腐」「久在屋さん」
連日大盛況でした!
美味しいお豆腐、皆様よく御存じで!!
うれしいなぁ。

     20151018_183554.jpg
おススメ二品しっかりゲットしました!

豆腐
「もてなし豆腐」は、数種のナッツとアボカド・キュウリとかつお節でおもてなし℃アップ豆腐に。

このフェスティバルで気になっていたもう一つの店「加藤牛肉店」のメンチとのコラボ膳
充実の夕食になりました。

油揚げ
油揚げは、キノコ数種と煮びたしにしたり、
小松菜と焼きびたし、秋茄子ゴマよごし、大根鬼おろしとともに温麺で。

京都の美味しいお豆腐「久在屋~kyuzaya~」さん。見かけたら即ゲットしてみてね。

| 豆腐マイスター | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

頂いた油あげや~美味しく頂きました!!
限りある日本の家のキッチンでしたので、
冷蔵庫に眠っていたいんげんと煮た、シンプルなメニューでしたけど、
素材が良いですからね~美味しかったです。
こちらでは絶対食せない、絶品油揚げ…
あやちゃん、有難うね~

| Naoko | 2015/12/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
良かったぁ。お届けできて。
インゲンの煮たの、私も好き♬
私も今度、油揚げとやってみるね。

そうだよね。LAで美味しいお豆腐や油揚げはなさそうよね。
アヤコ印のお豆腐、売っちゃう?(笑

| かとうあやこ | 2015/12/18 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT