シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さくっとホームパーリー


晋作の妹、MILKちゃんファミリーご来店~。
*MILKファミリーまゆみちゃんのブログはこちら

ここのところ仕事満載で料理拒否モード。
なのでサックリとありあわせでオモテナシさせていただきました。

       _DSC6188.jpg
シャンパン封印して、
珍しいボルドーの白。試飲してナットク。
ケローンおススメの白~(笑

気分は、南国。
_DSC6198.jpg
ガーリックシュリンプ
かなり試行錯誤したなぁ。
ハワイの定番。ココナッツミルクがキメです。

_DSC6201.jpg
ファルファッレサラダ

hawaii.jpg
ガーリックシュリンプとマカロニサラダはハワイでは定番。
ファルファッレでアレンジ。
うん。やっぱり、合うね。

さくっとランチのメイン。
       _DSC6209.jpg
「ガパオライス」

鶏肉はひき肉ではなく、鶏モモ肉をザクザク切る。
ホーリーバジルが王道だけど、入手困難だからスイートバジルで代用…痛恨ちーん。
卵は、揚げ目玉焼きにする。
ご飯は、絶対にジャスミンライス!!

そして、そして。これがなくっちゃ!
_DSC6215.jpg
ブリックナンプラー
これをかけると更に異国の味になります!

サクッとでしたが、
アラフィフ世代、これで満腹です(笑

ワンズは…

wanns.jpg
まゆみちゃんが作ってくれたワンズ服。
皆で着て、みんなでまったり。皆で寝まくりさ。
ワンズ服凄腕メーカーまゆみ。
オーダー、私がとりまとめますので、どうぞお気軽に!!

| 料理 | 19:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しかった~♪

美味しかった♪楽しかった♪幸せな時間だった~♪
アメコミ柄の生地、可愛くてお気に入り。
きっと晋作&彦次郎も似合うと思ったよ。
サイズも合ってあ~んしんv-32
腕、磨かねばっ!!!

| まゆみ | 2015/09/30 23:11 | URL | ≫ EDIT

★まゆみちゃん
ホント、楽しかったね~。
アメコミ柄もカワイイし、素材感も気持ちよくて、デザインもバッチリ!!
私にも作ってぇ~(笑
モデル、晋作彦次郎も協力するよ。
よろしければ私も…v-12

| かとうあやこ | 2015/10/01 14:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、おひさです~☆
おソロの服晋☆彦君にあってる~、とっても可愛い♪
飼い主さんとのおソロもイイよね~☆

あやこさん27周年おめでとうv-354

ガッパオ食べたい☆

| | 2015/10/05 16:22 | URL | ≫ EDIT

★No nameさん
たぶんあなたはスニさんよね?(違ってたらごめ~ん
おひさで~す。ご来店ありがと~。

まゆみちゃんのワンコ服、可愛いでしょ?
そうだね、こんど人間のもおソロで作ってもらおう!

おめでとうをありがとう。
じーさんばーさんになりました(笑

ガパオ、うまいよね!

| かとうあやこ | 2015/10/07 17:56 | URL | ≫ EDIT

あららららら~(^^;
はい私です~。
分っていただけて嬉しい☆

あやこさん☆晋君☆彦君のおソロ楽しみ♪

| スニ | 2015/10/09 16:08 | URL | ≫ EDIT

★スニさん
うわぁ~お、ご名答な私!!v-10
長年のおつきあいですもの。わかりますよぉ~。

おソロ、まゆみちゃんに作ってもらわなくっちゃe-266

| かとうあやこ | 2015/10/13 18:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT