シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夫婦丸27年やってます。


9月17日。
夏の暑さも一呼吸、秋の気配が漂っていた あの日。
老舗超高級フレンチレストランTHE CRESCENT で結婚式と披露宴を執り行いました。
高級すぎて、あれからは行けてませ~ん。60歳になったら行く?

あれから27年。
もちろん、紆余曲折ありました。仕事のことや介護のことや…もろもろ
でも、一度も離婚話はなしね~。
干渉しないし、お互い好きな時に好きなことを勝手に別々にする。
ゆる~い感じがよかったのかもね。

27年目のお祝い。
大好きな毎度おなじみ「Tateru Yoshino」に行ってきました。

アミューズ
アミューズは2種類のチーズシューと、
ビーツムースがメイン。3層のカクテル仕立て。
お供はもちろん、シャンパン。

ワイン
アントレの為のワイン選び。
ソムリエの伊藤さんとはもう15年来のお付き合い。
私たちの好み熟知してくださってます。しかもご近所さん

あんとれ
アントレ。
ダーリンは「セップ茸のリゾット パルメジャーノ風味 フォアグラ乗せ」
私はここのテッパン「季節の野菜 モネの庭園をイメージして」

ダーリンのリゾット、相当にウマイ。
けど、私の気分はやっぱり野菜。
何と40種類近い野菜が、それぞれ別の味付けで楽しめるんです!
たぶん、このプレートが一番手間暇かかってます。(実際そうらしい…

そしてメインへ。
その前に赤ワインのセレクト。
赤ワイン
伊藤さんおススメの赤ワイン。
私たちのメインに合うワインをご提案くださり。
グラス単位なのにそれぞれを抜栓してくれました。ありがと~。

       20150920_141546.jpg
ダーリンのメインは、
「和牛ランプのポワレ そのジュと共に」

       20150920_141524.jpg
私のメインは、
「テット ドゥ コション ソーストルテュ」
このレストランのスペシャリテ。豚の珍しい部位がトロトロに煮込まれた逸品。

撮り忘れたけど、ここの数種類のパンは絶品です。

でセル
デザートも季節感満載。
栗のデザートが登場。
マスカルポーネのパンケーキも美味しかった~。
ソムリエ伊藤さんからのサプライズ、貴腐ワインいただきました

マカロンも2種類饗されますよ。


歳を重ねて、
居心地のいいレストランで美味しいお料理とワインがいただけること。
こんなに幸せなことはない。
ありがとう、ありがとう。健康でいればこそ。

omedeto.jpg

いつもは言えないけど…
たかちゃん、ありがとう。これからもよろしくね。
スポンサーサイト

| 外食 | 19:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでと~っ☆

最後の大切なメッセージが何故小さい?状況が揃ったら私もそんな素敵な言葉が浮かぶんだろか、ってか思えるんだろか?
あー愚痴りそう(笑)

| mayumi | 2015/09/25 22:11 | URL | ≫ EDIT

★mayumiちゃん
ありがと~!!

愚痴りなさいな。いつでも聞いてあげるよ。
たかちゃんも一緒に聞いてあげる!!ってさ!!

| かとうあやこ | 2015/09/26 18:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT