シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おもてなしからのDisneySea!


今年もお忙しい中、彦次郎の生家、奈良よりご来店くださいました。
アイリちゃんファミリー御一行様。

とりあえず乾杯~
       _DSC5871.jpg
この日のシャンパンは「AYALA」

ディナーもご一緒するということで、
おもてなしは少な目にご用意いたしました。
料理1
“和風バーニャカウダ”
野菜はマーロかぼちゃ・真珠とうもろこし・ゴールドラッシュ・ピッコラルージュトマト・
グラパラリーフ・4色ニンジン・トレビス・フリルレタス・スティックセニョール・インゲン・
モロッコインゲン・オクラ

“茄子とささみのテリーヌ トマトソース添え”
センシェフ直伝、この季節我が家の定番メニュー。

“神戸牛のシチュー”
ペコロスとニンジンとマッシュルーム。
赤ワイン一本使い切りってコービー煮込みました~。

料理2
ビーフシチューのお供に。
“クリームチーズを練り込んだマッシュポテト アリゴ”
“エシレバターライス”

お客様、我が家の味はどうですか?
はるくん
美味しい!いただきました~

_DSC5898.jpg
がんばった甲斐がありましたよぉ~



ランチは早々に切り上げ、
夢の国へゴーゴゴーーーーーっ!!

15年ぶりの世界です。
P1110180.jpg
Tokyo DisneySea!!
       しー2
夏休み明けの週末。意外と空いてるぅ~。
ラッキー!
久々にメリーゴーラウンドにも乗っちゃった。
くるくる回るだけの単純ライド、結構酔う(笑

          P1110188.jpg
ドナルドコスプレしてたハルくん。
願いが通じてドナルドと遭遇。
ドナルト・ハルくん・み~き イイ写真撮れた!

        しー
人数が多いほど楽しいね、遊園地。
もうすぐ3歳のハルくん。おばちゃんに懐いてくれてキュンキュンしちゃったよ。
手をつないだり、ダッコしたり。
毛モジャの子供しか経験ないからさ。うれしかったなぁ。

ディナーは、
しるくろーど
オフィシャルホテルのMIRACOSTA.の中華レストラン「SILK ROAD」
コース料理を頼めば、テラスからショーを鑑賞することができますよぉ。

ショー
約20分 メディテレーニアンハーバーで繰り広げられるファンタズミック!!
圧巻でした
この歳になると涙腺ゆるゆる。感動して

まちがいなく、この夏一番の想い出深い日となりました。
我が家にお越しいただきありがとう。
ディズニーにお誘いいただきありがとう。

彦次郎のご縁に感謝です。
スポンサーサイト

| 料理 | 17:24 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
ブログ見てくださってたんですね。
嬉しいです。
ついに、札幌の裏参道で・・。(笑)
また、新たなスタートです。
見守っててください♪

| chibi | 2015/09/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

★chibiさん
本当にお久ぶりだね。
ブログも久々に一気読みしたのよ。ソーリー。
すごいね、どんどん進化してて。
私も少しずつ頑張ってるよ。
いつかコラボできるといいね。
見守ってるよ!!

| かとうあやこ | 2015/09/11 19:08 | URL | ≫ EDIT

一度だけ行ったことが有ります~冬だったので、ちょっと辛かったけど…
あやちゃんとボクちゃんのツーショット、良いですね~
親子に見えるよ(実齢的には、グランマとグランドチャイルド?)

ファンタズミックは、私も大好き~
終わる頃には、いつもウルウルしてます。
そんな良いお席が有るとは…羨ましい~
こちらでは、開演数時間前から場所取りしないと、
良い席では見れません~
レストランを予約したら、OKなのかもしれないけど…

ネーミングを覚えてないけど、串焼きを売ってる所があって、
ピクニックシートを広げて、場所取りして、そこで串焼きを食べながら時間を過ごすのも嫌いじゃないもので…

夢の国も、誰かが来てくれないとなかなか行けないので…
おいでませ~LAへi-236

| Naoko | 2015/09/14 13:20 | URL | ≫ EDIT

★Naokoちゃん
行ったことあるんだね!
冬の方が真夏より良くない?
真夏の炎天下で行列はあり得な~い。

親子じゃなく確実にグランマグランチャイルドよ(笑

ファンタズミック、まさに夢の世界。
ステキだよねぇ。うん、うるうる。
こちらでも開演前から場所取り大変。
だからテラスから観られるのはとってもありがたいわ。
コース料理じゃなくっちゃダメっていうハードルはあるけどさ。

行きたい!もちろん!!LA~

| かとうあやこ | 2015/09/15 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT