シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

晋作のコージーコーナー

晋作の散歩コース。246に架かる橋の上。
夕焼け鑑賞、ベストポジション。
ついつい足を止めてしまう、私の大好きな場所のひとつ。

P1100182.jpg 癒されるぅ~


近頃の晋作が大好きな場所。
ふと気が付くと「そこ」にいる。
「そこ」で寝てる。
P1040170.jpgP1080174.jpgP1100171.jpg

「そこ」とは、
P1080176.jpg ロッキングチェアーのこと。

眠くなるとロッキングチェアーに飛び乗る。
ふかふかのムートン、2つのクッションとあったかい毛布に挟まれたせまい狭い空間。
それが心地の良い、心落ち着く場所なんだよね。きっと。
ロッキングチェアーは晋作のコージーコーナー

すやすやと気持ちよさそうに寝てるなぁ~。
どんなに愛らしい顔で寝てるのかしらん♪


うぎゃーーーーーーっっ




P1080175.jpg ハエ男に変身中・・・
スポンサーサイト

| 晋作Journal Ex. | 11:10 | comments:17 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すっかり遅くなりましたがー!
あけましておめでとうございますーー!!
今年もヨロシクです!

正月料理、美味しそうー♪
私は結局実家でつまんだおせちのみ。
後は普通の食事でした(笑)
うちのおせちは母味岡山風。
ふぁざは東北なので味が合わないー。。。

ロッキングチェア、気持ち良さそう☆
晋作ちゃん、いい場所知ってますなー!

| たごまざぁ | 2007/01/11 13:48 | URL | ≫ EDIT

あら、素敵なコージーコーナーなのね、晋作くんってば。
ロッキングチェアだなんてオシャレだわ。
そのチェアにワタシが座ってさらに気持ちのええ
肉布団に乗っかってみるってのはどう?
・・・いんぽっしぶる、だわね。

空豆のコージーコーナー?は毎朝そこら辺に捨ててある
1号のパジャマの上だわ。
それも日替わりで場所が違う。
まったく。ちゃんと片付けろよっっ!です。

| 空豆母 | 2007/01/11 14:13 | URL | ≫ EDIT

キレイな景色ですね。
キレイな空は癒されますよねー。

晋作君、すごい顔になってますよ。汗
よく見てたら、まぶたの上に目を書かれた人みいたい。笑
私もフカフカのヌクヌクのロッキングチェアーでゆらゆらしたいなぁ。
昔の憧れ。ロッキングチェアー。うらやましい、晋作君。

| Wacco | 2007/01/11 15:21 | URL | ≫ EDIT

ほんとう綺麗ですねー。
足、止めちゃうの分かります。

あぁ。晋作くん。これは気持ちよさそう。
ワンコって狭い空間好きですよねー。
しかもムートンときたらたまりませんねぇ。

ハエ男の恐怖って映画ありましたねー。白黒の。
晋作君、ニャンコみたい!爆睡中?

| ako | 2007/01/11 20:47 | URL | ≫ EDIT

★まざぁちゃん
いやはや、ご無沙汰ぶっこき中。
読み逃げの日常でございます。
ダメダメMacちゃん。まざぁちゃんとこコメントできずーーーのまんまでやんすぅ。

私の憧れ一眼デジご購入のセレブちゃんなのねぇ。
羨ましいわぁ~。
やっぱり格段にクオリティアップ!!
たごさんの素敵なお顔が更にクリアーだわ。

ロッキングチェア。
私の昼寝スポットだったのに、占領されてます^^;
可愛い息子の為諦めてるバッカ親ここにあり。

今年も宜しくですぅ。


★空豆かーさん
いいえ。空かーさんの為にロッキングチェア空けて、おきますわよ。
ロッキングチェアの上にクレート置いて、晋作と共にお待ち申し上げております。
是非肉布団ご持参して下さい。

1号のパジャマ。良か香り付きなのでしょうねぇ~。
代謝がよいのじゃろ、きっと。
兄ちゃん大好き!空君。かわいーーーよぉ。
かーさんは大変だろけどね。
そうね。お片付けして欲しいよね。
晋作もおもちゃお片付けしてくれれば、どんなに楽か・・・
今年は「お片付け」をマスターさせよーー(いんぽっしぶる^^;


★Waccoちゃん
ビルとビルの狭間に見える夕焼け。
それでも何だかとっても得した気分を味わえるんだなぁ~。
冬空、こんな都会でもキレーでね。感謝だわ。

ひゃひゃひゃっ!確かに。
まぶたの上に目を書かれた人みたいだわ(爆
白目剥いて寝てること良くあるけど、
この日いつもとは違って、爬虫類系の人になっててビツクリ!

実はこのロッキングチェア。ダーリンが勝手に買ってきたモノ。
私は別のチェアが欲しかったんだぁ~。
夫婦喧嘩さ。
でも今では気に入ってます。
心地いいの。やっぱり。
晋作に取られちゃったけどさ・・・


★akoさん
冬の夕焼け、本当に綺麗だよね。
今日はちょっと雲が多くて夕陽は拝めなかった。
でも、複雑なグラデーションになってて、それはそれで感動だった。
またいつもの場所で足を止めて見入ってしまったよ。

狭い空間好きだよねぇ。
本能かな。
しかし、ロッキングチェアを占領されて困ってます。
私の場所だったのにぃーーーー#
あったかくてフカフカで、ご飯後、即寝できます(笑

ハエ男の恐怖、あった。あった。
その後「The Fly」でリバイバル。
2作目もあったよね。
全部見たよ~。
以外とハエ好き(なわけないっっ


| かときっち。 | 2007/01/11 21:31 | URL | ≫ EDIT

綺麗ですねっ!
冬の空は、澄んでてとても綺麗!
私も足を止めてゆっくり鑑賞したいです。

晋作くん、ロッキングチェアでおねんね・・・
分かる分かる!!!
気持ち良いよね☆
かときっち。さんも即寝ですか!
お顔コワイ・・・(汗)

| airi | 2007/01/11 21:47 | URL | ≫ EDIT

★airiさん
今日は残念ながら曇天。
冬の間、天気の良い日にはリビングから富士山が見えるの。
朝ご飯食べながら富士山。もーー最高の贅沢。
勿論夕陽もいいよねぇ。
都会も捨てたモノじゃない。

ロッキングチェアの心地よさ。
いつの間に発見したのか?
困ってます。
私の場所だったのにぃーーー。

| かときっち。 | 2007/01/12 10:17 | URL | ≫ EDIT

こ・こ・こ・こ・怖すぎるーi-282
晋作くん、爆睡中・・・i-230
でも、よっぽど気持ちがいいんだねぇv-48
ワンコって、ちゃ~んと、自分が居心地のいい場所を知ってますよね。

夕焼けキレイv-353
ビルとの間に見えるから、また余計にステキなのかなあv-482

| ジャイママ | 2007/01/12 11:57 | URL | ≫ EDIT

夕焼けって淋しげなんですが、なんだかホッとした気分になったりします。
綺麗な景色に出合うとイヤな事を忘れますね♪
今日お腹グーでなくてほんわかで仕事続行です♪

晋作君!!ごめんなさい~
私コージーコーナーの題名で
ケーキ屋さんのコージーコーナーだと思って読んでしまいしまた~
晋作君がケーキ盗み食いしたのかな??なんて
有らぬ疑いを・・・ごめんなさいね~
揺れるロッキングチェアーに乗れるのね~スゴイ!!
気持ちいいよね~♪

| スニ | 2007/01/12 15:28 | URL | ≫ EDIT

かわいい晋ちゃんを
うとうとハエ男化するほど、
気持ちよいのですね~。
私もロッキングチェア、大好き。
ほしかったなー、ずっと。
今は・・・
買ったら、昼寝時間がさらに長くなる。コワイ。

| appi | 2007/01/12 17:58 | URL | ≫ EDIT

私も不二家がだめだからコージーコーナーに行ったのかと思ったわ♪
晋さん、コワイだすよ。だすだす。
そこそこ!その歩道橋の下を最近くぐることが多いのー。
かときっち。ん家の前通過してるー。
晋ちゃんの散歩してないかなぁ。なんて思いながら。
今度は歩道橋をチェックするわねん。バッタリ会えたら楽しいなぁ。

| しゃち | 2007/01/12 23:55 | URL | ≫ EDIT

空色七変化。
じーっと見てるとゆーっくりすこーしずつ変わってく。
い~よね、夕焼け空。あったかくなれるねっ♪

ハエ男、我が家にハエ女おります。
そうそれはMILK。
やっぱり兄妹、似てるぅ・・・
同じ表情するんだよっ(プププッ)

| まゆみ | 2007/01/13 00:21 | URL | ≫ EDIT

全然コメントしてなくってごめりんこ。

こんな豪華なおせちみたの初めてー
大将と仲良くなりたいわ!!

かときっち。家、眺めいいよね~
うらやましい☆

| タキャコ | 2007/01/13 23:16 | URL | ≫ EDIT

わーっ、すっごいきれい。v-10

と思いきや、最後のお顔。

すばらしい!

| HINAママ | 2007/01/14 02:20 | URL | ≫ EDIT

返事遅くなりましたm(_ _)m

★ジャイママさん
そーですよね。ワンコ、居心地の良い場所探すの天才的。ジャイ君はやっぱりジャイママさんと一緒の布団の中?

晋作、あんまり白目剥いて寝てる姿見たことないんだよなぁ~。
マジびびった。

ビルの中に沈んでいく夕陽も綺麗だけど、
やっぱり海や山に沈んでいく夕陽を見たいよぉ~。
海外行きてぇーーーー。


★スニさん
そーだよね。ケーキ屋さんの方だと思いますよね。
このタイトル書いた後、
「あ。そっかー。あの店はそういう意味だったんだぁ~。」って今更ながらに気が付いた(笑

晋作、最初はロッキングチェアに乗っかるの、おっかなびっくりだったのに、今じゃ楽々。
独占されてます、「そこ」

綺麗な自然の景色を目の前にすると、
日常のあらゆる事を忘れてしまう。
元気もらえて、少々の嫌なことや悩みは、どーでも良い事に思える。
圧倒的なパワーがあるんですよねぇ~。


★appiちゃん
そっかぁ~。
ロッキングチェアが晋作をハエへと変身させたのね。
確かに、他の場所で寝てる時はふつーの晋作だわ。
そっか。そっか。

いやいや。appiちゃん、寝る子は育つ。
寝ることは良い事だ。
眠れるということは健康な証拠だ(笑

ロッキングチェア。
確かに心地よくて好き!
だけど、ダーリンが勝手に買ってきた。
というのがどーもひっかかっている。


★しゃちど~ん
は。は。ぺこちゃんぽこちゃん危うしだよねぇ~。
コージーコーナーはほくそ笑んでいるに違いない。

ええっ?
なじぇにこの付近に出没多し?
ありゃーーー。そうだったのぉ~。
お暇ならピンポンして。
すっぴんずたぼろですが、お茶くらい飲んでけ。

そのまま私ピックアップして、
海まで連れてってぇーーー。


★まゆみちゃん
おーーーー。
ハエ女が存在しておったのか。
ハエ対決しましょっっ(って何?
流石、同じDNA!!

空、きれーだよねぇ~。
見入ってしまう。
太陽が沈んでからの数十分が最高。
寒い冬だからこそのスペクタクルショー。


★タキャコさん
あれ、そーだっけ?
あっちのブログ見たりしてたから、ご無沙汰の感覚なしよぉ。
てったくんにはご無沙汰だけど(笑

我が家、眺めだけは自慢できるよん。
富士山、ベイブリッジ、みなとみらいビル群、東京タワー、六本木ヒルズ、新宿高層ビル群なんかが見えるの~。
眺めしか自慢できないのが悲しい(汗


★HINAママさん
子育てお疲れさまぁ~。
お疲れのところに変なモノ見せちゃって、ごめんねぇ。

HINAちゃんやTENTEN君はこんな顔して寝ないのかしら?
パピちゃん達6人がみんなこんな顔して寝てたらすごいよねぇーー(恐っっ

| かときっち。 | 2007/01/14 11:56 | URL | ≫ EDIT

し、晋ちゃん

ロッキングチェア、ええのぉ。

「ハエ男」、かなり、たまげました。

似ていたのです。
昔、友人のまぶたの上に目を描きました。(Waccoさん、ご存知だったのだろうか。)

| みいしゃ | 2007/01/17 08:58 | URL | ≫ EDIT

み、みいしゃさぁ~ん。

★みいしゃさん

体験済みだったのですね、まぶたに目描き(笑
私もやってみたい。
っていうか、やってもらいたい。

とら吉君はこんな爬虫類系の寝顔はしないのぉ?
まゆみさんのブログを読み返していたら、
MILKちゃんも同じ様な顔して寝てたの。発見!
こりゃ、DNAかいな?

今も晋作、ロッキングチェアで爆睡中。

| かときっち。 | 2007/01/17 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT