シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉好き女子。


フィットネスジムで仲良くなったネパール人のキティさん。
ご近所でネパール料理屋さんを経営していらっしゃいます。

20150729_182439.jpg
「アジア台所 カトマンドゥ」
ネパール人のシェフが作るぶれないネパール料理。
インドのカレーとは違う、油を一切使わないカレーが美味しい!!
タンドリーチキン、タンドリーシュリンプ、ネパール風小龍包もおススメよぉ~

ネパールビール、インドビール、おなじみのタイビール飲み比べもできて楽しい。
お近くの方、是非お出かけくださいませ!


私の大好物は肉。
20代の頃、最も好きだったのはラード(爆
それ、食べてはいけないものですから…

歳を重ねて…
流石に脂身は少々敬遠ですよ。
とはいえ、やっぱり肉が好き。

ときどきガッツリステーキありだけど、
お年頃的に脂軽減肉、肉、にっく。
夏は冷や冷やをのぞみがちだけど、体には温かい物も必要。

_DSC3175.jpg
スープにショウガ、クコの実。
ニンジン、数種の大根、ネギ、生キクラゲの千切り。
大根おろし、ゴマダレ。

        _DSC3180.jpg
しゃぶしゃぶして巻き巻きしてね。


       _DSC4934.jpg
野菜と牛肉蒸し。

       _DSC4951.jpg
スプラウト数種、三つ葉、ニラ。
自家製ポン酢でいただきました。


そして、私が愛してやまない豚ちゃん。
       _DSC5712.jpg
梅山豚(メイシャントン)
何と、日本に100頭しかいない幻の豚。
原種の豚バラのしゃぶしゃぶ肉です。

牛よりも脂がウマい豚。
九条ネギたっぷり、韓国風のタレでしゃぶしゃぶ。

       _DSC5719.jpg


今日も今日とて、肉料理予定。
たぶん、ダイエットは机上の空論(笑

| 料理 | 19:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あら?
ホームレストランはやめちゃったんですか?

あれこれ言われる割には、お肉が霜降りな高そうなやつではないかと思ったりして。

| Kenneth.K | 2015/08/28 21:52 | URL | ≫ EDIT

これなら、野菜を沢山食べれますね!
かなりの霜降りですが…火が通れば、気にならない?
私は、油が苦手ちゃんなものでして・・・
あやこちゃんとご飯を食べに行っても、バトルになる事は無さそうですね~i-236

| Naoko | 2015/08/30 13:37 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth,Kさんま
おーー、さすがやね、けすすけさん。
ホームレストラン、引退しちゃったのよぉ。
ありがとう、ありがとうって言いながら断捨離。

お。そこツッコむ?
それでもラードからの脱却よ。
霜はそこそこ必要な脂好き~
切り落とし肉でコストダウン。

| かとうあやこ | 2015/09/01 19:20 | URL | ≫ EDIT

★Naokoちゃん
千切り野菜たっぷりたっぷりで肉とともに~。

マジか?
脂ダメなのかぁ~。
脂LOVE女子だからなぁ。
でもね、脂抜きでも全然大丈夫女子よぉ~。
バトルやだし(笑

| かとうあやこ | 2015/09/01 19:24 | URL | ≫ EDIT

ん、大丈夫
ちゃんとバラも見てます。

| Kenneth.K | 2015/09/03 18:41 | URL | ≫ EDIT

★Kenneth.Kさんま
失礼いたしました!けすすけさん、って言ってるしe-330

バラが大切よねe-266

| かとうあやこ | 2015/09/04 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT