シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修業…?

過日、豆腐マイスター講座でもお世話になったお豆腐屋さんへ。
家庭で作れるお豆腐講座に参加してきました。
本当はちょいっとお豆腐を買いに行くつもりだったんだけどね(笑

       20150804_151754.jpg
「気合豆腐 埼玉屋」店主:新井師匠
 めっちゃ気合い入ってますやん  同い年(笑

マイスター講座とは違った工程の豆腐作り。
とてもとても勉強になりました。

11825232_797339853696912_165735148595542037_n.jpg
一時間半ほどで絹豆腐がちゃ~んと完成。
新井師匠、ありがと~。

_DSC5276_20150813174623275.jpg
完成した絹豆腐、その工程でできたオカラ、豆乳。
お家で復習しなさいキット込み込み講座。

そのまんまでも相当に豆のうま味醍醐味絹豆腐。
       _DSC5323.jpg
きゅうりとミョウガと水ナスの塩ポン酢鰹節のっけ。

       _DSC5331.jpg
赤ピーマンとインゲンとしめじのオリーブオイル塩くたくた煮のっけ。

このお豆腐がお家で作れる!!
新井師匠、あざっす!!
復習しなくちゃ。

| 料理 | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT