シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっぱり豆腐は美味しいよね。

 
珍しい貴重な黒豆のお豆腐を入手できました。

      _DSC4970.jpg
木綿豆腐は濃厚。しかもトロトロなんです。そのままでもっちろん美味しい!
ヒトひねりしてね…。
きゅうり&トマトのジュとトマトクリアジュレをかけていただく。
酸味合う~。

       _DSC4974.jpg
炭水化物は、
ダーリン土産、大好物なきしめんの冷製。
生食できるカボチャのサラダとともに。


別の日。
山椒の実とコトコト煮た油揚げ。

       _DSC4981.jpg
おいなりさんじゃなく…
玉子焼き、大葉、五島うどんde 巻き巻き。

そして、「がんも」で、もうひと品。
       _DSC4995.jpg
ジェノベーゼとトマト、エメンタールを挟んで焼きやき。
和風PIZZAですよぉ~。

       _DSC5006.jpg
豆腐と野菜満載の食卓。


また別の日。
       _DSC5007.jpg
モロヘイヤと豆腐のスープ

夏が旬のモロヘイヤ
カルシウムとβ―カロテン含有率、緑黄色野菜の中でダントツ一位!!
老化防止にイイ!!です。

超おススメ野菜。
お酢もプラスして、生活習慣病予防に一助あり。
お豆腐との相性もイイんです。


また別の日。
       _DSC5021_20150715191447d3f.jpg
黒豆絹豆腐+モッツァレラチーズ+黒豆湯葉+オリーブオイル+シソわかめ+トマト
ハワイアンイタリアンな日のTO-FU

       _DSC5027.jpg
黒豆厚揚げ、高野豆腐、香港湯葉、3種豆、昆布、オカワカメ、トマトのスープ仕立て。

TOFU-WORLD is INFINITY!!

オモシロい!
スポンサーサイト

| 豆腐マイスター | 19:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こちら枝豆豆腐はよく見かけるけれど、黒豆豆腐は見たことないよ!
黒豆独特の香ばしさと濃くがあるのかなぁ?
見かけたら絶対買う!(^^)!
がんもdeピッツア、目から鱗。なる程そうきたか!
美味しそ~~~!!!

そうそう、カルディの冷凍クロワッサン、水曜日にやっと2袋ゲット!
土・日・月と、相方と交代で覗いていたのに、入荷は未定と店員さん。
なーのーにー!
水曜日には、たったの2袋しか残ってなかったのよ(>_<)
火曜日に、どなたかがガッツリ買ったと思われます(T_T)
みなさん美味しい物を、よく知ってらっしゃるぅ。

| 五月晴れ | 2015/07/17 14:20 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
枝豆豆腐は私も生協で買うかなぁ。
黒豆豆腐はとっても珍しいんです。
私が豆腐マイスターの講座を受講した時、
あるお豆腐屋さんと知り合ってね。
その方のお店からお取り寄せしたの。
http://saitamaya.net/
黒豆豆腐はスポット的な商品。
なかなかない希少品でした。

がんもPIZZAはそのお豆腐屋さんにもウケたよ~(笑
このブログ後に、
がんもお好み焼きも作成。
ウスターソースで焼いてかつお節とミョウガ乗っけて。
これもおススメっす!!


カルディの店員さん、ダメじゃ~ん。
教育し直しだね!!
2袋だけど購入できてよかったねぇ~。
用賀から送ってあげたいわーーーーe-353

| | 2015/07/21 18:27 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
ごめん。
何故か発信者の名前が…
↑のコメントは私よぉ~

| かとうあやこ | 2015/07/21 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT