シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カルディの冷凍クロワッサンがすごい!

わが町にカルディができてからエンゲル係数が上昇した気がする(笑

元々はコーヒー豆屋さん。そのコーヒー豆もビックリするくらいお安くてね…
それよりもワールドワイドな品ぞろえ。
そして、流行ものがちゃんとある!!
最近だと、スーパーフードなキヌア:チアシード:ココナッツオイル…
スパイスのデュカ。もね。

テーブルワインの充実もありがたき。

いやいや。カルディと言えば!

最も最初に飛びついたのはこちら。

_DSC0327_20150702185814182.jpg
フランス産のバターたっぷりのクロワッサン。

  _DSC0318.jpg
こんな状態、冷凍品です。

数十分自然解凍してからオーブンへ。

  _DSC0322.jpg
バターの香りがたまらない、サックサクのクロワッサンが完成。

5個で400円少々。アンビリーバボーの美味さよ~。


  _DSC0335.jpg
休日のお楽しみ。

お近くにカルディがあれば、探してみてね~。
スポンサーサイト

| 料理 | 19:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりぶり(^_^)/

うちの近所のカルディでは、この冷凍クロワッサンがいつもあるとは限らない(号泣)
店員さんの話しでは、年に2回ほどしか入荷しないとか。
なので見つけたら超luckyv-238
即10個ほどを大人買いですv-221
あ~食べたいっ!!!!!

↓松山あげ、こちらは近所のスーパーでも入手可能なのでいつも常備。
でもまさかあのお揚げでいなり寿司が出来るとは、
松山出身でもまったく思いつかなかったわぁ。
勉強になります(*^^)v

| 五月晴れ | 2015/07/03 11:45 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
ね~さぁーーーーーん!!
おひさしぶりぶり!!
コメントありがと~。
まさに今日、大型犬愛好家の長姉と電話で話しててワイマの話題でね~さん思い出してたとこよ。
きゃーー。以心伝心。

うっそ。
年に2回!?
もっと入荷してほしいアピールしたらどうでしょ?
私、相当アピールしたよ。そしたらかなりな頻度で入荷するようになりました(笑
ってか、もともと教えてくれたのはね~さんよね。
ありがと!!

松山あげ、我が家ご近所スーパーでも常時あるの。
でも、それは、角切りのヤツ。
別のスーパーで大判見つけてヒラメイタ!!
巻き巻きおいなりさん、やってみて~♫

| かとうあやこ | 2015/07/03 17:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰!!(ゴメン)
楽しい事、悲しい事、大変な事…山積み状態でして…
今年の欧州ツアーは、怪我無く被害無く無事に帰って来たましたが、疲れました~歳のせいかしら??
最後のドイツ料理は、胃袋に厳しかったですぅ~
やっぱり、日本人…日本食Loveでございます。
体質の違いを、実感した旅でした!!
その後、彦ちゃんの様子はいかが?
こっちは、リョウタが…かなり厳しい状態です・・・

| Naoko | 2015/07/07 18:33 | URL | ≫ EDIT

★Naokoちゃん
ぜんぜ~ん。ご無沙汰じゃないよぉ~。
いつもありがとね~。

欧州ツアー、お疲れ様!!
でもでも、私にはウラヤマシイ満載だったよぉ。
ワンズがいるとなかなか米にも欧にもいけないもん。
異食文化を本場で体験できること、素晴らしい体験。
日本で体験することとは全く違うからね~。
料理研究家として、とっても羨ましく思います。

彦次郎。サプリ効いてます。
リョウタくん、大丈夫?

| かとうあやこ | 2015/07/08 18:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT