シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015春 香港旅行記 最終章


4日目、最終日。
午前便で帰国の為、朝7時過ぎにチェックアウト。

       hotel.jpg
THE POTTENGER HONG KONGは、とってもCOZYなホテルでした。
とにかくアクセスがとても良い。
地下鉄の中環駅からすぐだし、空港エクスプレスの香港駅にも近い。
隣の建築現場の騒音が気になる!とのコメントを多々目にしていたが、
宿泊した日が良かったらしく、全く問題なし。
*基本的に土日は休工。工事スケジュールの詳細が部屋に置かれてました。

香港駅には各エアラインのカウンターがあり、
空港に行かずしてここでチェックインできます。
重い荷物もここで預けられるので身軽~。

ホテルから1時間程で出国手続きまで完了。

さ。朝食(笑
香港最後の食事。

飲茶
どうしても最後にピータン粥が食べたくて。
百楽潮州Pak Loh Chiu Chow Restaurant
腸粉とスペアリブもついついオーダーしちゃいまして…
完食しましたけどね、もちろん。

こちら。かなり割高です。空港だからね…


JAL736便にて成田へ。

       きない
富士山の形をしたかまぼこがかわいい機内食。
豚の角煮と銀鱈みりん焼がメインの和食。大型サイズのハーゲンダッツもね~。
もちろんシャンパンとともに。
あ、残しましたよ。ご飯とお味噌汁は(笑

帰りは3時間半ほどのフライト。
映画一本「セッション」を観たら…

P1080477.jpg
もう成田上空。

無事到着~。

       _DSC0006.jpg
今回もスーツケースにはお馴染みの札が。

かなり少な目なお買い物だったんだけどなぁ。

_DSC0008.jpg
いやいや。君は関係ないっしょ(笑
どいてくださ~い。

_DSC0009.jpg
一部ですけど…
瓶ものが重いんだよね。

P1080486.jpg
湯葉、楽しみ~。

いやぁ~、よく食べた3泊4日。
15回の香港旅行の中で最も食べました!
そして最も太りました。何と4㎏!!!!!!
同じ量を食べていたダーリンは全く体重に変動なし。うっそぉ~ん

今回も長々とおつきあい頂きましてありがとうございました。
これにて完結。
スポンサーサイト

| おでかけ | 16:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しちゃいました~~~
FBの方は、滅多にコメしないけど…ちゃんと見てますよ!!
ブログも、見るのはちゃんと見てるからね~(言い訳じゃニャ~よ)

相変わらずの食べっぷり!脱帽です。
泊まったホテルも、素敵v-238
大きなホテルも良いけど、私…ブティックホテル、大好き!

帰国して、体重は戻せましたか?
私の方は、先週ダーリンが5日間の短い滞在でしたが、
宴に来てくれて…確実に体重i-184
6月までに、基本よりマイナスにしておかなきゃいけないので、
ちょっと焦ってますi-230

お買い物の品々、興味深いものばかりだけど・・・
湯葉のパッケージに、一票i-234
古き良きを感じます~

ちなみに、私も亀ちゃんは…スルーでございますi-229

| Naoko | 2015/04/20 14:04 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
お疲れにゃ~ん。
主婦生活は一段落かな?

ありがとね。いつもブログ見てくれて。
いいのよ、いいのよ、既読スルーでv-218

長い長い香港記、読んでくれてありがと。
相変わらず以上に食べた(笑
ホテル、とっても良かった。
ブティックホテルは初めてだったけど、好印象。
ハマりそう。

体重あっという間に戻った。
一時はそれ以上にお痩せさん。びっくり。
今は通常維持です~。
Naoちゃん、もともと痩せてるもん。大丈夫!!

あらぁ。アンチエイジングにいいのよ、亀ちゃんv-425

| | 2015/04/21 17:36 | URL | ≫ EDIT

★Naokoさん
あ~、ごめん。ごめん。
↑のメッセは私からよぉ~

| かとうあやこ | 2015/04/21 17:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT