シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


あけましておめでとうございます。
お正月休みもあっという間。
本日より普通の現実が戻ってきちゃいました。
ゆっくりのんびりできましたかぁ?

deco.jpg


いつもながら私の年末はおせちのお手伝いが最後のピーク。

おせち
30日の23時から始まり、31日の8時半に終了。
寒さと闘いながら、80数個のおせちを仕上げるお手伝いをしました。
親方、女将さん、そうちゃん。お疲れ~!!

31日の朝帰り。仮眠2時間。買い出し+嫁仕事。ちまちま。へろへろ。


       _DSC3453.jpg
年越しそば!
エビ天2本と、白エビ小柱のかき揚げ。で。

数年ぶりに、紅白観て、カウントダウンもリアルで観られた~(苦笑
いつもは疲れすぎて撃沈だったもん。


2015年1月1日
花邑おせち
お手伝いしたおせち。解禁。

そして、
像に
おせちを食べながら、お雑煮。
今年は、ホームベーカリーでオモチ作りました。
要再考ですが、まずまずの出来。
比内地鶏でスープストックを作っての雑煮はウマかっちゃん。


嫁として…
じっか
我が家が料理担当なのよね~。

一番のお仕事は、義母&義父様の愚痴をお聞きしてあげること。
私にはもう両親はいないから。嬉しいひとときだったりします。ワイン
今年もエトカルタのワインをいただきました。羊ちゃ~ん。
その他も色々~。

_DSC3487.jpg
ワンズもお正月メニュー。
本マグロのソテーと金時人参トッピング。

今年はぼちぼちブログ、もっとしっかりやります。
どうぞ、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
皆様にとって、2015年がより良き年となりますように!
スポンサーサイト

| 料理 | 19:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけました~!v-263
今年もヨロシクお願いいたします。

毎年のこととはいえ、今年は特に冷えた大晦日~元旦。
お節のお手伝い、お疲れ様です!
その後に主婦業⇒嫁業 v-425
ワタシなら直後に寝込む(笑)

この一年も、かとう家の皆さまが健康で
笑いに満ちた一年でありますように。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

| 五月晴れ | 2015/01/06 13:09 | URL | ≫ EDIT

★五月晴れね~さん
ご無沙汰でございますv-356
あらためて、
あけましておめでとうございます!!
今年も宜しくでございま~すv-308

さすがに10年もやってると寒さ対策も万全。
最近のホッカイロの威力はすごいねー。
暑いくらいでしたわv-426完璧。
お手伝いあとの主婦業、嫁業、やや手抜き(笑

五月晴れ家にとって今年がより良き一年となりますように。
たのしくうれしくおいしいくの一年をe-266

| かとうあやこ | 2015/01/06 17:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT