シュフズテーブル ~主婦の食卓~

家庭料理研究家の日常食卓メモランダム。 そして愛犬『晋作』と『彦次郎』のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

土曜日のランチと日曜日の訓練


晋作の妹~PIGMIL家~
旅行のお土産を届けに来てくれるって~。
ならば、ランチしようね!

急遽、さっくり作りました。

ryouri.jpg

茄子とササミのテリーヌ トマトソース
カブのジンジャーポタージュ
3色パプリカとニンジンのカポナータ
3種キノコのリゾット&スペアリブ 

スペアリブは、塩麹と梅ジャム+ニンニクでマリネ。
ソースはポルト酒とバルサミコ酢をベースに煮詰めたました。

この他、モロッコインゲン等々のグリーンサラダ。


さくっとね。
この後、仕事だったダーリン。
だからアルコールなしのランチでした。

20141025_124250.jpg
参加いただいた、PIGMIL
もう相当に我が家に馴染んでいただいてます。
だから、すぐ寝る(笑

MILKは晋作の同胎の妹。
色は違うけど、性格諸々、似過ぎ!

_DSC2374.jpg
我が家の子ら。
PIGMILいても、我が道~。
仲良しなんだけど、ときどきガウガウ。
でも、なんとなく、晋作とMILKは兄妹なことわかってる風なんだよね~。愛おしい。


翌日…

消防
マンションの消防訓練に参加。

消火器の使い方実践。
AEDの使い方実践。
心臓マッサージの仕方実践。
マンション内の消火設備見学、使い方指導。
消防車見学。

体験しました。
特に、AEDと心臓マッサージ。知らないとできない。
少しでも力になれるスキル、身に着けららました。

ファイヤーマン。めっちゃイケメン揃いだったわ~(笑
スポンサーサイト

| 料理 | 19:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT